GW明けの平日 5月の風が心地よかったです。 新緑の九十九谷展望公園 桜の季節も雨でタイミング悪く走れなかったし、今年は雨が多い気がしますね。 6月は車検です。2年経つのは早いですね。 前回車検からの走行距離はおよそ11000Km。 年々走行距離が減っている気がしますww 梅雨になる前に、朝霧高原あたりに行きたいと思っています。 ランキング参加中バイク ランキング参加中写真・カメラ
![新緑の九十九谷 - ignition of life 2](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/9de076e7cf24e339d539a89f6c02efdcec22569b/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fcdn-ak.f.st-hatena.com%2Fimages%2Ffotolife%2Fa%2Fannex_n%2F20230523%2F20230523113709.jpg)
完全に月記になってますね。(^_^; ほとんど冬眠状態でした。 春らしくなってきましたね。 明日以降は、天気が悪い日が続きそうなので 今日は房総の春を満喫してきましたよ。 春の空(九十九谷展望公園) 月崎駅 桜は少し早かった。 菜の花は満開 この後、Cafe Club BIG-ONEでハンバーガーを食べて、墓参りをして帰宅。 汗ばむくらいの陽気でしたね。 バイクブログなのに、いつもバイクの写真を撮り忘れるww 次は海沿いを走ってみたいです。 走行距離約200Km ODOは36500Kmになりました。
ランキング参加中バイク 1月はじめにオイル交換してから200kmくらい走りました。 annex-n.hatenadiary.org 確かに、シフトフィーリングは良いですね。ニューテックよりいいかもしれません。 相棒は、ご存じの通り?爆熱バイクのため、真冬でも信号待ちで水温100℃超えてファンが回ります。103℃まで軽く上昇するんですよ。( ̄∇ ̄) 電圧は12.2vくらいまで下がってしまいます。 ちょっと下がりすぎかなと思いますね。バッテリーも交換して2年過ぎてますからね。 次の車検(6月)で点検してもらって様子を見たいと思ってます。 バッテリー直で電圧測ると12.8vありました。 だいじょうぶじゃね?ww このとき見慣れぬものを発見。 リレーの辺りに引っかかっていましたよ。 シックネスゲージですか? なんでこんなものがシート下に転がっていたのか?w 0.7って・・・。シックネスゲージにして
最近は、バイクに乗らずにいじってばかりいる。w お散歩程度に乗ってはいるけどね。 で、エアフィルターを交換した時にラバーシールがない事に気がついた。 部品が届いたので、もう一度タンクをよっこいしょと。 タンクを持ち上げて。 今回はエアクリーナーボックスも外します。 どうなってるか見てみたくて。何かするわけでもない。w スロットルボディー ちょっとベタベタしてたから、パーツクリーナー染みこませた布で一拭き。 エンジンヘッド 上から見たの初めてだ。 思ったより、コンパクトだね。 水冷だから、造形美ってのは期待できないけど、こんな小さなエンジンで最高出力152PSってのは、やっぱり凄いねぇ。 イグニッションコイルは左右に配置されてるね。 プラグ交換は、ここからできる。 やらないけどな。w せっかくだから、ヘッドを掃除して、耐熱ワックスかけておいた。 タンク下から後ろを見る ゴムホースだらけ。何が
ジャムさんに教えてもらったスクリーン磨きが届いたので。 zzr1100djam.hatenablog.com 早速使ってみた。 ドイツ製らしいよ 使い方 コンパウンドではなくて、小傷を埋めて同化させるらしい。よくわからんけど。w 磨く前の状態 光に当たるとよくわかるね。結構キズがある。 キズ消し材は、別のものを何度か試してみたけど、あまり変わらなかったけどね。 これはかなり効果あるんじゃないかな。 磨いた後 当然、完全に消すことはできないけど、良い感じです。 使用方法にあるように、薄く塗って「力をかけながら」2,3分磨いてね。 「力をかけながら」だよ。 汗かいたわ。(爆) ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ ・・・・・ スクリーン割れました (ToT)(ToT)(ToT)(ToT) キズはほとんどわからないくらいきれいなのにね。 いや、今思えばね。 元々スクリーン中央の先端部分に小さく膨ら
仕事も少し落ち着いてきましたよ。 5月末に、もう一山来そうだけれど。 まともにバイクで走ったのは1月30日のこと。30000Kmになった時だね。 でも、まったく走らなかったわけではなくて、散歩や打合せで1300Kmは乗ってる。w 菜の花や桜の時期は、ツーリングにも行けなくて残念だったけど。 そろそろ行きたいと思っていたのに、昨日の晴天の土曜日は、1日研修。 曇り予報だった今日の日曜は、いつのまにか雨予報・・・・。 そんなわけで。 ちょっと電装系の整理をしておりました。 USB電源を増設しようと思い立って、いろいろ考えていたんだけど。 シート下のケーブル整理がどうにもならんカオス状態に・・・。 いつか整理しようと思って買っておいたDユニットで整理しましたよ。 信頼性は未知数だけどな。 Dユニット グリップヒーター、USB電源、ETC、ボルトメーターの4系統をまとめた。 Dユニットのアクセサリ
あけましておめでとうございます。 本年もよろしくお願いします。 令和4年 年賀状 今年もたくさん走りましょう。
11月28日 今年の紅葉ツーリングの最後ですね。 渋滞回避のため、遅く出て早く帰るパターンです。 約200Kmほど。 もみじロードは、盛りを過ぎてしまっていたけれど、気持ちよく走れましたね。 多くのライダーが紅葉狩りに来てましたよ。 逆光の紅葉 燃える紅葉の下で 仕事がタイトで、これからが益々厳しくなるので、なんか心の底から解放された気がしませんでしたが。(^_^; 200Kmって駆るのに調度良い距離なんだよな。 100じゃ物足りないし、300はキツイ。笑 まぁ、年と共につきあい方も変わっていいんじゃないかな。 3月くらいまでは仕事が厳しくて、多分長距離走れないな。 ルート 京葉道→館山道富津中央IC→国道465号→もみじロード(県道182号)→県道34号→県道88号→国道465号→県道93号→(九十九谷展望公園)→県道163号→君津PAスマート→館山道→京葉道 県道88号では1300Pが
昨日行ってきましたよ。平日だけどなw 山の上は、気温9℃でしたよ。もう冬の気配だね。 天気は青空と思ったら雲が広がるような、いかにも山の天気だったよ。 月夜見第2駐車場から奥多摩湖を望む 上は紅葉も終わりかけだね。 奥多摩周遊道路 平日でバイクも車も少なかった。気持ちよく走れた。 大菩薩ライン ここは正面に富士山が見えるスポット。 残念ながら、雲が・・・。雲に隠れてるけど、裾野がちょっと見えるね。(右端) 大菩薩ラインは奥多摩側から抜けたんだけど、甲州市に入ってからがダイナミックで素晴らしい道だね。 普通はヘアピンカーブのように下るような山道が、円を描くように下っているんだよね。こんな道初めてだよ。 また、走って見たいと思った。 回る回る カーブが楽しい 今回はこんなルートで行ってきたよ。 相模湖から北上ルート。ぐるっと回って帰宅 Google マップ 甲州市街にでて、国道20号から国道1
進行中のプロジェクトが、急遽前倒しになってしまったよ。 この秋は、バイク三昧の予定だったのに。(爆) 遊びに行けません。 贅沢言っちゃ行けません。 ありがたいことです。仕事ですから。 バイクは乗ってる。と言っても、打合せで3回ばかり。 横浜の都筑区あたりなので、家からだと片道50Km弱。 あれま、300Kmも乗ってるよ。 前回取り付けた電圧計の場所だと、インナーカウルを外し難いので、その内破壊してしまいそうだったので、場所を変えたよ。 取り付けられる場所は、1箇所しかない。 タコメーターの上側、カウルとの隙間だね。 写真だと、ちょっと間抜けな感じだけど、実際はそんなに違和感ないね。 もともと、ここにはETCのアンテナが付いていたけど、アンテナを奥に移動したよ。 これで感知するのか?ww 電圧計移設 電圧測定 ほら、デイトナの電圧計は正確でしょ? これなら、状態を把握できるよね。 エンジン回
最初はデイトナのAQUAPROVAをつけていたけれど、不注意で破壊して。ww そのあと、KOSO mini3ってのをつけていたんだけどね。 annex-n.hatenadiary.org わかっていたんだけど、精度がいまいちだったんですよ。 最近になって、ラジエターファンが回ったときに、12vを下回る表示が多くて、これから寒くなるし、心配だったのでちゃんとした電圧計で確かめたら、12.3〜12.5v。 役に立たない、ゴミ電圧計と判明しました。 時計なんて、1時間以上進んでるし。ww (壊れたのかもね。(^_^;)) なので。 AQUAPROVAをまた買いましたよ。(´・ω・`) 精度高かったからね。 始動直後 アイドリング時 (まだ安定していないです。安定すると1200rpm位) 正しく表示されてますよ。 電圧計で確かめましたが、小数点2位以下は切り捨て表示のようです。 表示レスポンスもK
昨日の続きを。 ワインディングロード 戸田港遠望 仁科峠から、折り返して戸田峠まで。 西伊豆スカイラインを往復です。 昼も過ぎていたので、伊豆スカイラインに行く前に何か食べようと思って、船原峠まで戻って国道136号で道の駅月ヶ瀬に向かいます。 月ヶ瀬の道の駅で、わさびそばを食べて腹ごしらえした後、伊豆スカイラインの冷川ICを目指して、136号を北上し県道12号線に入ります。 わさびそばは、できるのに30分も待ったけど、生わさびすりおろして食べて美味しかったですよ。 この時ガソリンの残量目盛りは3つ(満タンで8目盛りです)だったので、スカイラインに入る前に給油しようと思っていたら・・・。 途中3箇所あったGSがすべて定休日。(゚◇゚)ガーン なんとなーく・・・。この辺からイヤな予感。ww まぁ、3目盛りあれば、まず大丈夫でしょ。 冷川ICから伊豆スカイラインを堪能です。(^^)v 西伊豆ス
リリース、障害情報などのサービスのお知らせ
最新の人気エントリーの配信
処理を実行中です
j次のブックマーク
k前のブックマーク
lあとで読む
eコメント一覧を開く
oページを開く