タグ

2015年3月29日のブックマーク (7件)

  • 三越は編集に注力?百貨店が持つ「編集力」を様々な店舗に導入 | editor’snaut

    どのあたりが編集なんだろうな〜?と考えながらプレスリリースを見てみると、こんな記述がありました。 エムアイプラザは、これまでのサテライト型小型店とは異なるビジネスモデルとして、デイリー性が高い「雑貨」と「品」を中心とした編集により、日常の中の「ちょっとしたギフト」などの百貨店として期待される品揃えやサービスを、半径2km圏内にお住まいのお客さまをターゲットとしてご提供しています。 百貨店が実施していたような商品の厳選を、他の店舗でも導入していく、ということなのかなと思います。ターゲットを絞り、商品を絞ることで、提案力を上げていくということなのかもしれないですね。 2015年4月2日にJR大阪駅にオープン予定の施設「LUCUA 1100(ルクア イーレ)」の説明にも、編集というワードが登場していました。 専門店である150店は、ブランドごとの多彩な世界観があり、バラエティに富んだ手に取りや

    三越は編集に注力?百貨店が持つ「編集力」を様々な店舗に導入 | editor’snaut
    tettu0402
    tettu0402 2015/03/29
    TSUTAYA的な。|三越は編集に注力?百貨店が持つ「編集力」を様々な店舗に導入 @junyamoriさんから
  • フェイスブックの「コンテンツ抱え込み」はメディアにとって悪魔の誘いか

    ニューヨーク・タイムズの23日付のスクープ記事で、業界周辺はちょっとした騒動になった。 衝撃の震源は、14億人のユーザーを擁し、メディアへの最大のトラフィック供給元であるフェイスブックだ。 タイムズの記事によれば、フェイスブックは、メディアのコンテンツを自社サイト内に直接抱え、代わりにそれによる広告収入をメディアとシェアする、という内容の交渉を進めているのだ、という。 このプランは数カ月以内にスタートし、当初の提携先としてニューヨーク・タイムズ自身に加え、バイラルメディアのバズフィード、ナショナル・ジオグラフィックの名前が挙がっている、という。 新旧メディアを巻き込んだ新局面に、「ファウストの契約(悪魔との契約)」との表現も飛び交っている。 ●駆け寄ってくる大型犬 ただ、このスクープ記事は初出というわけではなかった。 フェイスブックのこの動きについては、2月に急逝したタイムズの名メディアコ

    フェイスブックの「コンテンツ抱え込み」はメディアにとって悪魔の誘いか
    tettu0402
    tettu0402 2015/03/29
    「『選択的分散』が解になるのではないか」まあFB内ではどうやっても主導権握られちゃうしねえ。|フェイスブックの「コンテンツ抱え込み」はメディアにとって悪魔の誘いか @wordpressdotcomさんから
  • まとめよう、あつまろう - Togetter

    コミュニケーションが生まれるツイートまとめツール

    まとめよう、あつまろう - Togetter
  • ビストロ猫の髭 (阿佐ケ谷/ビストロ)

    リクエスト予約希望条件をお店に申し込み、お店からの確定の連絡をもって、予約が成立します。 1 予約の申し込み ご希望の条件を当サイトよりご入力ください。 2 お店からのメール ご予約が承れるか、お店からの返信メールが届きます。 3 お店へ来店 予約が確定した場合、そのままお店へお越しください。

    ビストロ猫の髭 (阿佐ケ谷/ビストロ)
  • All about Otaku Bar【44sonic】

    アニメ・特撮・漫画ゲーム・おもちゃ…何でもアリ! 他のお店では観る事の出来ない秘蔵映像や各種ゲーム大会・トークライブ・アニソン合唱など 当店だけの厳選されたネタ&酒がいっぱい! 自由に楽しめる<オトナの秘密基地>的アニソン酒場! 【営業時間】20:00〜Midnight 不定休 【住所】杉並区阿佐谷北2-12-4 トーア阿佐ヶ谷マンション半地下 JR阿佐ヶ谷北口から徒歩約2分 ★基料金 チャージ=800yen 焼酎系=800yen〜 カクテル=800yen〜 Categories NEWS (5) Google ニコ生 メイドカフェでGO! メイドカフェでGO! みんなで楽しくメイド喫茶めぐり New entries 2022年04月06日のつぶやき (04/07) 2022年03月31日のつぶやき (04/01) 2022年03月23日のつぶやき (03/24) 2022年03月22

    tettu0402
    tettu0402 2015/03/29
    こんなお店あったんだ。
  • データサイエンティストとマーケティングテクノロジストが、2015年の最もアツい仕事である理由 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報

    Travis Wright氏はチーフマーケティングテクノロジスト、ベンチャーカタリスト、コラムニスト、講演者、データ分析専門家、スタートアップ育成ハッカー、意識覚醒家、CMTO、スタンダップコメディアンであり、子どもを持つ父親でもある。 via Flickr by “Intel Free Press“. Licensed under CC BY-SA 2.0. データサイエンティスト、マーケティングテクノロジスト。もしこれらの職種を今は聞いたことがなくても、近いうちに耳にするようになるだろう。同様に「ソーシャルメディアマネージャー」という職業が真面目に受け取られなかった時期があったが、今ではそのプロの稼ぎは6桁にも及ぶ。 しかし、「データサイエンティスト」や「マーケティングテクノロジスト」は実際どんなことをしているのか? これらの職種の名前だけでも、あらゆるビジネスが競争に打ち勝つために必

    データサイエンティストとマーケティングテクノロジストが、2015年の最もアツい仕事である理由 - BRIDGE(ブリッジ)テクノロジー&スタートアップ情報
    tettu0402
    tettu0402 2015/03/29
  • 週刊ブレイクコア邪神 2015/3/22〜2015/3/28

    読めばブレイクコアの「今」が分かる? 今週のブレイクコア的に注目なトピックを、日で10年以上ブレイクコアを追いかけている @othermoon のツイート・RTから抜粋してまとめています。 参考になる情報があれば幸いです…! 続きを読む

    週刊ブレイクコア邪神 2015/3/22〜2015/3/28
    tettu0402
    tettu0402 2015/03/29
    すごいなこれ、濃い。.@othermoon さんの「週刊ブレイクコア邪神 2015/3/22〜2015/3/28」をお気に入りにしました。