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言葉とライフハックに関するthbxのブックマーク (2)

  • 相手をフルボッコに論破するコピペを貼っていけ : BIPブログ

    1 以下、名無しにかわりましてVIPがお送りします 2011/12/05(月) 23:12:33.76 ID:O/t5cJ9k0 毎年言ってるのに一向に改善の兆しがないから今年も言わせてもらうけど、「クリスマスの 予定は?」という問いに対して「普通に仕事です」って答えはおかしいから。答えに なってないから。完全に主旨が変わってるから。あのね、仕事はみんなしてるから。 その仕事の後の、もしくは仕事以外の時間の予定を聞いてるんであって、そこに「普通に 仕事です」って答えをもってくるのは逃げでしかないから。「いつも通りにまっすぐ家に 帰って一人でオリジン弁当べて寝ます、つまり予定は特にないです」って答えるのが 正しいのであって、その事実に目を背けて、またはその事実を悟られまいとして「どうせ 仕事です」って答える行為は論点のすり替えでしかない。 「来週の火曜日の予定は?」って聞いたら、「何もない

    相手をフルボッコに論破するコピペを貼っていけ : BIPブログ
  • コピーの書き方〜説得力を持たせる10のテクニック〜 | ソーシャルマーケティング|Ec-blogger

    説得力のあるコピーを書いて、読者の共感を得ながら、多くの売上を上げたくありませんか? ムダな質問でしたね。もちろん、あなたの答えはYesだと思います。 単刀直入に言うと「説得」とは、Win-Winの関係性を作り上げることです。読者が自然と同意してくれるようなコピーの書き方を心がけることで、断りようのないオファーが可能になります。 そして、コピーの書き方の中でも、重要なのはターゲットを絞ることです。全ての人をターゲットとしても、良い結果が生まれることはありません。 また、もちろん、あなたのオファーをより魅力的に見せて、売上を上げるためのテクニックがあります。今回は、説得力のあるコピーの書き方を身につけるための10のテクニックを紹介します。 1.評判 販売心理学を良く知っている人ほど、評判の重要性を認識しています。もちろん、評判は、説得力のあるコピーの書き方の重要なポイントの1つです。 あなた

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