Fearless Change のパターンリストを A4 x 2枚 のシートにしました! PDFファイルはこちらです。 Fearless Change アジャイルに効く アイデアを組織に広めるための48のパターン 作者:Mary Lynn Manns,Linda Rising出版社/メーカー: 丸善出版発売日: 2014/01/30メディア: 単行本(ソフトカバー)Fearless Change: Patterns for Introducing New Ideas (English Edition) 作者:Linda, Ph.D. Rising,Mary Lynn, Ph.D. Manns出版社/メーカー: Addison-Wesley Professional発売日: 2004/10/04メディア: Kindle版
AsianPLoP 2010: 1st Asian Conference on Pattern Languages of Programs March 16-17, 2010, Tokyo, Japan, co-located with GRACE International Symposium on Advanced Software Engineering Home Topics Submission Important dates Program Committee 日本語 AsianPLoP is a PLoP ® Conference sanctioned by the Hillside Group. PLoP is a registered trademark of The Hillside Group. What's New (Nov 13) AsianPLoP 201
開発現場の智慧を体得しよう。 3月19日、IPAより「アジャイル型開発におけるプラクティス活用リファレンスガイド」が公開されました。 本書では、日本各地の開発現場からのヒアリングを通じ得られた知見を、パターン記述形式でまとめています。 内容は、55のプラクティス、25の事例、9つの活用ポイントで構成されており、224ページに及ぶ大部となっています。 このリファレンスガイドには、いくつもの現場の経験と工夫が集っています。 さて、ガイドとは、ただ読んで終えるためのものではなく、各自の実践を助けるためのものです。 本書の制作を終えて、我々は考えました。この大部となったガイドを公開しただけでは、プラクティスの活用は拡がりにくいのではないか、と。 そこで、このガイドを紹介するとともに、現場でどのように活用するかについて皆で考える時間を設けたいと考えました。 このリファレンスがどのようなもので、どのよ
第2回慶應イノベーティブデザインスクール(KiDS) 「世界を変える新規事業・起業のためのコンセプトビジュアライゼーション」 コンセプトデザインのためのア...Takanori Kashino
Sustainable Security Requirements with the ASVS Josh Grossman provides a brief overview of what the ASVS is, but takes a closer look at balancing trade-offs and prioritizing different security requirements. Josh shares how to make the process repeatable and how to implement it as part of your own organization's requirements process.
Though this page is called "Published Patterns," all of the active patterns are listed including Works in Progress. However, you can't see the Works in Progress unless you are an author, because we want to encourage authors to openly offer their works only to a community of trusted critics. Also, we want you to check this page if you are considering writing a pattern, because someone else may alre
Alistair Cockburn describes software development as a cooperative game. Scrum provides one set of rules for one such way of playing the game. The Scrum Guide is the official rule book. However, the Scrum Guide doesn't tell you the rationale behind Scrum as a whole, or behind many of its successful practices. Those rationales come out of experience, community, and the insights of its founders and i
組織パターンのジム・コプリエン(James O Coplien)氏と、スクラムの共同開発者のジェフ・サザーランド(Jeff Sutherland)さんが中心になって、スクラムを組織パターンで説明する取り組みがありました。その成果であるパターンの概要を日本語にしてみました。内容に変なところ等がありましたらぜひご指摘ください(GitHubにホストしました)。 原文はこちらにあります。 スクラムパターン概要 スクラムが効きそうにないところを除いたパターン これらのパターンがスクラムそのものだ。2008年6月、スクラムの創立者(訳注:ジェフ・サザーランド氏)と組織パターンの開発者(訳注: ジム・コプリエン氏)が、数名のエキスパートとともに、組織パターンの本に記述されたパターンを、スクラムフレームワークの中で適用する際の、全体像(マップ)を作成した。これらのパターンは、スクラムフレームワークの代表的
みなさんこんにちは。@ryuzeeです。 なんとなく書きためておいた継続的インテグレーションのアンチパターンをいくつか紹介します(結構ラフなメモ書き)。 頻繁にSCMにコミットしないテストコードを書かないテストコードと製品コードを同時にコミットしない定時ビルドのみでコミットビルドがない・夜間ビルドしかない帰り際にコミットしてそのままCIの結果を見ずに帰るCIでテストを通すために手作業の準備が必要メインラインのみで大きなブランチをCI対象にしていない様々な種類のテストをまとめて行っているビルドの失敗に気付かないビルドに失敗しても放置しているビルドの失敗に気づいても、修正コード以外のコードをコミットする何も変更していないのにビルドが落ちたり落ちなかったりする頻繁にビルドが失敗しているので、失敗するのが普通だと思うCIからの通知メッセージが大量すぎるCIが落ちても何も通知しないCIサーバのリソー
「ブログに書くまでがDevLOVEです。」大事な事なのでもう一回、「ブログに書くまでが D・e・v・L・O・V・E です。」。講演の中でも2回言ったので、書くよー。 いやー、月食きれいでしたね。東京にいられて良かったです。そのきっかけになってくれたのが、DevLOVE HangerFlightでした。先ほどのエントリの冒頭に、僕は福井に引っ越したと書きましたが、この度「何でもいいから東京に来て話してよ」といわれたので、それだったらFearless Changeの話がDevLOVEに必要だと思うのでさせてください、と提案してこのセッションをやってきました。 DevLOVEで学んだ事を現場 で広めるための48の戦略 をFearless Changeから 学ぼう 48の「戦略」としたのは「パタン」と呼んでもピンと来る人はそれほど多くはないだろう、と思ったからです。あと、当日紹介したのは8
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