タグ

Sonyに関するtest_testerのブックマーク (5)

  • TechCrunch | Startup and Technology News

    Welcome back to TechCrunch’s Week in Review. This week had two major events from OpenAI and Google. OpenAI’s spring update event saw the reveal of its new model, GPT-4o, which…

    TechCrunch | Startup and Technology News
  • ハッキングに関するソニーの内部メモが公開「前例のない、比類なき犯罪」

    ハッキングに関するソニーの内部メモが公開「前例のない、比類なき犯罪」2014.12.10 13:00 abcxyz かつてないほどのハッキング事件だったようです。 米ソニー・ピクチャーズがハックされ、大量の情報が流出した事件。その後、同社の社員やその家族に脅しのメールが届くなど、(悪い意味で)映画のような展開になってきています。 そんな中で米ソニー・ピクチャーズのCEO、マイケル・リントンさんがスタッフに宛てた内部メモがRe/codeによって公開されています。このハッキング事件をソニーとともに調査するセキュリティ会社、Mandiantの上級副社長兼COOであるケヴィン・マンディアさんからの文言をも記したこの内部メモ、中身はどんなものなのでしょうか。 過去1週間にわたり、我々の情報セキュリティシステムの牢固性や、どのようにして攻撃が起こったのかについて、皆さんの中かから質問がありました。我々

    ハッキングに関するソニーの内部メモが公開「前例のない、比類なき犯罪」
  • Yahoo!ニュース - 消えゆく「ソニー村」 品川・御殿山、旧本社ビル解体へ (朝日新聞デジタル)

    東京都品川区の御殿山地区は、かつて大手電機メーカー「ソニー」の根拠地だった。「ソニー村」とも呼ばれたが、それも今は昔。ソニーの衰退に合わせるように、村が消えつつある。 【写真】「ソニー村」の旧ソニー社ビル。既にソニーのロゴが外され、19日から隣の旧4号館とともに解体工事が始まる=東京都品川区  御殿山地区にある「NSビル」。「SONY」のロゴが取り外され、人の出入りがなくなった地上9階地下1階の建物に、5日、解体工事開始を知らせる標識がつけられた。 ビルは1990年に完成。かつて、ソニーの社が置かれていた。今年4月、北隣のビルと一緒に161億円で売却された。解体は今月19日に始まり、来年9月末までに更地になる。ソニーの元幹部は「仕方ないと思うが寂しい」。 ソニー村は、ソニーの「創業の地」でもある。創業者の故井深大氏らが、創業翌年の47年1月、この地に社を移した。 ソニーはここを

    Yahoo!ニュース - 消えゆく「ソニー村」 品川・御殿山、旧本社ビル解体へ (朝日新聞デジタル)
  • 世界のSONYが凄い。800万枚の花びらが降った夢の村が美しすぎると世界中で話題に

    小さな村に降り注ぐ色とりどりの花 花 花。無数の花びらの雨。その花の嵐のなか黄色の小さい傘をさして道を歩く男の子でしょうか。まるでおとぎ話のような素敵な絵ですが。どうせCGでしょ?CGだとしても一体何のために?この夢のような状況。実は「日」に関係がある プロジェクトから起きたようです。 答えは コスタリカにある小さな村で行われた Sony8百万ピクセルTVのコマーシャル撮影。どうせCGでしょ?なんて斜に構えてみていたのですが 驚くことに一切CG処理はされず イングランド・クルー(スタッフ)が2週間かけて 800万枚 新鮮で発色の良いありとあらゆる色の花びらを調達・準備したのだとか。その重さなんと3.5トン!気が遠くなるとはこの事ですね。 その花びらを 温泉噴火口に浮かべ 一気に噴出 遠くから見るとまるで ペンキが一気に噴き出したような強い発色です。これが一枚一枚花びらとは・・・改めて凄い

    世界のSONYが凄い。800万枚の花びらが降った夢の村が美しすぎると世界中で話題に
  • SONY 防水ウォークマンを『水入りパッケージ』で訴求 | PR EDGE

    Case: The Bottled Walkman 音楽を聴きながらジョギングやウォーキングを楽しむ人は多いかと思いますが、スイミングの最中にも好きな音楽を思う存分楽しめるSONYのコードレスウォークマン、「Wシリーズ」はご存知ですか? 約2mの防水性能を備えており、フィットネスやランニングに加え、水泳中の利用にも対応可能となっている点が大きな特徴の同製品。その高い防水性能を訴求するために、パッケージデザインと販売方法にもユニークな工夫が凝らされています。 ウォーターボトルに水とウォークマンを一緒に入れ、それを他の飲み物と一緒に自動販売機で販売したのです。自動販売機はスポーツジムやスイミングプールなど、運動の合間に水分補給をするアスリートたちの目につきやすい場所に設置しました。 アピールしたいポイントが一目で伝わる素敵なパッケージデザインですね。 『液体の中に製品を入れる』というプロモーシ

    SONY 防水ウォークマンを『水入りパッケージ』で訴求 | PR EDGE
  • 1