今度修士課程に進む予定の者です。 院生の方、研究職についていらっしゃる方に、ご自分のやり方・アイディアをちょっと伝授していただけたらうれしいです。 よろしくお願いします。 みなさんは、論文を読まれたあと、どのように記録していますか?そしてその論文はどうしていますか? 内容はノートにまとめ論文はテーマごとにきっちりファイリング、 論文に要旨だけ書き込んで机に積んでいく、 専用ノートにメモを取って論文は別に保管、 頭に入ったらノートもしないし論文は捨てちゃう、 論文はそもそも印刷せずPC画面上で見て文書ファイルや論文ソフトに内容を書いて保管…などなど? 論文の分類の仕方など(分類なんかしないというご意見でも)。 こういう点が便利だ、とかできるだけ具体的にわかるとありがたいです。 先日卒論が終わって、卒論は、(私のがしょぼかったせいかもしれないんですけど…) なんとかその場で読んで覚えてるうちに