Parrots in captivity seem to enjoy video-chatting with their friends on Messenger
Takashi Murakami x shu uemura special animation (english below) 音楽はlivetuneが担当、ボーカルは初音ミク! 村上隆×シュウウエムラのクリスマスコレクションのアニメーションが公開。 モダンアートの巨匠、村上隆氏とシュウ ウエムラのクリスマス コレクション「シックス ハート プリンセス by takashi murakami for シュウ」(11/1(金)より個数限定発売)10月25日(金)より店頭でのみご予約受付開始。 村上隆氏がピンクプリンセスとブラックプリンセスそしてそれぞれのマジカルマスコットをあしら-った特別なパッケージデザインを手掛けるほかに、村上隆氏自身が企画・原案・監督する「6HP(シックスハートプリンセス)」からインスピレーションをうけスピンオフしたフル3DCGのスペシャルアニメーション「6HP(
今週のはじめ、奇妙なメッセージがインターネットの掲示板やSNSを通じて拡散された。 既にお聞き及びの読者もおられるだろうが、事態の推移を簡単に振り返っておく(参考記事はこちら)。 1:「小学校4年生の中村」を名乗る人物が、「どうして解散するんですか?」という名前のウェブサイトを開設した。 2:サイト開設者の「小学4年生・中村」は、サイトへの協力を要請する旨をネット上の著名人や野党関係者のツイッターアカウントに向けて発信しはじめる。 3:民主党のマスコットキャラクター「民主くん」が「天才少年現る」と紹介するなどして、次第に波紋が広がる。 4:その一方で、ネット上では、ウェブサイトの構造の高度さや言葉づかいなどから、小学校4年生の仕事であることを疑う声が高まる。 5:疑問の声の殺到やネット上の検証の結果を受けて、サイト開設者が謝罪に追い込まれる。本人が20歳の大学生であり、小学4年生であるとい
アプリ単機能化の流れに一石を投じる、『グノシープラットフォーム』のUX構想 2014/11/28公開 KDDIによる「Syn.」構想発表から1カ月。「新たなスマホポータル」をめぐる、もう一つの大きな動きがあった。11月11日に行われた、ニュースキュレーションアプリ『グノシー』による『Gunosy Platform(グノシープラットフォーム)』構想の発表がそれだ。 新コンセプト「Gunosy5,000万人都市構想」では、ユーザー数5000万人という目標を掲げるとともに、「スマホポータル」を従来のような単に情報が集まる場としてではなく、実生活の行動基点として再定義している。 「G Development」と名付けられた新たな提携モデルの下に、au、DeNA、リネット、グルーポンなど発表時点で11社14サービスが参画。『グノシー』上で、さまざまな情報接触・購買体験が可能になるという。 累計700
『Adobe vs 月刊ムー 超常現象徹底解明スペシャル ~信じるか信じないかはアドビ次第~』は、11月27日(木)に東京・お台場の東京カルチャーカルチャーで開催。『月刊ムー』編集長の三上丈晴氏とアドビの栃谷宗央氏、岩本崇氏が出演し、“UFO”“UMA”といった超常現象はウソかホントか検証するほか、2014年に起こった重大ニュース総まとめ、2015年の世界を『Photoshop』で念写、といっ..
「復活するワシントン・ポスト」 日本とは比べものにならないほど厳しい経営状態に置かれているアメリカの新聞界。救世主になれる人物がいるとしたら誰か。それは米アマゾン・ドット・コム創業者兼最高経営責任者(CEO)のジェフ・ベゾス氏かもしれない。2013年8月にベゾス氏への身売りを決めたことで、米名門紙ワシントン・ポストが復活の兆しを見せているのだ。 ベゾス氏の100%個人所有になって以降、ポスト紙は年中行事のように行っていた人員解雇をストップ。それどころか今年に入って100人以上も記者を新規採用し、編集局の陣容を700人近くまで回復させている。 10月6日付の米ニューヨーク・タイムズは文字通り「復活するワシントン・ポスト」と題した記事を掲載。ポスト紙編集主幹マーティン・バロン氏に取材しながら、買収後に編集部門の職場環境が様変わりしたことを紹介している。 記事中でバロン氏は「記者の士気を高めるに
先述したようなユーザーの変化は、企業にとってソーシャルネットワークの活用法を考え直すチャンスである。賢明な企業はこれを機に、顧客と新たな関係を築き上げるだろう。 ただし、良好な関係は信頼がなければ成立しない。企業はまず、この5~10年間のソーシャルメディア・マーケティングで醸成されてしまった顧客の不信感を、払拭することから始める必要がある。エローのマニフェストでも明示されているこの不信感は、単にプライバシーの侵害やしつこい広告のみならず、オンラインのやり取りやインターネット空間がすっかり商業化されていることに対して向けられている。 企業はブランドのアカウントや広告代わりの「コンテンツ」を使って、エローに強引に割り込むような真似はすべきではない。オフラインの世界に書店と図書館があるように、オンラインの世界にも広告と相性がよいネットワークと、非商業的な空間の両方が必要なのだと認識しなければなら
『MarkeZine』が主催するマーケティング・イベント『MarkeZine Day』『MarkeZine Academy』『MarkeZine プレミアムセミナー』の 最新情報をはじめ、様々なイベント情報をまとめてご紹介します。 MarkeZine Day
秘密結社THE GUILDも仲間が15人近くになり、僕の直轄チームも3人に増えた今日この頃。直轄チームのみんなには、できれば幹部になって欲しい。でも、翼を折って囲い込むのではなく、いつ独立しても恥ずかしくないように育てていきたい。っていうか、ここに書いたのできるまで、独立なんぞ許さんよ的メモ。新入社員は各自マスターしておくこと。 1: 収入の一定パーセントを貯蓄しなさい 収入の10%〜20%を、お給料日に自動振り込みで貯蓄しなさい。お金持ちになる唯一の方程式は「消費<収入」。この方程式が強制的に維持される仕組みを作る。これが人生を安定させるために一番重要なことです。 2: 生活資金を半年分ためなさい まず無収入状態でも3〜6ヶ月生存できる貯金を作りなさい。生活費の安全バッファは大型案件や、お金にならないチャンス案件を手に入れる最低条件です。安全バッファがなければ、常に生活費のために自分を切
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