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ブックマーク / www.gentosha.jp (18)

  • 「少年が知らない世界がいっぱいあるんだよ」17歳下町ホスト見習いの戸惑い|歌舞伎町で待っている君を|SHUN

    下町ホストクラブの休日に同僚とナンパ目的にやってきた新宿歌舞伎町。そしてはじめて入るクラブ。激しい音楽のなかで出会った世界とは――。 下町ホスト#14 吐瀉の残り香とカルーアミルクが幾千もの舌苔に染み込んだ眼鏡ギャルの舌が臆病な私の舌に絡みつき、渇いた口内に徐々に湿り気が広がってゆく 私達の口内とは対照的にクラブの熱気は凄まじく、目まぐるしく動くレーザーの光が私の視界を覆う 眼鏡ギャルは、澄み切った偽物の青い瞳を見開いて、不適な笑みを浮かべてから、私の生殖器を雑に掴む 勃ってんじゃん キラキラ光る糸を引きながら小さな口がねっとり開く 依然、串に刺さった車海老である私は膨れつつある生殖器を隠すように眼鏡ギャルに抱きついて、カルーアな口内にもう一度、平凡な舌を入れようとした 眼鏡ギャルは、コツンと頭突きをして汗が幾らか流れている私の頬を甘噛みし、常温より微かに冷たい笑みを見せてから先程までいた

    「少年が知らない世界がいっぱいあるんだよ」17歳下町ホスト見習いの戸惑い|歌舞伎町で待っている君を|SHUN
    terata
    terata 2024/07/30
  • 高校中退、下町のホストクラブ見習いへ「真っ白だった人生が少しずつ黒くなる」|歌舞伎町で待っている君を|SHUN

    手塚マキ『新宿・歌舞伎町 人はなぜ<夜の街>を求めるのか』 幻冬舎plusで立ち読み・購入 Amazon 楽天ブックス 紀伊國屋書店 セブンネット 戦後、新宿駅周辺の闇市からあぶれた人々を受け止めた歌舞伎町は、アジア最大の歓楽街へと発展した。黒服のホストやしつこい客引きが跋扈し、あやしい風俗店が並ぶ不夜城は、コロナ禍では感染の震源地として攻撃の対象となった。しかし、この街ほど、懐の深い場所はない。職業も年齢も国籍も問わず、お金がない人も、居場所がない人も、誰の、どんな過去もすべて受け入れるのだ。十九歳でホストとして飛び込んで以来、カリスマホスト、経営者として二十三年間歌舞伎町で生きる著者が<夜の街>の倫理と醍醐味を明かす。 幻冬舎plusで立ち読み・購入 Amazon 楽天ブックス 紀伊國屋書店 セブンネット

    高校中退、下町のホストクラブ見習いへ「真っ白だった人生が少しずつ黒くなる」|歌舞伎町で待っている君を|SHUN
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    terata 2024/01/20
  • 「怒羅権」創設者があえて言う。「闇バイトで弱い人を襲う、いまの若い子の倫理観は壊れている」|いま気になること|石井光太

    いま気になること 2024.01.08 公開 ポスト 佐々木秀夫氏に聞く#2 「怒羅権」創設者があえて言う。「闇バイトで弱い人を襲う、いまの若い子の倫理観は壊れている」石井光太 チャイニーズマフィア「怒羅権(ドラゴン)」創設者で、服役を繰り返してきた佐々木秀夫氏だが、現在は正業に就き、YouTubeでも発信を続けている。更生へと踏み出す転機は、いつ、どのように訪れたのか? 頻発する10代・20代若者による凶悪事件に思うこととは? 作家の石井光太氏が迫るインタビューの第2回。 夜の街で、佐々木氏は巨大な権力を手にしていたが、必ずしも安穏とした日々を過ごしていたわけではなかった。怒羅権の壊滅を掲げる警察からは常に狙われていたし、膨れ上がった組織内で頻発するトラブルにも対処しなければならなかった。そうした中で、佐々木氏はいく度も刑務所に収監されることになる。 佐々木氏は言う。 「ワルをしている時

    「怒羅権」創設者があえて言う。「闇バイトで弱い人を襲う、いまの若い子の倫理観は壊れている」|いま気になること|石井光太
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    terata 2024/01/19
  • 「埋もれた女性たち」を描くために…資料と除籍本で限界を超えた本棚|私と本棚|平山亜佐子

    私と2022.10.05 公開 ポスト 「埋もれた女性たち」を描くために…資料と除籍で限界を超えた棚平山亜佐子(文筆業、挿話蒐集家) 時代の道徳観にとらわれず自由を求め、破天荒に生きた実在の女たちを描き続ける文筆家の平山亜佐子さん。教科書に載らない、歴史に埋もれた人物を対象とするだけに、その調べものを支える棚はどうなっているのでしょうか――? 希望は資料はすべてデータ化、すべて検索 棚は人を表わすというが、わたしの棚は四つの形態を経た自分史そのものである。 第一形態 絵、児童書 文字が読めるようになった頃から10歳くらいまでが人生で一番を読んだ。 愛読書は当時の定番、『こねこのぴっち』、『ノンちゃん雲に乗る』、『長下のピッピ』、『メアリーポピンズ』シリーズ、ムーミンシリーズなど。だが、原物はほとんど残っていない。家になるべくを置きたくないというのが実家の(というより

    「埋もれた女性たち」を描くために…資料と除籍本で限界を超えた本棚|私と本棚|平山亜佐子
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    terata 2022/10/10
  • セックスの後は結局黙った方が良い~「ドライブ・マイ・カー」|夜のオネエサン@文化系|鈴木涼美

    最近、捏造疑惑の渦中にある某映画監督が、投げかけられる質問や疑問に対して、「朝晩のピンとした冬を超えて 春にして君を想ふ」とか「そらを見上げれば 光」とか、謎ポエムを連発しているのを見て、会話について考えていた。壊れかけのラジオ的なものなのだろうか。あまり美しくない言葉の羅列は実は暗号で質問に答えているのだろうか。朝晩のピンは朝ダチとかそういう意味だろうか。あるいは逆に彼女には質問の方が暗号ポエムのように届いてしまっているのだろうか。空間に歪みが生じているとか? ところがどういうわけかネトウヨ風の人の言葉だけは日語でしっかり聞こえるようで、「自分達に都合が悪いとすぐBPOだの放送倫理違反だの言ってくる人たちの誹謗中傷に負けずこれからも頑張ってください」なんて書き込みには「はい⭐︎」と、ポエムではない言葉で答える。空間は歪んではいない?

    セックスの後は結局黙った方が良い~「ドライブ・マイ・カー」|夜のオネエサン@文化系|鈴木涼美
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    terata 2022/02/19
  • カトリック校で得たものは勃起だけだと思ってた~『はい、こんにちは――Chim↑Pomエリイの生活と意見』 |夜のオネエサン@文化系|鈴木涼美

    上野千鶴子/鈴木涼美『往復書簡 限界から始まる』 幻冬舎plusで立ち読み・購入 Amazon 楽天ブックス 紀伊國屋書店 セブンネット 「上野さんは、なぜ男に絶望せずにいられるのですか」? 女の新しい道を作った稀代のフェミニストと、その道で女の自由を満喫した気鋭の作家が限界まできた男と女の構造を率直に、真摯に、大胆に、解体する。 「エロス資」「母と娘」「恋愛とセックス」「結婚」「承認欲求」「能力」「仕事」「自立」「連帯」「フェミニズム」「自由」「男」――崖っぷちの現実から、希望を見出す、手加減なしの言葉の応酬! 幻冬舎plusで立ち読み・購入 Amazon 楽天ブックス 紀伊國屋書店 セブンネット 鈴木涼美『愛と子宮に花束を 〜夜のオネエサンの母娘論〜』 幻冬舎plusで立ち読み・購入 Amazon 楽天ブックス 紀伊國屋書店 セブンネット 「あなたのことが許せないのは、 あなたが私が

    カトリック校で得たものは勃起だけだと思ってた~『はい、こんにちは――Chim↑Pomエリイの生活と意見』 |夜のオネエサン@文化系|鈴木涼美
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    terata 2022/02/19
  • ギャンブル、酒…日雇い労働者が「山谷」から抜け出せない理由|だから山谷はやめられねえ|塚田努

    外国人観光客が集まる人気宿泊街として、いま注目を集めている東京・山谷(さんや)。しかし、かつては「ドヤ街」と呼ばれる日雇い労働者の街でした。2005年、「幻冬舎アウトロー大賞」を受賞した『だから山谷はやめられねえ』は、そんなかつての山谷をリアルに描いたノンフィクション。宿なし・金なし・家族なしの中年男たちと寄せ場や職安に通い、飯場の世界にも飛び込んでいく「僕」。そこで見た衝撃の光景とは……。書の一部をお楽しみください。 *   *   * もはやかつての山谷ではない 山谷の中を歩いていると、日ノ出ハウスの中と同じような光景が延々と続いている。公園でほのぼのと将棋をさす者、何をするでもなく路上に怠そうにしゃがみ込んでいる者、立ち飲み屋で酒を飲む者などの姿が目につく。 山谷に住む日雇い労働者の生活相談や生活援護を行う城北福祉センターにも、娯楽室やテレビ室、さらには図書室もあるので、時間を持て

    ギャンブル、酒…日雇い労働者が「山谷」から抜け出せない理由|だから山谷はやめられねえ|塚田努
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    terata 2021/04/11
  • 意外と静かだった「ドヤ」の夜…山谷の意外な現実とは|だから山谷はやめられねえ|塚田努

    外国人観光客が集まる人気宿泊街として、いま注目を集めている東京・山谷(さんや)。しかし、かつては「ドヤ街」と呼ばれる日雇い労働者の街でした。2005年、「幻冬舎アウトロー大賞」を受賞した『だから山谷はやめられねえ』は、そんなかつての山谷をリアルに描いたノンフィクション。宿なし・金なし・家族なしの中年男たちと寄せ場や職安に通い、飯場の世界にも飛び込んでいく「僕」。そこで見た衝撃の光景とは……。書の一部をお楽しみください。 *   *   * 部屋には四つの二段ベッドが どんな男たちと同室なのかと、興味と不安が混ざり合ってハラハラしながら部屋に入ったが、部屋の中はもぬけの殻だった。 部屋は六畳間で、天井はやや高めだ。二段ベッドが据えつけられていて、八人部屋になっている。部屋には誰もいないが、壁に掛けられた作業着・下着・タオルや、棚に置かれた鍋・調味料・材などが、彼らがそのうち戻ってくること

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    terata 2021/04/11
  • 歌舞伎町の名物経営者が描く「誰もが敗者復活できる街」の知られざる姿|新宿・歌舞伎町|手塚マキ

    コロナ禍では感染の震源地として攻撃の対象となったアジア最大の歓楽街、歌舞伎町。しかし、この街ほど懐の深い場所はない。お金がない人も、居場所がない人も、誰の、どんな過去もすべて受け入れる。歌舞伎町で23年間生きる元カリスマホストの名物経営者が描く<人間をすべて飲み込む街>の知られざる姿。11月26日に発売になった『新宿・歌舞伎町 人はなぜ<夜の街>を求めるのか』より、「はじめに」と「目次」をご紹介します。 歌舞伎町には平等な「今」しかない 歌舞伎町は欲望に忠実な街だ。心が裸になれる街だ。いや心を裸にされる街だ。 「お前は誰だ?」と突き付けられる。 職業なんかじゃない。年齢なんかじゃない。性別なんかじゃない。 私は誰だ。 気取っていたって損するだけだ。誰も見ていない。今日の欲望のままに流されることがこの街での遊びの流儀だ。上手にお金を使う必要なんてない。ただ流されるままに、使えるだけ使えばいい

    歌舞伎町の名物経営者が描く「誰もが敗者復活できる街」の知られざる姿|新宿・歌舞伎町|手塚マキ
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    terata 2020/12/02
  • アニメ映画化が決まった『えんとつ町のプペル』原作絵本はハードルだらけだった。~担当編集者が見た!|西野亮廣の本|幻冬舎編集部

    西野亮廣の 2019.12.30 公開 ポスト アニメ映画化が決まった『えんとつ町のプペル』原作絵はハードルだらけだった。~担当編集者が見た!幻冬舎編集部 にしのあきひろさんの絵「えんとつ町のプペル」が劇場アニメになることが、正式発表されました! 公開は、2020年12月。 西野亮廣さん自ら脚を書き、製作総指揮もとります。 監督は廣田裕介さん。 アニメーション制作は、「海獣の子供」「ハーモニー」のSTUDIO4℃。 配給は、東宝と吉の共同。 キター!! です。 絵が発売になったのは2016年10月なので、ほぼ3年……。 この3年間、西野さん自身の変化も、西野さんがつくる時代の変化の波も、凄まじかった! 今の西野さんの印象が強い人たちからすると、“何をやっても形にして数字を出す、勝ち組まっしぐら! ”みたいなイメージが強いかもしれませんが、ずっとそうだったわけではありません。 絵

    アニメ映画化が決まった『えんとつ町のプペル』原作絵本はハードルだらけだった。~担当編集者が見た!|西野亮廣の本|幻冬舎編集部
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    terata 2020/01/02
  • AV女優のセックス映像は永久に残り続けていいのか<続・職業としてのAV女優>中村淳彦 - 幻冬舎plus

    前回 、 『AV出演を強要された彼女たち』 の著者であり、フリー・ソーシャルワーカー・宮節子氏のもとに「AV出演強要」問題を発端を聞くために取材に向かった中村淳彦氏。後編です。  90年代AV強要は当たり前だった ネットが一般化する90年代以前のAV業界は、騙したり脅したりして出演させる「出演強要」は、間違いなく常態化していた。当時、AV女優は極めて不人気で供給が足りなかったことが理由だ。被害にあう女性があまりに多すぎ、騙されて出演することは半ば公然となっていた。 2000年前後から自ら出演したいと応募してくる女性がポツリポツリと現れはじめ、アダルトメディアの需要減少と一般社会の雇用崩壊なども重なって、2004年あたりを境に需要と供給が逆転する。AV女優は誰でもなれる職業ではなくなり、スタート地点に立つまでに競争が起こるようになったのだ。その中で騙したり脅したりする出演強要は実際に劇的に

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    terata 2017/02/15
  • 半グレは虚像か? 実像か? 『キングダム』が描く、東京・裏社会の縮図〔再掲〕|私たちを取り巻く「生身の暴力」と「描かれる暴力」|久田将義/藤田香織

    私たちを取り巻く「生身の暴力」と「描かれる暴力」 2019.08.09 公開 ポスト 前編 半グレは虚像か? 実像か? 『キングダム』が描く、東京・裏社会の縮図〔再掲〕久田将義/藤田香織 闇営業騒動が長くニュースをにぎわせていますが、裏社会とはどれだけ私たちの近くにあるものなのでしょうか? 2015年掲載ですが、今読むほうが、よりリアリティとその怖さに気づかされる記事をご紹介します。 *** 現実の暴力と物語として描かれる暴力は、どこまで接近しているものなのか――? この夏から秋にかけて、二冊の暴力にまつわるが出版された。一冊は、過激な暴力で裏の世界を牛耳る半グレ集団、武蔵野連合と、その頂点に君臨する真嶋を軸に男たちの嫉妬と欲望を描いた小説『キングダム』(新野剛志著)。もうひとつは、裏社会や芸能スキャンダルを長年取材してきた久田将義さんが、身近にある暴力、裏社会のリアルに迫った『生身の暴

    半グレは虚像か? 実像か? 『キングダム』が描く、東京・裏社会の縮図〔再掲〕|私たちを取り巻く「生身の暴力」と「描かれる暴力」|久田将義/藤田香織
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    terata 2015/11/24
  • 「日本人難民」という戦後史の闇|日本人の難民がいたことを知っていますか?〈戦後70年を考える〉|井上卓弥

    今から70年前、百万人にものぼると言われる日人が、敗戦によって「難民」となり、中国大陸や朝鮮半島などで、過酷な生活を強いられました。その日人難民をテーマにしたノンフィクション『満洲難民~三八度線に阻まれた命 』(井上卓弥著)が刊行されました。 連載では、若い世代の方にはなかなか分かりにくい、終戦前後の日をとりまく情勢の解説などもまじえながら、の読みどころを5回にわたってご紹介します。 郭山疎開隊をはじめ、大戦後の混乱のなかで朝鮮半島の北部に放置された日人は、世界史のなかでもまれにみる悲惨な難民生活を強いられました。しかし、1949年に刊行されてベストセラーとなった『流れる星は生きている』(藤原てい著)などを除いて、これまでその史実が語られ、検証されることは、ほとんどありませんでした。 書の著者・井上卓弥さんは、戦争取材や難民取材など国際報道に携わったジャーナリストであり、また

    「日本人難民」という戦後史の闇|日本人の難民がいたことを知っていますか?〈戦後70年を考える〉|井上卓弥
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    terata 2015/09/23
  • 女はお金がないと強くなれない(AV女優歴5年目の企画単体女優の場合)|親公認AV女優 裸になる娘とその親たち|アケミン

    アケミン ライター。上智大学卒業後、派遣社員や字幕翻訳のアシスタントを経て、AVメーカーに広報として就職。09年にフリーに。週刊誌やウェブメディア、書籍で執筆中。著書に『うちの娘はAV女優です』(幻冬舎)、編集協力に『ガチ速”脂”ダイエット』(扶桑社)、『セックス依存症』(幻冬舎新書)など。

    女はお金がないと強くなれない(AV女優歴5年目の企画単体女優の場合)|親公認AV女優 裸になる娘とその親たち|アケミン
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    terata 2015/09/07
  • 沖田×華 第126回 沖田×華の蜃気楼家族<沖田×華の蜃気楼家族> - 幻冬舎plus

    1979年富山県生まれ、漫画家。高校卒業後、看護学校に通い、22歳まで看護師として病院に勤務。その後、風俗嬢(ソープ以外の全業種制覇)になって富山、金沢、名古屋で働く。2008年、『こんなアホでも幸せになりたい』(マガジン・マガジン)でマンガ家として単行デビュー。他の作品に『ニトロちゃん』(光文社)、『ガキのためいき』『ギリギリムスメ』(以上、講談社)、『毎日やらかしてます。』(ぶんか社)、『ハイスクールばっかちゃん』(小学館)がある。

    沖田×華 第126回 沖田×華の蜃気楼家族<沖田×華の蜃気楼家族> - 幻冬舎plus
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    terata 2015/07/06
  • 『その青の、その先の、』が素晴らしすぎる!(最終回)|『その青の、その先の、』が素晴らしすぎる!|椰月美智子/樋口毅宏

    『その青の、その先の、』が素晴らしすぎる! 2013.11.23 公開 ポスト 特別対談 椰月美智子×樋口毅宏 『その青の、その先の、』が素晴らしすぎる!(最終回)椰月美智子/樋口毅宏 椰月美智子さんの最新刊『その青の、その先の、』。この傑作の魅力を紐解くべく立ち上がったのは、小説家・樋口毅宏さん。『さらば雑司が谷』で鮮烈なデビューを飾って以降、『民宿雪国』など話題作を連発。最近では、革命的芸人論『タモリ論』を上梓し、話題をさらった。 少年少女の繊細な感性を瑞々しい筆致で描く椰月美智子さん。愛も哀しみも性も暴力も丸呑みするかのごとき作品を放つ樋口毅宏さん。一見すると正反対にも見える二人の小説家が、椰月さんのホームタウン小田原で、いざ対談! 前回の記事:『その青の、その先の、』が素晴らしすぎる!(第2回) 椰月美智子作品に通底するテーマとは? 樋口 椰月さんって、作品ごとに見事に書き分けるよ

    『その青の、その先の、』が素晴らしすぎる!(最終回)|『その青の、その先の、』が素晴らしすぎる!|椰月美智子/樋口毅宏
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    terata 2014/01/03
  • 渡辺ペコ「わたしのはなし」第7話 - 幻冬舎plus

    渡辺ペコ 札幌市生まれ。二〇〇四年、YOUNG YOU新人まんが大賞ゴールド大賞を受賞しデビュー。著書に『東京膜』、『ラウンダバウト』(全3巻)、『ペコセトラ』、『にこたま』(全5巻)など。現在、「ジャンプ改(JUMPX)」で『ボーダー』を、「もっと!」で『さよならサンガツ』を連載中。

    渡辺ペコ「わたしのはなし」第7話 - 幻冬舎plus
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    terata 2013/11/28
  • 加藤の実況取材道 vol.4 『インタビュー術!』の永江朗にインタビュー フリーライターとしてこの先生きのこるには偏 - Webマガジン幻冬舎

    目も眩みそうな優しさに魅了されて - Hana Hope『サマータイムブルース』 カワムラユキ 誰かを待つ時間、その人が来たときの第一声を考えたり、そのあとの時間に思いを馳せたり、あるいはメールチェック、SNS、携帯ゲームなど、過ごし方はさまざま。 そんな「待つ時間」にそっと寄り添う音楽をモチーフに、DJ、作詞、音楽演出など幅広い活動...

    加藤の実況取材道 vol.4 『インタビュー術!』の永江朗にインタビュー フリーライターとしてこの先生きのこるには偏 - Webマガジン幻冬舎
    terata
    terata 2010/02/02
    永江朗 インタビュー
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