最近NSRの調子が悪く、アイドリングが安定しなかったり&片肺になったりするんで バラして原因を調べてみました。 プラグやキャブレターやイグニションコイルなどは問題無し・・ 残る原因の可能性は、クランクシャフトのセンターシール。。 NSRのエンジンの弱点の代表的なもので、クランクシャフトのセンターシール抜けがあります。 クランクシャフトのセンターシールが抜けると、リア側シリンダーの混合気がフロント側の シリンダーに流出します。 そうなると片肺、アイドリング不調、低速でのエンスト多発、高回転時でのエンジン焼きつき などが起こるそうです。。 NSRのトラブルの中では一番厄介なものと言えると思います。 ちなみにこのクランクのセンターシールはメーカー生産終了品らしいので、新品では 入手は不可らしいです・・ ちなみにクランクのセンターシールとは、写真の矢印のベアリングのサイドに 付いているゴムパッキン