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chatterとsocialに関するteppeisのブックマーク (2)

  • Chatter躍進の背景にある「ソーシャルエンタープライズ」--SFDC幹部が解説

    印刷する メールで送る テキスト HTML 電子書籍 PDF ダウンロード テキスト 電子書籍 PDF クリップした記事をMyページから読むことができます SaaS型の顧客管理システム(CRM)の成功で「クラウドの勝ち組」として急成長を遂げ、いまもビジネスの勢いが止まらないSalesforce.com。同社は2010年6月、クラウドベースの企業向けコラボレーションサービス「Salesforce Chatter」の提供を開始。以来、ワールドワイドで5万を超える企業や組織で導入されている。日企業でも大企業をはじめ採用事例が増えつつあり、12月6日には徳島大学のChatter大規模導入(1万1000ユーザー)が発表された。 CRMの世界だけでなく、企業内コラボレーション、いわゆる「ソーシャルエンタープライズ」の分野でも着実にリーディングカンパニーとしての地位を不動のものにしようとしている。 ソ

    Chatter躍進の背景にある「ソーシャルエンタープライズ」--SFDC幹部が解説
    teppeis
    teppeis 2011/12/21
    「関連企業や派遣社員などをインターナルと見るか、エクスターナルと見るかはケースバイケースでしか判断できません。今後は双方を融合したソーシャルエンタープライズが重要になるケースがますます増えてくる」
  • TechCrunch | Startup and Technology News

    ChatGPT has changed the game for how ordinary people regard and interact with AI, and today its creator announced a new, major enterprise customer that it hopes will be a…

    TechCrunch | Startup and Technology News
    teppeis
    teppeis 2011/12/18
    「ChatterやCRMにRyppleの機能が統合されることによって、タスクの完成度を追尾できるようになり、その過程や結果をSuccessforceの側で記録したり利用することができる」
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