たとえばユーザー向け開発とリファクタリングなどの内部改善を、スプレッドシートの別シートで管理していたとする。これらを別シートに分けている理由は管理したい情報がそれぞれで違うためだ。 一方、それら進行状態については全部一覧で見たいことがあった。そうすることで、全てのタスクを含めて状況を把握しやすいためだ。 これを対応するためにGoogleスプレッドシートでいろいろ試してみたのでメモ。 シートの例 https://docs.google.com/spreadsheets/d/1IJ4qORImjfzVDodH0Z4vINRmXcqYjg9095uRVlTfSRI/edit#gid=0 にサンプルを作ってみた。シート1には機能開発一覧としてID、ステータス、タイトルという列を使って管理している。シート2にはリファクタリング一覧としてID、ステータス、名前、担当者が入っている。 QUERYと配列結
![Googleスプレッドシートで複数シートの内容を1つのシートに統合する - $shibayu36->blog;](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/0b372a4f9540b5b6ca25c0eed8bf245931b30c8a/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fs%2Fshiba_yu36%2F20231212%2F20231212100135.png)