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ブックマーク / blog.goo.ne.jp/speed-junkie (2)

  • 89NSR250R (MC18) クランクセンターシール チェック! - Speed-Junkie

    最近NSRの調子が悪く、アイドリングが安定しなかったり&片肺になったりするんで バラして原因を調べてみました。 プラグやキャブレターやイグニションコイルなどは問題無し・・ 残る原因の可能性は、クランクシャフトのセンターシール。。 NSRのエンジンの弱点の代表的なもので、クランクシャフトのセンターシール抜けがあります。 クランクシャフトのセンターシールが抜けると、リア側シリンダーの混合気がフロント側の シリンダーに流出します。 そうなると片肺、アイドリング不調、低速でのエンスト多発、高回転時でのエンジン焼きつき などが起こるそうです。。 NSRのトラブルの中では一番厄介なものと言えると思います。 ちなみにこのクランクのセンターシールはメーカー生産終了品らしいので、新品では 入手は不可らしいです・・ ちなみにクランクのセンターシールとは、写真の矢印のベアリングのサイドに 付いているゴムパッキン

    89NSR250R (MC18) クランクセンターシール チェック! - Speed-Junkie
    tetrinet
    tetrinet 2013/05/25
    89NSR250R (MC18) クランクセンターシール チェック! - Speed-Junkie 別館
  • NSR250R(MC18) ウインカーリレー&キーシリンダー交換! - Speed-Junkie

    以前からですが、NSRの鍵穴の調子が悪く、差し込んでもなかなか鍵が回らないトラブル発生と ウインカーのスイッチを入れても点灯しない時があるので(特に寒い日など・・) 今回、この不具合箇所を交換しました まずは、ちゃっちゃとカウル&タンクを外します。 まずはメインキーの交換です 今まで付いていたメインキーのシリンダーです。 なんか鍵穴が広がっていて、内部がガタガタになってきています。 前オーナーの時にイタズラでもされたのでしょうか・・ このまま使っていても、いずれキーが完全に回らなくなるのは目に見えてるので キーが回るうちに交換しちゃいます。 今回購入した鍵です 新しい鍵はヤフオクで購入しました。 社外製の新品でMC21用です。 メインキー、タンクキャップ、リアシート用のキーの3点セットでした。 見た感じ自分のMC18にも付きそうなので、人柱で買ってみました キーシリンダーの取り付けボルトの

    NSR250R(MC18) ウインカーリレー&キーシリンダー交換! - Speed-Junkie
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    tetrinet 2013/01/24
    NSRかっこいいな NSR250R(MC18) ウインカーリレー&キーシリンダー交換! - Speed-Junkie 別館
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