Twitterはイーロン・マスク氏がCEOに就任して移行、認証バッジ制度の改革を行っており、青いバッジ(チェックマーク)は「Twitter Blue」の加入者であれば誰でも貰えるようになった他、企業向けの金色バッジや、政府機関や政府関係者、大使館など多国間に関係する主要機関向けに灰色のバッジが導入されましたが、The Informationによると、Twitterは金色の認証バッジを維持する為に、月額1,000ドル(約13万円)を課金することを検討していることが分かりました。 金色の認証バッジは、昨年12月に発表された法人が運用するアカウントに向けの「Twitter Blue for Business」に加入した企業に対して付与されるもので、契約することで、企業はスタッフやブランドなどをいくつでも自分のアカウントに関連付けることも可能になる予定です。 The Informationが閲覧し