Anker's 3-in-1 MagSafe foldable charging station drops back down to its Prime Day price
アパートの一階に住んでいるのですが しばらく家をあけていると下水のような臭いが部屋中に漂っています。 臭いをたどってみると(おそらく)原因は 風呂場の排水溝・洗面台の排水溝・洗濯機の排水溝でした。 アパートは築3年ほどです。 いくつかの排水溝から臭いがするので 大元のところから臭っているんじゃないかと 推測しています。 これの原因と解消する方法を教えてください。
NTTレゾナントは、実験サービスを提供する「gooラボ」の携帯電話版で、携帯電話から音声入力で路線検索などが利用できる「スピーチ・アシステッド・サーチ」の実証実験を開始した。利用料は無料(通話料は別途必要)。モバイルgooからアクセスできる。 今回実施される「スピーチ・アシステッド・サーチ」の実証実験は、音声認識技術を活用して、携帯電話からキーワードを音声入力するシステムを試用できる。路線や時刻表、飲食店が検索できる。利用時には、サイトにアクセス後、どの検索を利用するか選択すると音声通話の発信を行なう。路線検索を行なう場合は、音声ガイダンスが流れてから、「東京から横浜」と出発駅と到着駅を途切れることなく喋り、通話を終了して、検索画面にアクセスすると、「東京」「横浜」というキーワードが入力されている。 提供期間は5月9日~6月30日。対応機種はドコモのFOMA端末(90Xi/70Xi)とムー
2006年度の日経BP技術賞 電子情報部門賞を受賞したオープンソースのJ2EEフレームワーク「Seasar2」(関連記事)。Seasarが誕生したきっかけは,羽生章洋氏が,ひがやすを氏に開発を持ちかけたことに始まる(関連記事)。羽生氏は現在Seasarファウンデーションの理事を務めるとともにSI企業であるスターロジックの代表取締役兼CEOであり,SeasarおよびSeasar2の開発に貢献するとともに多数のシステム構築案件に適用した。 Seasarは多くの関連ソフトウエアが開発され,コミッタ(ソースコード変更権限を持つ開発者)だけでも50人以上いるという,日本で他に類を見ない数の開発者が集うオープンソース・コミュニティとなっている。羽生氏はこのコミュニティの要としても活動してきた。 羽生氏に,オープンソース・ソフトウエアとビジネスのかかわり,コミュニティが成長した秘密について聞いた。 --
「hxxk.jp - はてなブックマークのコメント欄の使い方とは」を読んで。 私ははてなブックマークは使っていない。しかし、他人のブックマークを見るのはとても好きだ。特に毎回コメントを付けているブックマークを見るのが楽しみなのである。全くコメントを付けていない人もいるが、それでも私ではとても探して来る事の出来ない記事をブックマークしているという点で巡回ブックマークに入れている。 はてなブックマークのコメント欄っていうのはあくまで自分のために感想や要約を書くためのもので、それを完全に自分専用 ( プライベートモード ) にしてしまうか、 WWW に公開して他人にも見られるようにする ( パブリックモード ) かの違いはあれど、記事の作者に対するコメントを書くためのものではありません。 冒頭で私の過去記事から引用したように、 確実に記事の作者にコメントを届けることを保証するものではない ので、
auは、5月5日~6日に実施したシステムメンテナンスの影響で、「EZwebからの料金照会など一部サービスが利用できない状況が続いている」と案内している。復旧時期は未定。 発生している障害は、EZwebやMyKDDIページなどから「通話料・通信料照会」が利用できないというもの。また、コンビニエンスストアで利用料を支払う場合、入金は可能となっているが、通話停止が解除できない。 同社によれば、「事前にアナウンスした5月5日~6日の2日間に工事を行なったが、その後、料金照会の障害が発生している。詳細な原因は調査中で、復旧に向けて鋭意作業中」としている。 ■ URL auからのお知らせ http://www.au.kddi.com/news/au_top/information/au_info_20060506135545.html ■ 関連記事 ・ auシステムメンテナンス、GW中に新規・機種変の
NHKの持つ膨大なコンテンツがネットで全面解禁になるかもよスゴイね!という類の話が幾つかのメディアで報道されて話題になっている。 折りしもフランスでは、国立視聴覚研究所(INA)のアーカイブ10万件がインターネットで閲覧可能 になったばかりだし、「すわ日本もか!」と盛り上るのは無理も無い。 しかし、日本のメディアというのはどこまでも信用ならない様だ。油断のスキも無い。 まずは5月5日早朝の読売記事から見てみよう。以下、全文引用。 NHK番組のネット配信、07年度にも全面解禁 竹中総務相の私的懇談会「通信・放送の在り方に関する懇談会」(座長・松原聡東洋大教授)は4日、NHK番組のインターネット配信について、2007年度にも全面解禁する方向で最終調整に入った。 約55万本にのぼるNHKの番組を有効活用する狙いで、5月中にまとめる最終報告に盛り込む。 NHK番組のインターネット配信は、総務省の指
磯崎さんのブログからTBが来て、グーグルには狭義の広告産業を超える可能性があるのではないかと書いてある。これは「朝生」で私も主張したことで、特定の客向けの「営業」と不特定多数向けの「広告」という分類を壊す可能性もあるだろう。そうすれば、客にとって必要もない情報を見なくてすむばかりでなく、広告主にとっても高い料金を払って大部分は買う気のない客に向けてメッセージを発する必要もなくなるわけで、うまく行けば狭義の広告をしのぐメディアになるかもしれない。 テレビ・コマーシャルというのは、20世紀の大量生産・大量消費社会を象徴するアイコンだった。そこでは規格品を大量生産することが目標とされ、広告もマスを相手にした無差別な大量宣伝だった。しかし社会が成熟するにつれて、規格品(ベキ分布のheadの部分)の市場は飽和し、人々は「自分のための商品」や「自分についての情報」などtailの部分を求めるようになる
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