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  • 【Blender】オブジェクトに親子関係を付けて一緒に動かす | alumiblog

    アルミというものです。 小物のCGでお皿とケーキを別々のオブジェクトとして作ってシーン内に配置しました。 配置した後に「ちょっと動かしたいな」と思ってお皿を動かしたのですが、ケーキを選択し忘れ、一緒に移動しませんでした。 Blender内でオブジェクトを動かすということは頻繁に起きてきます。 出来れば少ない操作で多くのオブジェクトを動かせれば、少しは楽になるかなと思いました。 そこで、今回はBlender2.8にてオブジェクトに親子関係を付けて複数のオブジェクトを同じように動かす方法を紹介したいと思います。 親子関係について 親子関係とは複数のオブジェクトを「親」と「子」に分類して分ける事です。 親子関係を付けることで「子」は「親」の一部であるかのように移動や回転、拡大縮小がされるようになります。 「親」が動けばその分だけ「子」も動き、 「親」が回れば「子」も回転を始め、 「親」が大きくな

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