タグ

2015年3月16日のブックマーク (9件)

  • 【祝】「KAI-YOU.net」2周年記念! アクセス数の推移まとめてみた

    いつもポップポータルメディア「KAI-YOU.net」をご愛顧いただきありがとうございます。 「KAI-YOU.net」は、2013年3月15日にリリースし、昨日2015年3月15日でついに2周年を迎えました。おかげさまで、現在、1周年時の2倍以上となる月間平均320万PVを獲得することができています。 関連記事 【祝】KAI-YOU.net 1周年! アクセス数の推移と注目記事まとめ KAI-YOUで勝手に「最高の日」と命名している3月15日は、『セーラームーン』作者の武内直子さんや『ラブライブ!』の園田海未さん、そして『アイカツ!』で言えば星宮いちごさんと同じ誕生日でもあります。 新機能「記事投稿/申請機能」をリリースしました 2周年を記念して、「KAI-YOU.net」では新機能をリリースしました! その名も「記事投稿/申請機能」。 会員登録すると、記事にコメントできたりキーフレーズ

    【祝】「KAI-YOU.net」2周年記念! アクセス数の推移まとめてみた
    tettu0402
    tettu0402 2015/03/16
    【祝】「http://t.co/zo1XCflCYg」2周年記念! アクセス数の推移まとめてみた - http://t.co/zo1XCflCYg
  • 粉飾疑惑のせいで財務担当役員が逃げ出して採用計画も白紙となった江守グループHD、ついに234億円の債務超過に : 市況かぶ全力2階建

    決算発表が出ないことを怪しんでストップ高まで買われたエックスネット、TOBされるどころか逆に資提携解消で切られて過剰にお金が流出するお笑い劇場に

    粉飾疑惑のせいで財務担当役員が逃げ出して採用計画も白紙となった江守グループHD、ついに234億円の債務超過に : 市況かぶ全力2階建
    tettu0402
    tettu0402 2015/03/16
    「半沢」にこういうのあったな。「なぜ見抜けなかったんだ!」。
  • 下北沢ERA

    tettu0402
    tettu0402 2015/03/16
    すげー久しぶりにライブ見てる (@ 下北沢ERA (Shimokitazawa ERA) - @rds_era in 世田谷区, 東京都)
  • 大手テクノロジーニュースサイトの閉鎖に対する専門家のリアクション | ブログヘラルド

    先週の月曜日、テクノロジーコミュニティに悲しいニュースが届いた。テクノロジーニュースサイトの老舗、Gigaomが債権者への支払いが不可能になったため、閉鎖された。つまり、Gigaomは破産した。 画像ソース Gigaomは次のように公式の発表を行った: 弊社に関するご連絡 先日、Gigaomは債権者への支払いが完全に出来なくなりました。現在、弊社の全ての資産を担保として所有する権利を持つ債権者と協議を行っており、すべての業務を停止しました。弊社の資産がどのように扱われるのか、あるいは、資産を用いて、今後、業務が行われるのかどうかに関して、現時点では何も分かりません。今のところ、破産申告を行う予定はありません。読者の皆様、および、Gigaomのコミュニティの皆様には、これまでのご支援を心より感謝しております。 — Gigaom 経営陣 誰がこの展開を予想しただろうか? Gigaomの閉鎖をき

    大手テクノロジーニュースサイトの閉鎖に対する専門家のリアクション | ブログヘラルド
    tettu0402
    tettu0402 2015/03/16
    大手テクノロジーニュースサイトの閉鎖に対する専門家のリアクション - ブログヘラルド
  • スパイスな人生 - 沖縄リモートライフ

    開発部部長の五十嵐(@igaiga555)です。今日は弊社の新しい制度リモートライフを紹介します。 2/19〜3/2までの約10日間、沖縄にてリモート勤務をしました。私は花粉症なのですが、スギ花粉の飛ばない場所で仕事ができないかという話を去年の花粉症シーズンに社長としたところ、社内制度として制定することになりました。遠隔地で1ヶ月以内を目安に勤務し、その渡航費や滞在費を会社が支援するというもので、最終的に花粉症である人だけでなく、全員を対象にした許可制の制度とすることになりました。今回はその第1号ケースとなります。 沖縄では当に花粉が飛んでないようで、花粉症の症状はぴたりと止まりました。そして暖かいです。コートなしでパーカーだけで自転車に乗れる。海の風が心地よい。暖かい日は半袖でも良いほどでした。 成果はというと、東京にいるときの2倍から5倍のタスクを片付けることができました。花粉症がな

    スパイスな人生 - 沖縄リモートライフ
    tettu0402
    tettu0402 2015/03/16
    「良かった点はたくさんあります。リモートで勤務している人の気持ちになれること」地味にこれ大事だと思う。 沖縄リモートライフ - スパイスな人生 - 人気エントリー - はてなブログ
  • ライブドアブログのスマホ版は相変わらずのようですが

    Ingress(イングレス)速報さん http://t.co/O2QQ14rL4F ライブドアからさくらインターネットに移転されたのか。スマホ向けサイトだとライブドアブログのスマホページはキツイよなぁ — geek@akibablog (@akibablog) 2015, 3月 14 @akibablog 移転して2時間ほどで気づかれるとは...!! Ingressは用語とか仕組みが初見殺しなので、初心者にもわかりやすい構成で書こうと心がけているのですが、スマホ画面にくっついて動く広告とかをライブドアさんの判断で入れられると、ゴチャゴチャして...(・_・;) — Ingress速報 なかのひと (@IngressIn) 2015, 3月 14 以前も言及した話ではあるけれど、ライブドアのブログサービス「ライブドアブログ」では、パソコン向けのページがベースで、その文章内容を元にスマートフォ

    ライブドアブログのスマホ版は相変わらずのようですが
  • 米人気サイト「ギガオム」は、なぜ突然閉鎖したのか(追記あり)

    米国の人気テックブログ「ギガオム」が、9日、突然の業務停止宣言をした。 質の高いブログメディアとして尊敬を集めてきただけに、業界コミュニティは騒然となった。 昨年、800万ドル(9億7000万円)の資金調達をしたばかりでもあり、社内スタッフを含め、誰も順風を疑わなかったようだ。だが、22人の編集スタッフを含む70人を超す社員は即日解雇。 ではなぜギガオムは閉鎖にいたったのか? ギガオム自身の人気ライターを含む、様々な読み解きがネットに広まっている。 ●「ギガオムについて」 米国太平洋時間で9日午後5時57分、「ギガオムについて」という告知文がトップページに掲載された。 「ギガオム経営陣」名で、「弊社に関する緊急のお知らせ」とされた告知文は、こうある。 ギガオムはこのたび、債権者への全額返済が不可能となる事態に至りました。このため、弊社の資産について担保権を有する債権者との協議に入っておりま

    米人気サイト「ギガオム」は、なぜ突然閉鎖したのか(追記あり)
    tettu0402
    tettu0402 2015/03/16
    「VCが期待する成長スピードとメディアビジネスの間にギャップがある」 米人気サイト「ギガオム」は、なぜ突然閉鎖したのか(追記あり) - 新聞紙学的
  • 送った画像が自動的に「消える」。LINEのライバル=スナップチャット、人気の理由。(五百田達成) - エキスパート - Yahoo!ニュース

    卒業式や異動の発表のシーズン。4月からの新しい人間関係に期待している人も多いでしょう。「これを機にケータイを買い換えよう」「そろそろLINEでも始めてみようか」と、新しいコミュニケーションツールにチャレンジするには最適な季節です。 日では現在、LINEの勢いが圧倒的ですが、追いつけ追い越せとばかりにさまざまなコミュニケーションアプリが開発・リリースされています。スナップチャット(Snapchat)は、その最有力のひとつ。 アリババ、スナップチャットへの出資を検討 - 出資額2億ドル、評価額は150億ドルにも IT業界の風雲児Snapchatは、海外で爆発的ヒットを遂げているコミュニケーションチャットアプリ。2011年9月にスタンフォード大学出身のエバン・スピーゲルとボビー・マーフィーにより共同開発され、その後米国を中心にユーザーを増やし続け、今では全世界で1億人を超えるユーザーがいると言

    送った画像が自動的に「消える」。LINEのライバル=スナップチャット、人気の理由。(五百田達成) - エキスパート - Yahoo!ニュース
    tettu0402
    tettu0402 2015/03/16
    送った画像が自動的に「消える」。LINEのライバル=スナップチャット、人気の理由。(五百田達成) - 個人 - Yahoo!ニュース
  • 24歳ニートが挑んだ"最後のゲーム"――中村光一絶賛の自作ゲームフェス4大賞『Hero and Daughter』制作秘話:ゲームアツマール

    応募の締め切りは約1ヶ月半後の、4月30日。読者の中にも制作が大詰めを迎えようとしている人がいるかもしれない。今回は既に発表した作品の応募も可能になっており、現時点で多数の作品が集まっている。大賞の審査は前回に引き続き、今回もプロのクリエイターを呼んで行う予定だという。 というわけで、このブロマガの方でも前回同様、自作ゲームクリエイター応援を目的とした、連続クリエイターインタビュー企画を掲載していくことになった。 連載再開後の初回となる今回は、昨年の「自作ゲームフェス4」で見事に大賞を射止めたフリーゲーム作家・tachi氏にインタビューさせていただいた。

    24歳ニートが挑んだ"最後のゲーム"――中村光一絶賛の自作ゲームフェス4大賞『Hero and Daughter』制作秘話:ゲームアツマール