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ブックマーク / postd.cc (3)

  • 開発経験ゼロのイラストレーターがゲーム制作 – Alto’s Adventure制作記 | POSTD

    数週間前やっと、大興奮の長い旅にピリオドを打つことができました。 2年間かけて私の全精神と愛情を注いで制作したAlto’s Adventureがついにリリースされました。 簡単な道のりではありませんでしたので、その制作過程で私が感じたことをうまく言葉にできるか分かりませんが、 まずはこのゲームをダウンロードして遊んでくれている全ての方に感謝の意を表したいと思います。 このゲームで遊んでくれている方がいるというだけでもう私の努力は報われています。 今回のゲームの制作に関して経験してきたことや、直面した問題などをシリーズで投稿していきたいとずっと考えていました。 何が皆さんの興味を引き、どこまで詳細にお話するかなどは難しい課題ですが、まず簡単なゲームの紹介から始めたいと思います。 Alto’s Adventureは、移りゆくアルペンの美しい景色を背景に、スノーボードの果てしない冒険ができるゲー

    開発経験ゼロのイラストレーターがゲーム制作 – Alto’s Adventure制作記 | POSTD
  • 現実世界のSwift ー Duolingo開発者が語るSwiftの強みと弱み | POSTD

    最近、私たちは Swiftベースの新しいアプリ を発表しました。Appleによって派手に取り上げられ、非常に多くのユーザを獲得しています。この記事では、私たちの経験を共有し、この新しいプログラミング言語について一般的な考えを述べ、私たちのアプリをより強固なものにしてくれる、Swiftの長所をいくつか紹介したいと思います。 これはSwiftのチュートリアルではありません。この記事は、まだSwiftの経験が浅く、実際はどのように使われているのか興味を持っている開発者のために書かれています。技術的なコンセプトにも言及します。また、必要に応じて既存のチュートリアルやドキュメントへのリンクも含まれます。 まず、この新しいアプリの機能や、主な目的について簡単に説明します。 新しいアプリ 当社の主力アプリ Duolingo のことは既にご存じかもしれませんね。6,000万人以上のユーザ(2014年12月

    現実世界のSwift ー Duolingo開発者が語るSwiftの強みと弱み | POSTD
  • 効果的なディープラーニング(深層学習)モデルのための10のヒント | POSTD

    昨日、私は幸運にも Arno Candel の H ₂ 0 を用いたディープラーニングの講演会に参加しました。 ディープラーニングとは、階層型ニューラルネットワーク(バックプロパゲーションを用いた確率的勾配降下法による教師あり学習)を指します。 彼は、堅牢なディープラーニングモデルを開発するための以下のヒントを与えてくれました。 1. 非常に大きなデータセットの結果を迅速に得られるように、 H ₂ 0を利用して複数のノードにアルゴリズムを分配する。 2. 平均値を0に、標準偏差を1に設定する特徴のスケーリングにより、 データを自動的に標準化する。 こうすることで、元の単位や分散に関係なく、それぞれの適切な特徴量を最終モデルに確実に提供することができます。 3. +/- sqrt(6/(#units + #units_previous_layer))における均一分布を用いて、 重みを自動的に

    効果的なディープラーニング(深層学習)モデルのための10のヒント | POSTD
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