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2017年11月21日のブックマーク (4件)

  • 他人の恋愛話を聞くのが最高に好き #文フリ - @d_tettu blog

    「山口さんって、すぐ人の恋愛話を聞きたがりますよね笑」って大学生のころに言われました。そう、すごく好きです。人の恋愛話を聞くの。 まだ関係性ができていない二人の話を聞くのも楽しいし、こじれた複数人の話を聞くのも胸がざわつくし、失恋した人の話を聞くのもグッときてすごく好きです。 こう書いてみると他人の感情を楽しみに生きているゲス野郎みたいに聞こえるかもしれませんが、いやいや、やっぱり人の恋愛について知るのはとてもいいものですよ。 10年くらい前に冒頭のフレーズを言われたとき、思わずこう口をついて出ました。「うん、好きなんだよね。だって恋愛ってその人のことが一番出るわけじゃない?」 言葉にしながらそうだよなあと、内心、膝を打ったのを覚えています。 どこを好きになったのか? 距離を縮めるために何をしたのか? その結果どういう反応が生まれて何を思ったのか? 許せないポイントはあるのか? なぜ二人は

    他人の恋愛話を聞くのが最高に好き #文フリ - @d_tettu blog
    tettu0402
    tettu0402 2017/11/21
    文フリで「失恋手帖」という同人誌を売ります。「うまい話」ではなく「リアルな話」がいっぱい。ぜひ、読んでみてください。
  • TechCrunch

    Bob Iger said Wednesday that Disney “would like to stay” in India and is considering its options in the world’s most populous country where its TV business continues to pull profit b

    TechCrunch
    tettu0402
    tettu0402 2017/11/21
    Facebookメッセンジャーで「売ってー」すごいな!体質を物語っている。
  • 「穴あきバケツの成長モデル」の話|深津 貴之 (fladdict)

    新入社員のこばかなさんが、「こばかなスケッチ」という自分企画を頑張っている。THE GUILDでの日々の仕事と、読書で学んだことを、一枚のスケッチにまとめるチャレンジだ。 第三回はこの絵。「穴あきバケツの成長モデル」のお話。 サービスの成長を「バケツと水」に例える様々なビジネス指標の中で、「継続率」こそが最重要だと考えている。売上よりも、PVよりも、DAUよりも、「継続率」がもっとも尊い。 そんな継続率を大事にしつつ、サービスを着実にグロースさせるモデルが、「穴あきバケツの成長モデル」だ。 このモデルは非常にシンプルだ。一言で表すと以下のようになる。 「サービスとは穴の空いたバケツであり、マーケティングという蛇口から新規ユーザーを流し込んでいる」 ・バケツ: サービス。 ・蛇口: マーケティグ等の流入経路 ・蛇口からの水: 新規流入ユーザー ・溜まった水: アクティブユーザー ・バケツの穴

    「穴あきバケツの成長モデル」の話|深津 貴之 (fladdict)
    tettu0402
    tettu0402 2017/11/21
    大事なのは「穴の塞ぎ方」なのは分かっている、分かってはいるが……という。
  • 【狂気】「家を捨ててサウナで暮らす生活」って実際どうなの?実践者に聞く | SPOT

    「なぜ人はサウナに入るのか?」 そこにサウナがあるからさ – イーカン・ジ・ミズブロヒエール – すいません、名言っぽい言葉でスタートしましたが、5秒で適当に考えた言葉なので名言でもなんでもありません。ヨッピーです。サウナが好きです。 突然ですが皆さんは、サウナに対してどういうイメージをお持ちでしょうか? 「熱い」「水風呂とか意味不明」「おっさんの巣窟」「茹でダコみたい真っ赤になって我慢してるおっさんを見ると引く」「くさそう」「家の風呂に入れ」 などなど、サウナに対してネガティブなイメージを持っている人も居るでしょうし、そういう人を見つけ次第こん棒でぶん殴る毎日を送っているのですが、 タナカカツキさんが描いたサウナの聖書とも言える「サ道」の影響や、最近はテレビ番組でサウナが特集される事も多いせいか、サウナ愛好家がジワリジワリと増えているような気がします。 かく言う僕も、銭湯大好き温泉大好き

    【狂気】「家を捨ててサウナで暮らす生活」って実際どうなの?実践者に聞く | SPOT
    tettu0402
    tettu0402 2017/11/21