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2010年11月8日のブックマーク (3件)

  • socialmediaexperience.jp - このウェブサイトは販売用です! - socialmediaexperience リソースおよび情報

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    tetumusi
    tetumusi 2010/11/08
    顧客がブランドを強化してくれる。コメントする、FBのファンになるなど参加の度合いを数値化。
  • AdtechNYで感じた3つのこと

    今回、AdtechNYに参加して、ソーシャルメディアについて、アメリカについて感じたことです。 ソーシャルメディアマーケティングで感じた3つのこと ①実績がある分1年は進んでいるが、理論的には日と変わらない アメリカには数々のソーシャルメディアマーケティングの事例がありました。 位置情報を使ったマーケティングなど、新しい技術を使った事例もありましたが、考え方としては日でソーシャルメディアマーケティングを考える時と大きな違いはありませんでした。 特に、効果測定についてはNYの屋で読みあさってみましたが、やはり複数のKPIを測定してKGIとの関係性を読み解くという方法で間違いないようです。 ただ、事例が多い。たくさんの企業がすでに取り組んでいるという点で1年は進んでいるでしょう。 しかし、その事例も「うまくやったなぁ」というものはあっても、「これはやられた~!」というものがないのも事実で

    AdtechNYで感じた3つのこと
    tetumusi
    tetumusi 2010/11/08
    米は1年先に。ただ米はFBが50%超えてる。若者に変革の志。他に8本のAdtechNY詳細なレポート。
  • モノのインターネットブーム インターネット・バブルの二の舞?_japanese.china.org.cn

    2010年上海万博の最初のテーマフォーラムである「情報化と都市の発展」が先だって浙江省寧波市で開催され、「Internet of Things(モノのインターネット)」が最も脚光を浴びるキーワードとなった。「Internet of Things」関連株はウナギ上りとなり、各地方政府もサポート政策を続々と公布している。温州民間人のホットマネーも、この「Internet of Things」を投機の対象として見なしている。世界中からやってきた情報テクノロジー分野の権威ある専門家は一般的にこのように認識している:「Internet of Things」は人類のこれまでの生活を覆すような変化をもたらすだろう。同時に、インターネット・バブルの二の舞にならないためにも、きちんと計画立てて進めていかなければならない。 インターネット・バブルの二の舞を踏むな 記者:マイクロソフト社が「クラウド・コンピュー

    tetumusi
    tetumusi 2010/11/08
    そうか中国でちょっとしたブームになっていたんだ。Internet of Things