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ファイナンシャル・ジャーナリストの竹川美奈子氏の新著『投資信託にだまされるな! 2010年最新投信対応版−本当に正しい投信の使い方』が6日、ダイヤモンド社より刊行される。定価は1,500円(税別) 同著は2007年4月に発売された『投資信託にだまされるな! −本当に正しい投信の使い方』の改訂版。人気の投資信託にはプロの仕掛けた巧妙な罠がたくさん隠されているとし、広告例を通じながら「投信のワナ」の見破り方を解説した上で、数少ない良質な投信の使い方をやさしく解説している。また、だまされないために最低限必要な投信の基礎知識なども網羅されているので、資産形成について考えているが、何から始めていいのか分からない投資初心者にもおすすめの内容となっている。 同著の内容 第一章:こんな投信は買ってはいけない! 第二章:これだけ知っておけば金融機関にだまされない! 第三章:では、どんな商品を買えばいいのか?
米マイクロソフトのスティーブ・バルマーCEOは7月29日(現地時間)に行った同社のアナリスト向け年次会議の基調講演で、ことわざを引用して米グーグルをからかった。とはいえ、同氏はマイクロソフトの検索エンジン「Bing」が、検索エンジン市場シェアでこのライバルに大きく水をあけられていることも認めた。 バルマー氏は集まったアナリストを前に「Bingの視覚的差別化がグーグルの心配の種になっているのを知って喜んでいる」と語り、Bingのカラフルなトップページの背景について、「グーグルがわれわれのまねをしてくれてうれしい。“まねをするのは褒めること”だと思う」と述べた。 それでも同氏は次のように付け加えた。「われわれは混乱しているわけではない。検索に関してやるべきことは多い。投資家たちが検索事業への参入を高くつくと見ており、『あの事業は成長しているのか?』と言っていることは理解している」 Bingは2
オプトは8月2日、ソーシャルメディア調査分析システム「ADPLAN SM」をASP方式で提供開始した。ホットリンクが開発した技術を活用した。12月末までに15社への導入を目指す。 ADPLAN SMは、指定したキーワードやアカウントが含まれた本文をTwitterやブログ、掲示板などのソーシャルメディア上から自動的に収集して表示したり、発言者の傾向やキーワードの伝播を分析したりできるシステム。 取得したデータは、発言内容、発言数推移、引用URLリストと出現頻度数、関連語、リーチ数、露出数、評判の内容、評判の数など、各ソーシャルメディアに合わせた分析項目で再集計でき、ソーシャルメディア上のユーザー動向を把握できるという。 利用料金は、初期費用が10万円、1アカウント3キーワードまでの本文表示および分析が月額5万円となっている。アカウントとキーワードの追加は1つあたり月額1万円。また、オプション
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