今年、Google アナリティクスの新しい機能としてコンテンツグループがリリースされたことは記憶に新しいことかと思います。ですが、そのコンテンツグループで行動フローを活用できるようになったことはご存じでしょうか? 今回は、ひっそりとリリースされたコンテンツグループでのフロー活用方法について解説いたします。 コンテンツグループとは いまいち使いきれない機能だった!? 行動フローでもコンテンツグループが利用可能に グループごとにより評価しやすくなる アクションに結びつけよう コンテンツグループとは コンテンツグループとは、それぞれのページ単位(またはURL単位)であるコンテンツをグルーピングし、1つのグループとして、数値を計測することができる機能です。 設定方法等は下記の過去記事を参照ください。 保存版!コンテンツグループ機能の設定方法と使い方|コラム アユダンテ株式会社 いまいち使いきれない
![コンテンツグループを利用した行動フロー活用方法 | アユダンテ株式会社](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/fb96e1ef5ad534eaf2656c6b1d6e90812adbe746/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fayudante.jp%2Fwp-content%2Fuploads%2F2014%2F06%2Ficon.png)