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2010年5月26日のブックマーク (2件)

  • Webマーケッター瞳に捧ぐ。焼け太りする謝罪の極意 | 企業ホームページ運営の心得

    「瞳」のようにメールの誤送信なら「訂正メール」か「謝罪メール」、それとも手紙で詫びるべきかの対策を求めるのです。この時点でこちらから「提案」してはいけません。トラブルで芽生えた猜疑心から、優れたアイデアも色眼鏡で見られてしまうからです。相手が求めてから状況に適した「提案」をすれば、今度は逆に、求めに応えたという「満足感」が提案に下駄を履かせてくれます。 怒りに我を忘れたり、提案のすべてを却下したりと「聞く耳を持たない」場合は「解決を求めない」という選択肢もあります。取引は双方に「応分の責任」があると心の中で開き直るのです。換言すれば「発注者責任」。何をやってもフォローできないのなら、費やす人件費と精神エネルギーをカットするほうがお得です。 原因を先に探る愚原因を探るのが先というご意見もあるでしょう。しかし、トラブルの原因が先にわかったとしてどうなるでしょうか。こちらに非があると確定すれば、

    Webマーケッター瞳に捧ぐ。焼け太りする謝罪の極意 | 企業ホームページ運営の心得
    thase
    thase 2010/05/26
    トラブルが発生したら、まず、相手と一緒になって、そのトラブルを解決する。その後、トラブルの原因を解明する。
  • CSS3 Dropdown Menu - Web Designer Wall

    While I was coding the Notepad theme, I’ve learned some new CSS3 features and now I would like to share it with you. View the demo to see a Mac-like multi-level dropdown menu that I’ve created using border-radius, box-shadow, and text-shadow. It renders perfect on Firefox, Safari and Chrome. The dropdown also works on non-CSS3 compitable browsers such as IE7+, but the rounded corners and shadow wi

    CSS3 Dropdown Menu - Web Designer Wall