ブックマーク / manaberucg.com (2)

  • Blender :グラフエディター/アニメーションを編集 - マナベルCG

    以前Blenderでキーフレームとアニメーションの付け方を紹介した際に、グラフエディターのことを記載したと思います。 グラフエディターはアニメーションのスピードに緩急を付けたり、ループさせるなど動きに幅を付けることができます。 ゆっくり動いているかと思えば急に加速といったことや、ボールが高いとことから落ちてきてバウンドして徐々に止まっていくのも作れます。 今回はグラフエディターについて紹介します。 全部紹介する多すぎるので今回はよく使うであろうものにします。

    Blender :グラフエディター/アニメーションを編集 - マナベルCG
  • Blender:MagicUV(UVエディター編)/UVをもっと便利に! - マナベルCG

    編集>プリファレンスからウィンドウを表示します。 左のアドオンを選択し、検索でmagic(もしくはUVなど)と入力しチェックを付けましょう。 Copy/Paste UV UV 座標をコピーして貼り付けます。同じ形のUVを作りたいとき役立つ機能です。 UV Manipulation Align UV Align UVを合わせるのですが、エラーが出るなどうまく機能しませんでした。 位置合わせはTexToolsを使った方がいいかもしれません。 snap 指定した座標にUVをスナップします。 3Dカーソルか頂点から座標を取り、頂点、面、UVアイランドをその座標にスナップします。 Smooth UV UVをスムーズしますが、エラーが出るなどうまく機能しませんでした。 おそらくはTextoolsのUV Layout>リラックスと似たような機能かと思われます。 Select UV

    Blender:MagicUV(UVエディター編)/UVをもっと便利に! - マナベルCG
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