タグ

2020年12月16日のブックマーク (6件)

  • 「常識が変わってる」アニメや漫画でよく見る「狭い廊下の学校」はもはや時代遅れ?いつの間にか学校の構造が変わっていることに驚く人たち

    晒黑的がんくま @gankuma_ あと、自分が子供の頃は教室の机には落書きや先輩が彫刻刀で彫ったキズとかあるのが当たり前だったけど、今の学校の机はほとんどの所で落書きや傷の無い綺麗な状態で使ってる印象があるね。 2020-12-16 01:00:29 晒黑的がんくま @gankuma_ @li_vers 実際には結構多いよ。小学校だと授業中でも廊下(?)を児童がうろうろしてる時もあるよ。こちらで作業途上のものを廊下に置きっぱなしでも授業中なら子供に触られないだろーと思って「施錠とか不要ですよ」って言ったら校長先生から「そんな甘いもんじゃない」って言われるwww 2020-12-16 00:44:51

    「常識が変わってる」アニメや漫画でよく見る「狭い廊下の学校」はもはや時代遅れ?いつの間にか学校の構造が変わっていることに驚く人たち
    tetsu23
    tetsu23 2020/12/16
    壁のない教室って、隣のクラスが声のでかい先生だったり、常にざわついてるクラスだったりするとうるさくないのかなーと心配になる。あと気密性高くして暖房がっつりかけてないと寒いんじゃないかと心配になる。
  • iPhone・Android対応のスマホアプリ探すなら.Apps

    観察力×洞察力×推理力が鍵!アイテム探しアプリ 海外ドラマ風のストーリーにくぎ付け! いつまでも楽しめるアイテム探しアプリ! 詳細 舞台は1920年代のニューヨーク あなたは主人公ジューンの目線で、 姉夫婦を殺害した犯人を探します…。 自らが主人公となり、ミステリーを解き明かす。 この没入感がスゴい! 背景に隠されたモノを見つけるアイテム探しゲームで、 ストーリーとゲーム性が見事にマッチしているのも特徴! まるで探偵小説のようにキーアイテムを探し、 物語の真相に迫っていく高揚感があります。 それに、アイテム探しでは観察力と洞察力を鍛えられ、 ストーリーを読み進めることで推理力がアップ! 一石三鳥以上の面白さが味わえます! ついつい夢中になっちゃう謎解きパズルゲーム! ✅最近頭の回転が遅くなってきた ✅1人時間が増えてボーっとすることがある ✅昼ドラや推理モノが好き ✅サッと物や人物名が出て

    iPhone・Android対応のスマホアプリ探すなら.Apps
    tetsu23
    tetsu23 2020/12/16
  • 埼玉県が県民に東京との往来自粛要請 | 共同通信

    2020/12/15 20:03 (JST)12/15 22:18 (JST)updated ©一般社団法人共同通信

    埼玉県が県民に東京との往来自粛要請 | 共同通信
    tetsu23
    tetsu23 2020/12/16
    翔んで埼t・・・。あ・・・・。
  • 使い古されたダジャレ言うのやめて

    醤油の話題のときに「しょうゆーこと」とか ソースの話題のときに「そーっすね」みたいな 使い古されたダジャレ言うやつおるでしょ 今さら目新しさも驚きも面白みもないこと言ってどうするんだよ あきれるだけだから心当たりある人は今度から言わないようにな

    使い古されたダジャレ言うのやめて
    tetsu23
    tetsu23 2020/12/16
    そんなダジャレを言うのはだれじゃ。
  • 夢幻戦士ヴァリス - 公式サイト

    Nintendo Switch「夢幻戦士ヴァリスCOLLECTION 3(仮)」の開発&クラウドファンディング「ヴァリス復活応援プロジェクト第3弾」の実施が決定!

    夢幻戦士ヴァリス - 公式サイト
    tetsu23
    tetsu23 2020/12/16
    なんか自分の知ってるヴァリスと違う。しかしヴァリスとアテナは戦うのになんで水着なんだろ。
  • 昔のゲーム業界人、若すぎワロタ!!ワロタ!ワロタ、、、、

    90年代のゲーム雑誌を「懐かしいな~」とめくっていてね、花形クリエイターのインタビューとか読んでてね、「あれ、こいつら、この時代めっちゃ若くないか?」ってことでゲームクリエイターの年齢を調べてた。 はあああああ~~~若い。業界自体がほとんど80年代に興ったような若い業界だから作り手も若いのは当たり前なんだけど、それにしたって若い。 神童みたいな存在だった中村光一や中裕司が若いうちから代表作を残しているのは当たり前としても、あんな清濁併せ呑むような作風の『タクティクスオウガ』作ったときの松野泰己が20代なんだよ。「ガキが...舐めてると潰すぞ」ってならんか?ならんか? あと何気にショッキングだったのは、堀井雄二と広井王子ね。元々ゲーム業界外の出身であるこのへんは年齢も高く、ゲーム雑誌を熱心に読んでいた90年代中盤の自分にとっては「おじさん」っていうか殆ど「初老」って感じだったんだけど、年齢み

    昔のゲーム業界人、若すぎワロタ!!ワロタ!ワロタ、、、、
    tetsu23
    tetsu23 2020/12/16
    "1987年 メタルギア(MSX2)発売時に23歳" これが一番衝撃。23歳であの設定を作り出せるのか。