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デザインパターンに関するteppeyのブックマーク (2)

  • Pythonによるデザインパターン(目次) - None is None is None

    これは『Rubyによるデザインパターン』(ラス・オルセン著 ピアソン・エデュケーション刊)をPythonに翻訳してみようというシリーズです。 Rubyによるデザインパターン 作者: Russ Olsen,ラス・オルセン,小林健一,菅野裕,吉野雅人,山岸夢人,小島努出版社/メーカー: ピアソン桐原発売日: 2009/04/01メディア: 単行購入: 13人 クリック: 220回この商品を含むブログ (66件) を見る デザインパターンの原則から 変わるものを変わらないものから分離する インターフェイスに対してプログラムし、実装に対して行わない 継承より集約 委譲、委譲、委譲 必要になるまで作るな(これは「Rubyによる〜」の筆者による) 記事 Template Methodパターン Strategyパターン Observerパターン Compositeパターン Iteratorパターン C

    Pythonによるデザインパターン(目次) - None is None is None
  • デザインパターン習得編

    ホーム < ゲームつくろー! デザインパターン習得編 コンセプト デザインパターン事始め 生成に関するパターン Abstract Factory 一塊のオブジェクト群を沢山の種類用意する Builder 同じ生成過程で完成する色々なオブジェクト Factrory Method 子オブジェクトを親クラスの関数で作る Prototype 原型を用意して、後はコピーコピーコピー Singleton 存在するオブジェクトは1つだけ 構造に関するパターン Adapter 変換コネクタパターンです Bridge インターフェイスと実装の分離入れ替え自由自在 Composite 入れ子の入れ子の入れ子の入れ子の・・・ Decorator 知らずに着飾るオブジェクト Facade ユーザに優しいシステム操作人 Flyweight ゲーム製作でおなじみのオブジェクト使い回し法 Proxy オブジェクトへのア

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