タグ

2021年6月22日のブックマーク (1件)

  • 2015年~2017年の最新動向!業界別メルマガの開封率とクリック率は? | 【導入社数6,000社突破】メルマガ・メール配信システムの配配メール

    メルマガの効果を上げるためには、開封率とクリック率の測定が最重要です。そこでまずは、業種別メルマガ開封率とクリック率を参考にしながら、メルマガの効果検証の方法とメルマガの開封率を上げる方法をご紹介します。その上で、今日におけるメルマガの効果的な使用法について考えていきます。 開封率とは? 開封率とは「配信したメールをユーザーが開いた割合」のことです。高ければ高いほどメールの内容に目を通してもらえているという成果のあらわれであり、将来的に売上にも直結するため、様々な施策を用いて開封率を高める必要があるといえます。 全般的なメルマガの開封率・クリック数の現状 メルマガの開封率は、調査対象となる企業や調査方法にもよりますが、全体で平均すると15~20%前後とされています。 そして、クリック率は2%~3%程度です。 また、PCかスマホかというように、受信する環境によっても異なり、一般的にはPCに比

    2015年~2017年の最新動向!業界別メルマガの開封率とクリック率は? | 【導入社数6,000社突破】メルマガ・メール配信システムの配配メール