2020年3月14日のブックマーク (15件)

  • 子ども用学習アプリ プレイスタディーゴー! PlayStudyGO!

    ゲーム式学習サービス>とは ファンタムスティックでは、子どもが自発的に学習を続けるためには、 ①モチベーション ②目的意識 ③適切な報酬設定 という3つの要素が必要と考えています。 これらを引き出すには、ゲーミフィケーションが最適です。 ゲーミフィケーションは、キャラクターを成長させたいという強いモチベーションから始まり、 ストーリーが細かな目的意識を設定させ、その都度カードが溜まるなどの報酬が待っています。 このゲーミフィケーションの中に学習を埋め込み、どんな子どもでも学習が続くことを可能にしたのが、 <ゲーム式学習サービス>(=ゲーミフィケーションを活用した学習サービス)です。 <ゲーム式学習サービス>は、夢中で遊びながら、短期間に能力を伸ばすことができるのです。 <ゲーム式学習サービス>プレイ! スタディー! ゴー!シリーズは、 幼児の知育アプリから小学生の学習アプリまで、楽しく遊

    子ども用学習アプリ プレイスタディーゴー! PlayStudyGO!
  • 【運用者必見!】広告運用担当に推薦したい業務効率化ツール特集(Vol.5) | Shirofune(シロフネ)|国内シェアNo.1広告運用自動化ツール

    【運用者必見!】広告運用担当に推薦したい業務効率化ツール特集(Vol.5) Shirofune広報担当 メディア「In-House Marketing Lab(インハウス・マーケティング・ラボ)」では、企業や団体でマーケティング活動を行う人たちの「インハウス化」をサポートするために、マーケターに対してさまざまな情報をお届けしています。 マーケティング業務を効率的に促進するために必要な「ツール」をご紹介するコーナー。 これまで4度行ってきたコーナーでは、多くのシェアや言及など数多くの反響をいただきました。 【マーケター必見!】インハウスマーケティングの実務者が推薦するツール特集(Vol.1) 【好評により第2弾!】インハウスマーケティングの実務者が推薦するツール特集(Vol.2) 【今回はSNSマーケの達人!】インハウスマーケティングの実務者が推薦するツール特集(Vol.3) 【マーケ

    【運用者必見!】広告運用担当に推薦したい業務効率化ツール特集(Vol.5) | Shirofune(シロフネ)|国内シェアNo.1広告運用自動化ツール
  • KARABINER - Fast Keywords Concatenator

    This keyword combining tool helps you to expand keyword ideas and manage keyword lists for Google Adwords.

    KARABINER - Fast Keywords Concatenator
  • 飲食店集客のプロによる広告運用サービス VisiT|ParaWorks(パラワークス)

    来店数が頭打ちで売上が伸びない 既存の集客サービスの 利用料金が高い(費用対効果が悪い) スタッフは業務で忙しく、 集客強化まで時間を割けない WEBでは様々な営業や提案があるが、 正しい集客強化をしたいが やり方がわからない 割引やクーポンではなく、 自社の魅力や強みをしっかりと お客様に伝えたい 飲店に特化した 広告運用サービス「VisiT」なら 全ての悩みを解決できます VisiTは飲店特化型のWEB集客サービスです。店舗近隣エリア限定の配信やキャンペーン期間中の限定配信など、お客様の状況に応じて柔軟に広告の配信ができ、成果課金型で低コストの広告配信が可能なリスティング広告/SNS広告の広告運用を行うことで集客・売上改善に貢献します。 飲店ビジネスに効果的な リスティング広告・SNS広告の特徴 エリアやターゲットを 絞り込んだ配信 店舗の周辺にいるスマホユーザーに絞って広告配信

    飲食店集客のプロによる広告運用サービス VisiT|ParaWorks(パラワークス)
  • モノクロームオーダー

    英雄が選ぶのは、白か黒(モノクローム)か。『裁定』で選び取る答えによって変化するマルチストーリー&マルチエンディングRPG

  • アクセスを増やす施策〜コスパ優秀6選、避けるべき3悪手(1/3) | 「Getting Better」IMAGICA Lab.のWebに詳しくないWeb担当者のためのブログ

  • 【調査結果】meta descriptionとブランド認知はクリック率へ大きな影響を及ぼす - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ

    無料で資料をダウンロード SEOサービスのご案内 専門のコンサルタントが貴社サイトのご要望・課題整理から施策の立案を行い、検索エンジンからの流入数向上を支援いたします。 無料ダウンロードする >> Googleの検索結果の仕組みはブラックボックスとなっており、我々はその内容を推測することはできても、完全に解き明かすことはできません。 しかし、仕組みは理解できずとも、その仕組みによってもたらされた結果やユーザーの反応から、「どのような取り組みをすべきか」は推測できます。 今回は、Googleの検索結果におけるクリック率について、500人以上のユーザーにアンケートを取った調査データとなります。 「ユーザーは何をもってクリックするかどうかを決めているのか」の参考となる記事です。 調査回答者によると、リッチリザルトはGoogle検索の改善に寄与していることに同意している。 Ignite Visib

    【調査結果】meta descriptionとブランド認知はクリック率へ大きな影響を及ぼす - SEO Japan|アイオイクスのSEO・CV改善・Webサイト集客情報ブログ
  • 今注目のMEO!その活用方法や対策について

    MEO(Map Engine Optimization)とは、Googleマップで自身の店舗や施設を上位表示させる対策のこと。広告にかける予算がない方や、競合との差別化に悩んでいる方でも無料で簡単に始められるので、個人事業主や地域性の強い店舗の経営者から注目を浴びています。比較的容易に上位表示させられるサービスなので、この記事を参考にして、あなたも今日からMEO対策を始めてみましょう。 MEOとは? MEOとは、「Map Engine Optimization」の略称で、日語に訳すと「地図エンジン最適化」のことを表します。Google検索エンジンでは「キーワード+地域」などで検索した際に、近隣の店舗情報が表示されたマップが表示されます。Googleマップで自身の店舗や施設を上位に表示できれば、集客や販売促進につながっていくでしょう。MEOは、Googleマップで上位表示させるために取り組

    今注目のMEO!その活用方法や対策について
    tennstedt_kf
    tennstedt_kf 2020/03/14
    “NPOの統一”
  • 調理ロボットがそばをゆで、冷水で締める JR東小金井駅のそば屋で実験、従業員の負担軽減へ

    JR東日スタートアップと調理ロボット開発のコネクテッドロボティクスは3月3日、そばの調理を行うロボットの実証実験を、JR東小金井駅構内のそば屋で行うと発表した。そば調理の一部工程を自動化することで、従業員の負担を減らす。 場所は、JR東小金井駅構内の「そばいちnonowa東小金井店」。期間は3月16日から4月15日まで。 ロボットアームが専用てぼを動かし、生そばをゆで、ぬめりを取り、冷水で締める――という作業を行う。てぼへのそばの投入や、盛りつけ、客への配膳は従業員が行う。 ロボットを活用すると、1時間当たり40分のそばを作れるとしている。これは従業員約1人分の作業量に当たるという。 JR東日は2017年4月、駅や鉄道などを活用したサービスのアイデアをベンチャー企業から募る「JR東日スタートアッププログラム」を始めた。コネクテッドロボティクスは同プログラムで採択された企業の一つ。今

    調理ロボットがそばをゆで、冷水で締める JR東小金井駅のそば屋で実験、従業員の負担軽減へ
  • 新型コロナ対策の“無人配送”も注目 フードデリバリーで中国トップ「美団点評」の実力とは?

    新型コロナ対策の“無人配送”も注目 フードデリバリーで中国トップ「美団点評」の実力とは?(1/4 ページ) 中国のネット系のトップ企業が、バイドゥ(百度)、アリババ(阿里巴巴)、テンセント(騰訊)を並べた「BAT」と呼ばれなくなって久しい。現在はアリババ、テンセントが第1グループで、2社を合わせて「AT」と呼ばれるようになった。 差をつけられたバイドゥに加え、今回紹介するメイトゥアン ディエンピン(美団点評)、ECのジンドン(京東、またはJD)、ゲームのネットイース(網易)、ECのピンドゥオドゥオが第2グループとなる。このうちメイトゥアン ディエンピンを紹介していきたい。なお、これまでの同社紹介の記事では、「美団点評」の表記が一般的であるので便宜上そう書いていく。

    新型コロナ対策の“無人配送”も注目 フードデリバリーで中国トップ「美団点評」の実力とは?
  • モバイルPASMO、3月18日からスタート!

    モバイルPASMO、3月18日からスタート!2020.03.10 22:0012,122 ヤマダユウス型 急ですな! 今年春から始まると予告されていた「モバイルPASMO」の、具体的なローンチ日が決定しました。サービス開始は2020年3月18日(水)から! あと1週間! 思えば僕も、数年前まではバスと私鉄を主に利用していたので、物理カードのPASMOを使っていました。今はモバイルSUICAを使っていますが、とうとうPASMOも念願のモバイル可。スマホで改札をくぐれる快適さを知ったら、もう物理カードには戻れないでしょう。 が、モバイルPASMOは現状Androidのみのサービスだということをお忘れなく。iOSでモバイルPASMOが使える日も早くやってくると良いですね。…そういえば、モバイルSUICAとモバイルPASMOが共存してる端末でピッてしたらどうなるんだろ? そのへんの優先度もアプリ側

    モバイルPASMO、3月18日からスタート!
    tennstedt_kf
    tennstedt_kf 2020/03/14
    “が、モバイルPASMOは現状Androidのみのサービスだとい”
  • 外注か内製か? BtoB企業のコンテンツ制作の舞台裏 ~なぜ、BtoB企業のコンテンツ制作は、内製にシフトしたほうがよいのか~(後編)

    BtoB企業のコンテンツマーケティングを成功に導くためには、他社とは違う情報、自社でしか書けないことを発信していくことが重要です。 そのためには、社内の人間が「当事者として書くコラム」が不可欠だと思うのです。 2:内製化を進めるための3つのフェーズ コンテンツマーケティングの内製化を進める際は、次の3つのフェーズを設け、フェーズごとに進め方を検討していきましょう。 立ち上げフェーズは、コンテンツ制作のプロフェッショナル(外注先)と組んで行います。徐々に社内で担当できる部分を増やしていきながら、内製化を進めていきましょう。 ここでは、各フェーズでのポイントを説明していきます。 1)立ち上げフェーズでのポイント 外注先と一緒にコンテンツマーケティングをスタートする理由は、「プロのノウハウを吸収する」ためです。 外注先には、あらかじめ「将来的には、コンテンツ制作を内製で行いたい。ひとり立ちできる

    外注か内製か? BtoB企業のコンテンツ制作の舞台裏 ~なぜ、BtoB企業のコンテンツ制作は、内製にシフトしたほうがよいのか~(後編)
  • INNER DIVING【期間限定】無料配信 | 秋山ジョー賢司 オフィシャルサイト

    INNER DIVING【期間限定】無料配信 | 秋山ジョー賢司 オフィシャルサイト
  • インターネットの主戦場は、「自宅内」かつ「スマホ」 | ウェブ電通報

    第1回に続き、電通メディアイノベーションラボ編『情報メディア白書2020』(ダイヤモンド社刊)の巻頭特集Part1「令和『新』時代のメディアの役割とオーディエンス」から、今回はインターネットの利用シーンについて考えてみます。 一般的にインターネットの利点は、ネットワーク環境とデバイスがあれば、いつでもどこでもさまざまなサービスを利用できることでしょう。実際、外出先や電車に乗っているわずかなすきま時間に、スマートフォン(スマホ)でインターネットを利用する機会は多いのではないでしょうか。 「いつでも」「どこでも」という特徴ゆえに、インターネットは自宅の外で頻繁に利用されているという印象を抱きがちですが、実際のところインターネットはどこでどのように利用されているのでしょうか。今回はビデオリサーチ社のMCR/ex(※)(2019上期・関東地区)データを基に、その様子を見てみましょう。 ※=MCR/

    インターネットの主戦場は、「自宅内」かつ「スマホ」 | ウェブ電通報
  • Teodor Currentzis | Mahler: Sinfonie Nr. 1 / Strauss: Tod und Verklärung | SWR Symphonieorchester

    tennstedt_kf
    tennstedt_kf 2020/03/14
    テオドール・クルレンツィス