日本ブランド戦略研究所が日本の有力企業232社のウェブサイトについて、その価値を調査した結果、1位はパナソニック(電工含む)で812億円、2位はホンダで661億円、3位はNTTドコモで655億円、4位は全日本空輸(ANA)で582億円となっています。 そもそもこういった企業の公式サイト、よほどの用事がないと見に行かないと思うのですが、たまに見てみると「ほほー」と思うこともしばしば。たまに見てみるといろいろと発見があります。 というわけで、1位から20位までのトップ20のサイトを見てみましょう。詳細は以下から。 1位:パナソニック(電工含む):811億5100万円 http://panasonic.jp/ 2位:本田技研工業(ホンダ):661億3300万円 http://www.honda.co.jp/ 3位:NTTドコモ:654億9500万円 http://www.nttdocomo.co
![パナソニックのサイトの価値は812億円、日本の有力企業ウェブサイト価値ランキングトップ20](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/bc079cded200d9f3d937ef42fa48904c1c7aac5f/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fi.gzn.jp%2Fimg%2F2010%2F08%2F30%2Fweb_ranking_jp%2F1164832_51299081.jpg)