昨日の日経産業新聞に「ラボ」核に技術力磨く」というタイトルで ・ECナビ ・サイボウズ ・サイドフィード が並んで紹介されました。 #えっ ;;; 同列に並ぶだけでも大変恐縮な感じなんですが、サイドフィードの活動については ・ブログを使ったコミュニケーションを宣伝と機能向上に生かす ・合宿で開発効率を上げる の2点が紹介されました。 いよいよこれで開発合宿もメジャーになってきました! ・・・ということではなく、記事の背景には、大企業に対抗するために戦力の小ささをいかにして武器に変えるか、という点があります。 #こちらでも取り上げていただいています #⇒ POLAR BEAR BLOG: ラボとユーザーの境界線 さて、「ラボ」というと、なんとなく「研究所」という感じがしますが、他社はともかく、私が心がけているのは次の2点です。 1. シンプルにして公開する 2. イノベーションを狙わない 1
アキバBlogの中の人が雑誌に掲載された話し アキバBlogの中の人geekタソがついに、雑誌掲載。お写真まで載っけちゃって今後の取材活動大丈夫でしょうか? 雑誌自体は、博報堂の広告 12月号Vol365になります。『クリエイティブでなければ、街は生き残れない』という特集で、街についてということで、アキバも取り上げられ、メイドさんなんかといっしょにアキバBlogさんも掲載されていました。 写真には、心は萌えがマスクしときました 顔の位置には心は萌えの良心マークが入っています。 ま、気持ちですね。 雑誌自体もとても面白かったです やっぱり、かわりつつあるアキバという街を面白くおもっている心は萌えとしては、こういうアキバにスポット当て、かつクリエイティブという面から切り崩してくれる記事はとても面白かったです。 あまり、メジャーな雑誌ではないと思いますが、小さめの本屋さんでもおいてありま
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く