どのあたりが編集なんだろうな〜?と考えながらプレスリリースを見てみると、こんな記述がありました。 エムアイプラザは、これまでのサテライト型小型店とは異なるビジネスモデルとして、デイリー性が高い「雑貨」と「食品」を中心とした編集により、日常の中の「ちょっとしたギフト」などの百貨店として期待される品揃えやサービスを、半径2km圏内にお住まいのお客さまをターゲットとしてご提供しています。 百貨店が実施していたような商品の厳選を、他の店舗でも導入していく、ということなのかなと思います。ターゲットを絞り、商品を絞ることで、提案力を上げていくということなのかもしれないですね。 2015年4月2日にJR大阪駅にオープン予定の施設「LUCUA 1100(ルクア イーレ)」の説明にも、編集というワードが登場していました。 専門店である150店は、ブランドごとの多彩な世界観があり、バラエティに富んだ手に取りや
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