リナ・M・カーン 反トラスト法 - 消費者法 ABSTRACT Amazonは、21世紀の商取引の巨人です。小売業者であるだけでなく、マーケティングプラットフォーム、配送・物流ネットワーク、決済サービス、信用貸し、オークションハウス、大手書籍出版社、テレビ・映画のプロデューサー、ファッションデザイナー、ハードウェアメーカー、クラウドサーバースペースの主要ホストでもあります。アマゾンは驚異的な成長を遂げているが、利益はわずかであり、代わりにコストを抑えて広く展開することを選択している。この戦略により、同社は電子商取引の中心的存在となり、現在では多くの企業にとって不可欠なインフラとなっています。このような同社の構造や行動は、反競争的な懸念があるにもかかわらず、反トラスト法による監視を免れてきた。 このノートでは、現在の反トラスト法の枠組み、特に短期的な価格効果として定義される「消費者福祉」に競
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