米国コロラド州立図書館の調査部門ライブラリー・リサーチ・サービス(Library Research Service: LRS)が、例年実施している公立学校図書館の調査結果のデータについて2012‐2013年分を追加し公開しています。今回から提供ツールを一新しています。 2012-2013 Colorado School Library Survey data now available(LRS, 2013/7/25付け) http://www.lrs.org/news/2013/07/25/2012-2013-colorado-school-library-survey-data-now-available/ インターフェース http://www.lrs.org/data-tools/school-libraries/annual-statistics/ 使い方 http://www.l
俳優、スポーツ選手、ミュージシャン、モデルといったセレブの動向やファッションなどが気になる人は多いだろう。ファンはもとより、セレブネタ好きは米国にも多く、サンディエゴ拠点のスタートアップが展開するプラットフォーム「Yapert」では、ソーシャルメディア上に散らばっているセレブのオフィシャルページから情報を集めて提供している。ユーザーは好きなセレブやブランド、スポーツチームなどをお気に入り登録すると、最新情報が逐次チェックできる。 プラットフォームは写真やビデオなど、ビジュアルなコンテンツを中心に扱っており、さながらデジタルマガジンだ。お気に入りのセレブを登録すると、カスタマイズされたマガジンの出来上がり。情報更新があったらリアルタイムで知らせてくれ、アップデートされた内容を友人とシェアしたり、ウォールにコメントを書き込んだりすることもできる。“今日のスター”といったおススメコンテンツの案内
クリエイティブビジネス論〜焼け跡に光を灯そう〜 コピーライター・境 治が、焼け跡になりつつあるこの国のクリエイティブ業界で、新たな理念を模索するブログなのだ! この記事を読む前提として、この度の参議院選挙で、いわゆる開票特番を各テレビ局が放送し、池上彰さんをキャスターに据えたテレビ東京の選挙特番の内容が特筆すべきものだった、ということは知っておいてほしい。これについては、ブロガー杉本穂高さんが詳しく書いている。いまひとつわかってないのだが、という人は、このリンクからその記事を読んでおいてくださいね。 ぼくもこの番組を観た。というのは、前回衆議院選挙の時もテレビ東京は池上キャスターで選挙特番をやっていて、抜群に面白かったからだ。池上さんらしいわかりやすい解説もよかったわけだが、候補者へのインタビューが切り込みすぎるくらい切り込んでいた。ズバズバ切っていく感じ。質問される誰もがたじろいでいた。
追記 2015年12月16日 2015年11月にこの記事の方法は非推奨になったのでコンテンツ検索API V2を使う。 コンテンツ検索API V2 について 新検索β | niconico 2014年11月17日の昼くらいから1601件目以降を選択("from":1601)すると 301 エラーが返ってきて応答がない不具合があり報告済みだがまだ直っていない。その後はドキュメントでも1600までとなったので不具合ではなく仕様になった。 続報:新検索で24時間ランキングが見られるように ニコニコの新検索の特徴:生放送編 バージョンに縛りがないので Q でも、原宿でも使うことができるログインしていなくても使える検索結果の表示がとても早いアクセス制限がないらしい検索ワードの入力段階でサジェスト機能がある各サービスへの横断検索ができるがコモンズには対応していない 対応サービス(動画、生放送、イラスト、
2013年07月26日09:51 by 谷口一刀 ある日突然Twitterで論争に巻き込まれた時のガイドライン(高広さん篇) カテゴリ広告企画 chakuriki Comment(0)Trackback(0) その日は突然やってきた。 宣伝会議のウェブメディア『アドタイ』に次のコラムの連載を開始したのが発端だ。 広告“枠”買いから、広告“コンテンツ”買いへ。 全体としては好評で、アドタイの中でも人気記事となったので喜んでいたら、 高広伯彦さんがその記事を酷評し、その発言に釣られた方を含めて、長い論争に発展した。 元々『アドタイ』に記事を連載したきっかけは、担当した広告企画「大阪の虎ガラのオバチャンと227分デートしてみた!」とその企画を解説したブログの両方を、佐々木俊尚さんや、堀江貴史さんが褒めてくれたこともあり、とても話題になったからだった。 すでに高広さんとの論争は終わって
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黒背景に赤と白の文字で浮かび上がる「クール・ジャパンとは?」――「新世紀エヴァンゲリオン」のパロディ映像からスタートする3分の映像は、経済産業省公式アカウントでYouTubeにアップされたもの。6月に公布された「株式会社海外需要開拓支援機構法」、いわゆる「クール・ジャパン法」を紹介する内容だ。 ネット上では公開直後からこの動画について「あまりにクールじゃ無さすぎて逆に驚いた」「クールジャパンというより、ガラパゴスジャパン」「だれかお手本見せてあげて」など辛らつなコメントが続々寄せられている。動画を制作、公開した意図について、クール・ジャパン推進に取り組む同省クリエイティブ産業課の“中の人”を直撃した。 第一声は「ありがとうございます」 「いやぁ、記事にしてくれてありがとうございます」。取材場所に赴き、否定的な反響を含め記事にしたことを怒られるかとびくびくしていた記者に投げられた第一声に拍子
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