2017年4月7日のブックマーク (1件)

  • IFTTTでInstagramと連携!Twitterへ写真付きで自動的にツイートする方法。

    2016年現在、ツイッターの仕様でインスタグラム標準搭載のTwitterシェア機能から投稿されたツイート内の画像は、タイムラインで自動表示されずURLになります。 写真を多くの人に見てもらうためのシェア機能なのに、URLをクリックしないと表示されなければ、残念ながら目に留まらず流されてしまうでしょう。 左の画像がインスタグラム標準のシェア機能を使ってツイッターへ投稿した場合のツイート画面です。URLのみで写真が表示されていません。 この状態をIFTTTを使うことで、右の画像のように写真付きで自動的にツイートすることができるようになります。 なおIFTTT(イフト)とは、対応している多くのWebサービス(Instagram・Twitter・Facebookなど)を様々なパターンで組み合わせることができるWebサービスです。 IFTTT上で作成した組み合わせは、Recipe(レシピ)と呼びます

    IFTTTでInstagramと連携!Twitterへ写真付きで自動的にツイートする方法。
    tendoum
    tendoum 2017/04/07