タグ

ブックマーク / www.asahiinryo.co.jp (20)

  • 沿革|会社情報|アサヒ飲料

    1884年(明治17年)「平野水」(後の「三ツ矢サイダー」)発売 1909年(明治42年)帝国礦泉(株)から「三ツ矢シャンペンサイダー」発売 三ツ矢 シャンペンサイダー 1951年(昭和26年)11月朝日麦酒(株)が「バャリースオレンヂ」と「ウヰルキンソンタンサン」製品の販売権を取得、販売開始 バヤリースオレンヂ 1952年(昭和27年)4月「全糖三ツ矢シャンペンサイダー」発売 1959年(昭和34年)3月「缶入りバヤリース」発売 1966年(昭和41年)「ジンジャエール」「ドライジンジャエール」「レモネード」「トニック」の新グリーン瓶を発売 ウヰルキンソンシリーズ 1972年(昭和47年)3月(株)三ツ矢ベンディング設立 三ツ矢サイダー シルバー 4月朝日麦酒(株)の飲料水ベンディング業務を引継ぎ営業開始 1981年(昭和56年)10月・「バヤリースオレンジつぶつぶ」(500ml)びん入

    text-sakura-ne-jp
    text-sakura-ne-jp 2022/12/13
    アサヒ飲料のドリンクの歴史。1881年(明治14年)からの歴史を紹介。1884年に「三ツ矢平野水(三ツ矢サイダーの起源)」が発売。《関連情報》『HISTORY OF 130 YEARS』https://www.asahiinryo.co.jp/entertainment/history/asd01.html
  • アサヒ飲料ニュースリリース

    画像ダウンロード アサヒ飲料株式会社(社 東京、社長 米女太一)は『三ツ矢芳醇メロンソーダ』を12月20日から期間限定で発売します。 『三ツ矢芳醇メロンソーダ』は、すっきりした甘さが特長の青肉メロンをブレンドした果汁と豊かな香りの特製赤肉メロンシロップを使用した果汁炭酸飲料です。 熱を抑えて果実のおいしさを閉じ込める「三ツ矢」ブランドこだわりの「フルーツクオリティ製法」で仕上げており、格的なメロンの風味が楽しめます。保存料は不使用です。 パッケージはメロン果実を背景に「特製赤肉メロンシロップ」「青肉メロン果汁ブレンド」のアイコンをあしらうことで、商品特長をわかりやすく訴求しています。 発売から139年目の「三ツ矢」ブランドは、「透明な爽快感で、心の活動量を上げていく」を新たなメッセージとし、ブランドの魅力である「爽やかさ」「すがすがしさ」「透明感」で、お客様の「心の活動量」を上げること

    アサヒ飲料ニュースリリース
    text-sakura-ne-jp
    text-sakura-ne-jp 2022/12/12
    ペットボトル飲料「三ツ矢芳醇メロンソーダ」、2022年12月20日発売。《関連情報》『炭酸飲料 - アサヒ飲料』https://www.asahiinryo.co.jp/products/carbonated/
  • アサヒ飲料ニュースリリース

    画像ダウンロード アサヒ飲料株式会社(社 東京、社長 米女太一)は『ぎゅっといちご&カルピス』を12月6日から期間限定で発売します。 『ぎゅっといちご&カルピス』は「カルピス」に凍結したあまおうの果実から高圧で抽出したあまおうエキスといちご果汁をブレンドしています。エキスの原料であるあまおうは甘さと酸味のバランスが良く、濃い甘みが特長です。「カルピス」ならではの甘ずっぱさといちごの濃密な味わいが楽しめ、一息つきたいリラックスシーンにぴったりです。 パッケージは上部に大きくあしらったいちごのイラストを背景に商品名を大きく記載することで、「カルピス」のいちごフレーバーであることを分かりやすく伝えています。また商品名の下に「あまおうエキス使用」と記載することで商品特長を訴求し、いちごの濃密な味わいが楽しめる商品であることを表現しています。 「カルピス」ブランドは「人と時をつなぐ、“甘ずっぱいお

    アサヒ飲料ニュースリリース
    text-sakura-ne-jp
    text-sakura-ne-jp 2022/11/24
    ペットボトル飲料「ぎゅっといちご&カルピス」、2022年12月6日発売。
  • アサヒ飲料ニュースリリース

    画像ダウンロード アサヒ飲料株式会社(社 東京、社長 米女太一)は『カルピスソーダ ジンジャーエール』を11月15日から期間限定で発売します。 『カルピスソーダ ジンジャーエール』は『カルピスソーダ』にピリッとした刺激と爽やかな甘さが特長のジンジャーシロップをブレンドした乳性炭酸飲料です。辛口で甘さ控えめなジンジャーエールの商品が多い中、甘ずっぱさが特長の「カルピスソーダ」から爽やかな味わいのジンジャーエールフレーバーを発売します。気分転換したい時や1日の締めくくりにぴったりです。 パッケージは中央に大きく「GINGER ALE」と記し、背景に「カルピス」を象徴する水玉模様ときめ細かい泡がはじける様子を描くことで「カルピスソーダ」のジンジャーエールフレーバーであることを伝えています。また商品名の下にジンジャーシロップのイラストをあしらい、「さわやかに甘いジンジャーシロップ」と記すことで商

    アサヒ飲料ニュースリリース
    text-sakura-ne-jp
    text-sakura-ne-jp 2022/11/06
    ペットボトル飲料「カルピスソーダ ジンジャーエール」、2022年11月15日発売。
  • アサヒ飲料ニュースリリース

    画像ダウンロード アサヒ飲料株式会社(社 東京、社長 米女太一)は『三ツ矢特濃ハニーレモンスカッシュ』を11月22日から期間限定で発売します。 レモンを皮ごと搾った「コミニュテッド果汁」を使用し、はちみつを加えてまろやかな甘みのある味わいに仕立てた炭酸飲料です。レモン4個分※のビタミンC入りで、レモンの爽やかな香りとはちみつの甘みが寒い冬の季節のホッと一息つきたい時にぴったりな商品です。 パッケージはレモンの果実を全体に大きくデザインし「濃くて、おいしい」というアイコンを載せることで、濃厚な味わいであることを表現しています。下部にはとろみのあるはちみつのイラストに加え、「皮ごと搾ったレモン果汁」、「レモン4個分※のビタミンC入り」と記すことで商品特長を分かりやすく訴求しています。 発売から139年目の「三ツ矢」ブランドは「透明な爽快感で、心の活動量を上げていく」を新たなメッセージとし、ブ

    アサヒ飲料ニュースリリース
    text-sakura-ne-jp
    text-sakura-ne-jp 2022/11/06
    ペットボトル飲料「三ツ矢特濃ハニーレモンスカッシュ」、2022年11月22日発売。
  • アサヒ飲料ニュースリリース

    画像ダウンロード アサヒ飲料株式会社(社 東京、社長 米女太一)は『カルピス フルーツオ・レ』(希釈用)を11月1日から期間限定で発売します。 『カルピス フルーツオ・レ』は「カルピス」に牛乳とりんご・パインアップル・バナナの果汁、さらにフルーティーな香りが特長の発酵りんご果汁をブレンドしています。発酵によって作られている「カルピス」は発酵果汁との相性が良く、まろやかな甘ずっぱい味わいが特長で大人も満足できる味わいです。 パッケージはボトル全体を黄色にし、中央にレトロな書体で「フルーツオ・レ」と記載することにより昔から銭湯などで飲まれているフルーツオ・レの懐かしさを表現しています。さらに上部に「発酵の生み出すおいしさ」と記載されたアイコンを配置することで、発酵素材を加えた懐かしくも新しい、大人も満足できるフルーツオ・レであることを伝えています。 「カルピス」ブランドは「人と時をつなぐ、“

    アサヒ飲料ニュースリリース
    text-sakura-ne-jp
    text-sakura-ne-jp 2022/10/22
    ドリンク「カルピス フルーツオ・レ」、2022年11月1日発売。
  • アサヒ飲料ニュースリリース

    画像ダウンロード アサヒ飲料株式会社(社 東京、社長 米女太一)は『Welch’s 香るぶどう』を10月25日から期間限定で発売します。 ■開発背景 近年、生活様式の変化からイエナカで「一人の時間を大切にする」「ゆっくりと過ごす」といった意識が高まっています。当社の調査によると、果汁飲料に対して「安心感」や「やすらぎ」を期待して購入しているお客さまが増えていることが分かったため、「Welch’s」ブランドからやすらぎの時間をコンセプトにした新しいぶどう果汁飲料を開発しました。 ■商品特長 収穫後8時間以内に搾汁したぶどう果汁を使用し、アクセントとして紅茶エキスを加えました。上品な甘さや華やかな香りとぶどうの奥深い味わいを楽しめる、ぶどうにこだわった「Welch’s」ブランドならではのおいしさです。 商品概要 『Welch’s 香るぶどう』 商品名

    アサヒ飲料ニュースリリース
    text-sakura-ne-jp
    text-sakura-ne-jp 2022/10/13
    ペットボトル飲料「Welch’s 香るぶどう(470ml)」、2022年10月25日発売。
  • アサヒ飲料ニュースリリース

    『モンスター リハブ レモネードティー』 10月25日発売 欧米で人気の「MONSTER Rehab(リハブ)」シリーズが日に上陸 画像ダウンロード アサヒ飲料株式会社(社 東京、社長 米女太一)は『モンスター リハブ レモネードティー』を10月25日から発売します。 ■開発背景 当社の調査によると、エナジードリンクは気分を切り替えたい時に飲用されることが年々多くなっていることが分かりました。ユーザーのニーズに応えるため、欧米で先行発売しているリフレッシュをコンセプトにした「MONSTER Rehab(リハブ)」シリーズを日で初めて展開します。シリーズは紅茶や果汁をベースとした中味で、男性だけでなく、女性にも人気の味わいです。”Rehab(リハブ)”とはラスベガスのハードロックホテルで開かれていた”Rehab pool party”に由来しています。 ■中味特長 欧米で展開している

    アサヒ飲料ニュースリリース
    text-sakura-ne-jp
    text-sakura-ne-jp 2022/10/13
    エナジードリンク「モンスター リハブ レモネードティー(345ml)」、2022年10月25日発売。
  • バンホーテンココア 缶185g|その他飲料|商品情報|アサヒ飲料

    ※すべての商品は日国内で製造しております。 ※「-」表示は、測定していないことを表しています。 商品の安全保証(原材料について) ※リターナブルびんの希望小売価格は、容器保証金(びん1につき10円、P函1函につき200円)を含まない価格です。 びん体にはPOSコードはプリントされておりません。

    バンホーテンココア 缶185g|その他飲料|商品情報|アサヒ飲料
    text-sakura-ne-jp
    text-sakura-ne-jp 2022/10/04
    ペットボトル飲料「バンホーテンココア(PET 280ml)」、2022年9月20日発売。
  • アサヒ飲料ニュースリリース

    画像ダウンロード アサヒ飲料株式会社(社 東京、社長 米女太一)は『三ツ矢フルーツパンチクラシカル』を10月11日から全国で期間限定発売します。 『三ツ矢フルーツパンチクラシカル』は、昔から親しまれている、果汁やシロップを炭酸で割った「フルーツパンチ」の味わいを表現した果汁炭酸飲料です。 レモン、マンゴー、オレンジ、リンゴの4種の果汁をブレンドし、甘みのあるすっきりとした味わいが特長です。風味豊かで「三ツ矢」ならではのすっきりとした後味が楽しめます。 パッケージは、使用している4種の果実を正面下部に配し、複数の色を使ったカラフルなレトロ調のデザインにすることで昔懐かしい「フルーツパンチ」の味わいが楽しめる商品であることを表現しています。 発売から139年目を迎える「三ツ矢」ブランドは、「透明な爽快感で、心の活動量を上げていく」を新たなメッセージとし、ブランドの魅力である「爽やかさ」「すが

    アサヒ飲料ニュースリリース
    text-sakura-ne-jp
    text-sakura-ne-jp 2022/10/04
    ペットボトル飲料「三ツ矢フルーツパンチクラシカル」、2022年10月11日発売。
  • アサヒ飲料ニュースリリース

    『カルピスと森永ミルクれん乳』 10月11日から期間限定発売 「カルピス」×「森永ミルク加糖れん乳」 ともに1919年生まれのロングセラーブランドが初コラボレーション 画像ダウンロード アサヒ飲料株式会社(社 東京、社長 米女太一)は『カルピスと森永ミルクれん乳』を10月11日から期間限定で発売します。ともに1919年に生まれ、ブランド誕生から103年の「カルピス」と「森永ミルク加糖れん乳」が初めてコラボレーションした商品です。 『カルピスと森永ミルクれん乳』は、昔から変わらないコクのある甘さが特長の「森永ミルク加糖れん乳」を「カルピス」にブレンドしています。「カルピス」とれん乳はどちらも乳を原料としているため、相性が良い組み合わせです。「カルピス」とれん乳のしっかりとコクのある甘さが楽しめ、リラックスしたい時にぴったりです。 パッケージは「カルピス」を象徴する水玉模様を背景に、中央に「

    アサヒ飲料ニュースリリース
    text-sakura-ne-jp
    text-sakura-ne-jp 2022/09/28
    ペットボトル飲料「カルピスと森永ミルクれん乳」、2022年10月11日発売。《関連情報》『カルピスとれん乳、100年超えて初コラボ 共に大正8年生まれ - 朝日新聞』https://www.asahi.com/articles/ASQB47FDNQ9XULFA026.html
  • アサヒ飲料ニュースリリース

    画像ダウンロード アサヒ飲料株式会社(社 東京、社長 米女太一)は『カルピスソーダ シルキーコーラ』を8月30日から期間限定で発売します。 『カルピスソーダ シルキーコーラ』は「カルピスソーダ」に爽快なコーラ風味をもたらすスパイスを数種類厳選してブレンドした乳性炭酸飲料です。通常の『カルピスソーダ』よりも炭酸の強さを高めることでコーラらしい味わいを実現しました。 炭酸飲料市場においてコーラは最大の構成比を占めており、近年はクラフトコーラなど従来とは異なるコーラ商品が増えて市場が活性化しています。この市場動向を背景に「カルピスソーダ」からコーラフレーバーの新商品を発売することで、コーラの新たな選択肢を提供します。 パッケージは中央に商品名を大きく記すことでコーラフレーバーであることを分かりやすく伝えています。また背景に氷を浮かべた『カルピスソーダ』のきめ細かい泡がはじける様子を描くことで爽

    アサヒ飲料ニュースリリース
    text-sakura-ne-jp
    text-sakura-ne-jp 2022/08/22
    2022年8月30日発売。
  • アサヒ飲料ニュースリリース

    画像ダウンロード アサヒ飲料株式会社(社 東京、社長 米女太一)は『三ツ矢濃密りんご』を9月6日から全国で期間限定発売します。 9月頃から旬を迎えるりんごの甘さと爽やかな香りを口いっぱいに楽しめる炭酸飲料です。りんご果汁とりんごピューレを贅沢に使用した果汁30%の濃密な味わいが特長で、リラックスしたい時やゆったりした気分になりたい時にぴったりな商品です。 パッケージは真っ赤なりんごの果実を正面全体に大きくデザインし「あふれる香り、ぎゅっとした甘み」というアイコンを載せることで、りんごの濃密な味わいを楽しめる商品であることを表現しています。 発売から139年目の「三ツ矢」ブランドは「透明な爽快感で、心の活動量を上げていく」を新たなメッセージとし、ブランドの魅力である「爽やかさ」「すがすがしさ」「透明感」で、お客様の「心の活動量」を上げることに貢献していきます。 商品概要 『三ツ矢濃密りんご

    アサヒ飲料ニュースリリース
    text-sakura-ne-jp
    text-sakura-ne-jp 2022/08/22
    2022年9月6日発売。
  • https://www.asahiinryo.co.jp/company/newsrelease/2022/pick_0802_2.html

    text-sakura-ne-jp
    text-sakura-ne-jp 2022/08/17
    ペットボトル飲料「アサヒ スーパーH2O×ドデカミン(600ml)」、2022年8月16日発売。《関連情報》『アサヒ スーパーH2O』https://www.asahiinryo.co.jp/products/s_and_h/super_h2o/2CJC0.html
  • ワンダ TEA COFFEE ブラック×煎茶 PET525ml|コーヒー|商品情報|アサヒ飲料

    アサヒ飲料商品の栄養成分や原材料、アレルギー特定原料、価格、容量、賞味期間、カロリーなどを紹介しています。

    ワンダ TEA COFFEE ブラック×煎茶 PET525ml|コーヒー|商品情報|アサヒ飲料
    text-sakura-ne-jp
    text-sakura-ne-jp 2022/07/09
    カフェイン多め&安い缶コーヒー。【カフェイン(1缶当たり)】約240mg(カフェイン60mg/100g当たり×400g)【カフェイン(100g当たり)】約60mg【内容量】400g【値段の目安】amazonで1缶あたり約80円。
  • アサヒ飲料ニュースリリース

    画像ダウンロード アサヒ飲料株式会社(社 東京、社長 米女太一)は、『カルピスとリンゴ酢』PET500mlを5月24日から期間限定で発売します。ブランド誕生から103周年の「カルピス」と、発売から60年以上の歴史があるミツカンリンゴ酢が初めてコラボレーションした商品です。 『カルピスとリンゴ酢』はフルーティーでさっぱりとした風味が特長のミツカンリンゴ酢を「カルピス」にブレンドしています。「カルピス」とリンゴ酢の甘ずっぱいおいしさを楽しめる、リフレッシュしたい時にぴったりの商品です。 パッケージは、「カルピス」の水玉模様を背景にミツカンリンゴ酢のボトルとリンゴのイラストをあしらうことで「カルピス」とミツカンリンゴ酢とのコラボレーション商品であることをわかりやすく伝えています。 「カルピス」ブランドは、「人と時をつなぐ、“甘ずっぱいおいしさ”がみんなの“幸せ”を増やして、世界の“ピース”に貢

    アサヒ飲料ニュースリリース
    text-sakura-ne-jp
    text-sakura-ne-jp 2022/05/18
    「カルピスとリンゴ酢(500ml)」、2022年5月24日発売。
  • 沿革|会社情報|アサヒ飲料

    1884年(明治17年)「平野水」(後の「三ツ矢サイダー」)発売 1909年(明治42年)帝国礦泉(株)から「三ツ矢シャンペンサイダー」発売 三ツ矢 シャンペンサイダー 1951年(昭和26年)11月朝日麦酒(株)が「バャリースオレンヂ」と「ウヰルキンソンタンサン」製品の販売権を取得、販売開始 バヤリースオレンヂ 1952年(昭和27年)4月「全糖三ツ矢シャンペンサイダー」発売 1959年(昭和34年)3月「缶入りバヤリース」発売 1966年(昭和41年)「ジンジャエール」「ドライジンジャエール」「レモネード」「トニック」の新グリーン瓶を発売 ウヰルキンソンシリーズ 1972年(昭和47年)3月(株)三ツ矢ベンディング設立 三ツ矢サイダー シルバー 4月朝日麦酒(株)の飲料水ベンディング業務を引継ぎ営業開始 1981年(昭和56年)10月・「バヤリースオレンジつぶつぶ」(500ml)びん入

    text-sakura-ne-jp
    text-sakura-ne-jp 2022/05/01
    1884年(明治17年)からの歴史を紹介。1959年(昭和34年)に「バヤリース」、1993年(平成5年)に「お茶どうぞ十六茶」が発売。《関連情報》『創立50周年 ワクワクと笑顔の歴史を紐解く』https://www.asahiinryo.co.jp/company/asahiinryohistory/
  • 喫茶店で飲むような本格的な“あの味わい”が楽しめる『味わいメロンクリームソーダ』6月8日からリニューアル発売|ニュースリリース 2021年|会社情報|アサヒ飲料

    画像ダウンロード アサヒ飲料株式会社(社 東京、社長 米女 太一)は、『味わいメロンクリームソーダ』PET500mlのパッケージをリニューアルし、6月8日から全国発売します。 『味わいメロンクリームソーダ』は、メロン果汁とバニラアイスクリームを使用※することで、喫茶店で飲むようなまろやかで格的なメロンクリームソーダの味わいを楽しんでいただける乳性炭酸飲料です。喫茶店で出てくるようなおいしさが楽しめるので、50~60代を中心とした大人層の方々に“おうち時間での気分転換にぴったり”とご好評いただいております。 このたび、ご支持をいただいている味わいはそのままに、メロンクリームソーダを全面に配置したシンプルなパッケージデザインにすることで、大人が満足できる格的な味わいをイメージできるようにしました。また商品特長である“バニラアイスが溶けこんでいること”を訴求するコピーをラベル上部に記載とと

    text-sakura-ne-jp
    text-sakura-ne-jp 2021/07/08
    2021年6月8日発売。パッケージデザインをリニューアル。実際にアイスを浮かべて飲みたい。
  • 日本生まれの「三ツ矢」から“濃くて、おいしい”『三ツ矢 特濃レモンスカッシュ』8月10日より新発売 |ニュースリリース 2021年|会社情報|アサヒ飲料

    生まれの「三ツ矢」から “濃くて、おいしい” 『三ツ矢 特濃レモンスカッシュ』 8月10日より新発売 画像ダウンロード アサヒ飲料株式会社(社 東京、社長 米女 太一)は、『三ツ矢 特濃レモンスカッシュ』PET500mlを8月10日より全国発売します。 『三ツ矢 特濃レモンスカッシュ』は、果皮まで使った香り豊かな「皮ごと檸檬果汁」と果肉部分を多く含み果実の味わいが強い「檸檬混濁果汁」の2種類のレモン果汁をたっぷりと使用した、自然な酸味とほのかな苦みが楽しめる濃厚レモンスカッシュです。また、柑橘の香りが詰まった果実オイルを使用しており、レモンの芳醇な香りをしっかりとお楽しみいただけます。 パッケージは、レモン果実と濃い黄色で特濃の味わいが伝わるデザインにしています。また「濃くておいしい」のコピーや2種類の果汁を使用していることを記載することで、商品特長を訴求しています。 「三ツ矢」特濃

    text-sakura-ne-jp
    text-sakura-ne-jp 2021/07/08
    2021年8月10日発売。
  • 限定復刻シリーズ第3弾1983年の味わいを現代に再現『三ツ矢クリスタルC』6月15日より期間限定発売|ニュースリリース 2021年|会社情報|アサヒ飲料

    画像ダウンロード アサヒ飲料株式会社(社 東京、社長 米女 太一)は、『三ツ矢クリスタルC』PET500mlを、6月15日より期間限定で全国で発売します。 『三ツ矢クリスタルC』は、1983年に発売された『三ツ矢サイダークリスタルC』の味わいを現代に再現したもので、ライムの香りと強めな炭酸に、レモンをひと搾りしたような、爽やかな香りと味わいが楽しめる炭酸飲料です。当時の商品特長であるビタミンCとキレのある味わいをコンセプトに、ライム6個分のビタミンC※を配合し、夏に飲みたくなるすっきりとした甘さひかえめなライム炭酸に仕立てました。 パッケージは夏に飲みたくなるようなすっきりとした配色で、ビタミンC配合と限定復刻であることを強調した目立つデザインにしています。 「三ツ矢」ブランドは、135年以上のご愛飲への感謝とさらなるお客様満足度の追求を目指し、変化するお客様のニーズを捉え、新たな飲用シ

    text-sakura-ne-jp
    text-sakura-ne-jp 2021/06/17
    約38年前に発売された商品を再現。2021年6月15日発売。
  • 1