タグ

ABテストに関するteppochanのブックマーク (9)

  • 【成果を上げる色の選び方】色彩心理学から学ぶ サイトカラーの「正解」 | LISKUL

    Webサイトの見た目を改善するために、これまでたくさんの「配色デザイン」のや記事が投稿されてきました。これらの情報を使えばあっという間にサイトの配色を決めることができます。 ただその配色、「自分が好きな色」になっていませんか? それぞれの商品やサービスの配色には「正解」があります。 今回「サイト」「ロゴ」「コンバージョンボタン」に分けて、それぞれに対して有効な色や法則をまとめてみました。 自分のウェブサイトではどんな色が一番理想的なのか、実例を参考にしながら導き出してみましょう! また、この記事は無料でPDFとしてダウンロードも可能です。配色デザインを考える際にお手元に置いておくのがおすすめです。 【PDF】【成果を上げる色の選び方】色彩心理学から学ぶ サイトカラーの「正解」>>無料ダウンロード そもそもなぜ「色彩」が大切なのか? 引用元:Why All Sale Sings Are R

    【成果を上げる色の選び方】色彩心理学から学ぶ サイトカラーの「正解」 | LISKUL
  • 米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?

    ブログサービス「マーケター通信」をご利用の皆さまへ 平素はITmedia マーケティングをご愛読いただき、誠にありがとうございます。 当サイトではこれまで、関連ブログサービスとして「マーケター通信」を長年にわたり運営してまいりましたが、全体的な利用の減少を鑑み、2020年9月30日にサービスを終了させることになりました。 このような結果になり残念ですが、何卒ご理解いただけますと幸いです。これまでご利用いただきましたことに対し、あらためてお礼申し上げます。 尚、ITmedia マーケティングは従来通り更新を続けますので、引き続きよろしくお願いいたします。 サービス終了までのスケジュール、および、これまで登録していただいたブログ記事の取り扱いにつきましては、以下の記載をご確認ください。 スケジュール 2020年9月25日(金)

    米国市場の高校サイトでは、今、何が起きているのか?
  • くらべてみよう!コンセプトが一目で伝わるビジュアルはどっち?

    広告のコンセプトを明確に伝えるために欠かせないビジュアルイメージ。 最近では、デザインの現場だけでなく、 営業や企画提案用のプレゼン資料においても、ビジュアル活用が広まっています。 テキストや数値がただ並んでいるだけのスライドが続くと、相手につまらない印象を与えるだけでなく 結局伝えたいことが曖昧(あいまい)になってしまうこともありますよね。 文字や数値をできるだけビジュアル化して分かりやすくすることで、 相手に強い印象を与え、コンセプトが伝わりやすくなります。 でも、いったいどんなビジュアルを選べば、 コンセプトが伝わりやすくなるの?と、誰もが疑問に思うはず。 そこで今回、ビジュアルの違う2パターンの広告を用意しました! どっちが「コンセプトが一目で伝わるビジュアル」か、くらべてみましょう。 さあ、こんなシチュエーションのとき、 あなたならどちらのビジュアルを選びますか? 1. 優秀な人

    くらべてみよう!コンセプトが一目で伝わるビジュアルはどっち?
  • ウェブサイトやブログによくあるリストデザインが流行のグリッドデザインよりも有効なわけ

    「ウェブの未来を担う次のUIデザインは『カード』にあり」と言われるなど、ウェブサイトを格子状にレイアウトしたグリッドデザインは人気で、多くのアプリやウェブサイトで採用されていますが、実際にグリッドデザインと以前からあるリストデザインの2種類をテストしてみたところ、「リストデザインの方が明らかに見やすく、ユーザーの反応がいい」という結論が出ました。 List Beats Grid: Linear Feeds Perform Two to Three Times Better Than Grids http://blog.getprismatic.com/list-beats-grid-linear-feeds-perform-two-to-three-times-better-than-grids-2/ グリッドデザインとリストデザインのどちらが当に効果的なのか?ということを調査したのはソ

    ウェブサイトやブログによくあるリストデザインが流行のグリッドデザインよりも有効なわけ
  • Private Presentation

    Private content!This content has been marked as private by the uploader.

    Private Presentation
  • 新機能!Google アドセンスのA/Bテストを駆使して広告最適化をする方法 | nanapi [ナナピ]

    はじめに サイト運営をしている人にはお馴染みのクリック報酬型広告「Google Adsense(アドセンス)」ですが、最近、簡単に広告最適化を行うことのできる機能がリリースされました。 Inside AdSense : 【新機能】管理画面内で A/B テストを設定し、収益性の高い広告設定を行いましょう 機能名は特になく、Adsenseの管理画面上では「テスト」と表記されています。実際に行えるのは、広告の表示を切り替えてテストできる「A/Bテスト」です。 今回は、「テキスト広告スタイル」を2パターン用意して、どちらが広告収益が高いかA/Bテストしてみようと思います。 テストできる項目 広告タイプ テキスト広告のみ テキスト広告/ディスプレイ広告 イメージ広告のみ 表示される広告のタイプ(種類)の組み合わせをテストできます。一般的にはテキスト広告/ディスプレイ広告両方を表示するほうが広告効果は

  • FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!

    FINDJOB! 終了のお知らせ 2023年9月29日にFINDJOB!を終了いたしました。 これまでFINDJOB!をご利用いただいた企業様、求職者様、様々なご関係者様。 大変長らくFINDJOB!をご愛顧いただき、誠にありがとうございました。 IT/Web系の仕事や求人がまだ広く普及していない頃にFind Job!をリリースしてから 約26年間、多くの方々に支えていただき、運営を続けてまいりました。 転職成功のお声、採用成功のお声など、嬉しい言葉もたくさんいただきました。 またFINDJOB!経由で入社された方が人事担当になり、 FINDJOB!を通じて、新たな人材に出会うことができたなど、 たくさんのご縁をつくることができたのではないかと思っております。 2023年9月29日をもって、FINDJOB!はその歴史の幕を下ろすこととなりましたが、 今後も、IT/Web業界やクリエイティブ

    FINDJOB!終了のお知らせ | FINDJOB!
  • planBCD - Growth Platform

    planBCD is a crowd powered, automatic web page A/B testing service.Watch our 1 minute demo planBCD is the ideal service for all customers who want to improve the performance of their website w/o high price tags. Without using their brain or resources, clients can manage their A/B tests effectively. Only what they need to tell us are 1) pages to improve 2) performance objectives. Then, we can manag

  • 話題のエロサイトから学ぶ、サインアップページのA/Bテストによる実践効果 - masturbate.jp はてなブログ支店

    A/BテストがWebサービスを開発する上で非常に重要な手法であるということは、GoogleやFacebook、Twitterといった有名企業がこのような手法の効果を公開したことで我々一般人にも認識されてきました。 ですが、現在日のサービスの実践結果はあまり共有されていません。競合サービスに情報を知られたくない、共有する意味がないなど様々な理由が考えられますが、これでは日Webサービスのレベルは上がらないでしょう。 そこで、我々masturbate.jpは惜しみなく実践結果を共有し、エロサイトだけでなく全てのWeb人達のスキルアップ・ノウハウの蓄積に貢献したいと考えております。 今回はmasturbate.jpのサインアップページで行ったA/Bテストを基に我々が学んだことを共有しましょう。 まず、masturbate.jpをご存知ないかたに説明すると、masturbate.jpはPin

  • 1