これを書くにあたって、スポーツ新聞各紙の媒体資料をのぞいて見たんですけど、抜群にスゴかったのが東スポさんです。そもそもTwitterのカバー画像に「ツチノコのミイラ発見か」の文字が踊り狂ってるぐらいですから、媒体資料も並じゃありません。 最初の画面は、こんな感じです。 「この発想は確かに新しい…」と唸らされるものがあります。 公称153万部を謳いながらも、この攻めっぷり。 谷口Pでも、ここまで行くのはかなり難しいんじゃないでしょうか。 さらに、実際に制作されている記事広告事例なんかを見てみますと… PRのためならば、国的なものを消滅させても構わないという気概を感じさせます。 ネイティブアドについて色々議論されていますが ちなみに先日公開されたネイティブアドに関する記事の中で、こんな記述がありました。 ネイティブアドは、その形式や機能が、媒体社やプラットフォーマーが提供する記事やコンテンツと