タグ

Americaとtrendに関するtest_testerのブックマーク (4)

  • Yahoo!ニュース - <森永製菓>ハイチュウ 大リーガーに愛され米に工場新設 (毎日新聞)

    ◇田沢投手がきっかけづくり 森永製菓のキャンディー「ハイチュウ」が米国で、メジャーリーガーが口にするクールなソフトキャンディーとして人気を広げている。 【写真特集】グリコ工場見学施設オープンで綾瀬はるか「お菓子がもっと愛されますように」  森永は2008年、ハイチュウを米国で格的に販売しようと現地法人を設立。西海岸の日系スーパーにとどまっていた販売網の拡大を試みたものの、知名度不足で苦戦した。人気のきっかけは米大リーグ、ボストン・レッドソックスに所属する田沢純一投手の「活躍」だ。09年に同チーム入りした田沢投手は、救援投手らが投球練習を行う「ブルペン」にガムなどを用意する係を担当。自分が持っていたハイチュウを置いてみたところ、スター選手らに柔らかなかみ応えが大受けし、「いつも用意してくれ」とせがまれるようになったという。 日系スーパーなどで買いだめしていた田沢投手だったが、あまりの人

    Yahoo!ニュース - <森永製菓>ハイチュウ 大リーガーに愛され米に工場新設 (毎日新聞)
  • 米国で若者の「Facebook離れ」が始まる 時代はインスタグラム - ライブドアニュース

    by ライブドアニュース編集部 ざっくり言うと Facebookの若年層の利用者が急減している 米国で10代のユーザーが多いのは、Instagramである 14年春に10代の72%がFacebookを利用していたが、6ヶ月後は45%に減少した 提供社の都合により、削除されました。 概要のみ掲載しております。 関連ニュース ランキング 総合 国内 政治 海外 経済 IT スポーツ 芸能 女子

    米国で若者の「Facebook離れ」が始まる 時代はインスタグラム - ライブドアニュース
  • シリコンバレーに「お〜いお茶」ブームを作った男

    2014/10/8 シリコンバレーとお茶の関係 「シリコンバレーにいる日人」と聞いて、あなたは誰を想像するだろう? 野心あふれる起業家? スーパーエンジニア? IT企業のエース社員?…… そうした想像は、間違ってはいない。 ただ、日からシリコンバレーに行くのは、決して起業家志望やエンジニアだけではない。営業マンとしてシリコンバレーに乗り込み、「日ブランド」を売り込んだ男がいる。 飲料メーカー・株式会社伊藤園の角野賢一氏、36歳だ。 彼がシリコンバレーに残した足跡を一言で言えば、「シリコンバレーに、『お~いお茶』ブームを作った」ということになる。 「お~いお茶」と言えば、世界初の「缶入り煎茶」を前身に、日を代表する緑茶飲料のトップブランドだ。その「お~いお茶」が、いまシリコンバレーで大人気であることを、どれくらいの人が知っているだろうか? ここで言うブームとは、「サンフランシスコのス

    シリコンバレーに「お〜いお茶」ブームを作った男
  • NYで流行ってるらしい「Normcore」(究極の普通)とはなんぞ - Pebbles

    先日翻訳仕事の中で、Normcoreって言葉を知りました。Normは標準、coreは「ハードコア」とかの「コア」で、サラっと言うと「究極の普通」という感じでしょうか。私が読んだ文章では、「きわめて普通っぽい服装」くらいの意味で使われてました。 2月終わり頃から話題になっているみたいです。この言葉を最初にメジャーデビューさせたのは、2月26日付ニューヨーク・マガジンの「The Cut」に書かれたフィオナ・ダンカンさんの記事です。 その記事によると「Normcore」とは、「アートキッズ」や「ダウンタウンの女子たち」が「中年の、中流アメリカ人観光客」みたいな服装、つまり「ショッピングモールで買ったような服」「デリのコーヒーの最後の一滴みたいにぬるい服」を着るってことです。たとえばストーンウォッシュのジーンズやフリース、ラクなスニーカー、アディダスのトラックパンツやナイキのスリッパ型サンダル、ニ

    NYで流行ってるらしい「Normcore」(究極の普通)とはなんぞ - Pebbles
  • 1