タグ

2006年8月12日のブックマーク (2件)

  • http://nb.nikkeibp.co.jp/free/tvwars/interview/20060324005457.shtml

    teraco
    teraco 2006/08/12
    国内よりも海外を意識して、「さすが日本のNHKはクオリティーの高いものを作る」と評価される番組を流した方がいい。それができる環境を制度的に作るべきです。
  • いい映画だから興行が成功するとは限らない : 大西 宏のマーケティング・エッセンス

    2006年08月12日09:20 いい映画だから興行が成功するとは限らない カテゴリマーケティング kinkiboy Comment(5)Trackback(10) 『ゲド戦記』がネットでは、お寒い評価というか失敗作という印象を受けます。しかし興行的には滑り出しは絶好調です。それとは好対照に『時をかける少女』はネットではすこぶり評価が高いにもかかわらず、興行的には『ゲド戦記』の足元にははるかに及びません。 こんな商品と思っても最初はどんどん売れることはあるし、逆にいい商品だから売れるとは限らず消えていった商品もたくさんあります。 このブログでは、『ゲド戦記』について書かれた記事のなかでのアンケート結果の紹介に仕方が、人を欺く典型的なパターンのひとつであることをご紹介しましたが、異なる視点でいくつかのブログが取り上げており、それぞれが面白いので、そえについて書いておきたいと思います。 話題を

    いい映画だから興行が成功するとは限らない : 大西 宏のマーケティング・エッセンス
    teraco
    teraco 2006/08/12
    だからこそ今回の『ゲド戦記』と『時をかける少女』の今後の結果から目が離せません。今後のの興行成績の変化いかんで、BUZZマーケティングのパワーみたいなものが見えてくるのではないでしょうか。