タグ

adsとYoutubeに関するtest_testerのブックマーク (1)

  • グーグルの2015年--検索以外に注目すべき4つの動き

    Googleは強大な企業だが、過渡期にある大企業だ。 世界最大であるGoogleの検索エンジンは、2014年も市場で優位に立ち続けた。米国ではデスクトップコンピュータの検索市場の67%を占め、全世界における年間売上高は500億ドルに達している。 だが、今後の収益源をどこに求めるかを考えるにあたって、同社にはビジョンの拡大が必要だったと、最高経営責任者(CEO)のLarry Page氏は率直に語っている。Googleは1998年の創設当初、「世界中の情報を整理する」ことを自社の使命として掲げたが、今やその意味するところは、検索だけにとどまらなくなってきた。 「このミッションステートメントは意味が少し狭すぎるのではないかと思う。もう少し広い範囲でどう達成するかを考えているところだ」。Page氏は12月にこう述べている。 したがって、意外なことではないが、今後1年のGoogleに関して予測される

    グーグルの2015年--検索以外に注目すべき4つの動き
  • 1