ふだん OmniFocus で仕事の管理をおこなうことが多いのですが、認めましょう、実はかなり無理しています。 というのは OmniFocus は GTD の「プロジェクト・コンテキスト」のマッピングや、パースペクティブといったものをかなり忠実にアプリケーション化していますので、利用するのはとても複雑で慣れを必要とするからです。 また、タスク管理がデスクトップのアプリ側を中心としている点も、時として面倒です。 OmniFocusのデータはiDiskを経由して外のMacにも、iPhoneからも読めますが、やはりデータがどこにあるかというと複数あるMacのうちのどれかということになり、ブラウザ一つあればどこでも読めるクラウド型のタスク管理システムを利用したくなることはよくあります。 そこでいま本気で乗り換えようかと期待しているのが先日一般への公開が始まった Flow です。 Flow の特徴
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今回のバージョンアップで、タスクリストのテンプレート機能が追加され、なかなか使えそうな予感です。 NextActionをラベルでフィルタリング出来ないという欠点は残ってますが、そろそろWeb版から完全に乗り換えても良さそうな仕上がりに達したようです。 ではテンプレートの作り方について紹介したいと思います。 ■テンプレート作成 先ずは、テンプレートの元となるプロジェクトを作成します。 仮のタスクを三つほど登録しました。 ▼テンプレート用のプロジェクトを作る 次は、画面下に新しく追加されたアイコン【Creat Temprate】をクリックします。 ▼テンプレート作成のアイコンをクリック テンプレートの名称を入力する窓が開くので、任意の名称を入力します。 ちなみに、既存のテンプレートに上書きすることも可能です。 ▼テンプレートの名称を入力 ■テンプレートの呼び出し 作成したテンプレートを呼び出す
How to get your Nozbe API key To generate your API token, hit the gear icon → Settings → API tokens and click “Add new token.” You can add a new token there and name it, for example, “Nozbe API.” You can generate more tokens to use with different integrations/apps. By default, the API tokens you add will give access only to the space you’re creating them in. If you want to add a token that gives a
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