スマートフォン向けのゲームは星の数ほどリリースされていて、今では据え置き型ゲーム機や携帯ゲーム機で遊ぶよりもスマートフォンで手軽にゲームをプレイする人が多くなっています。しかしながら、スマートフォン向けのゲームは操作をディスプレイ上で行うため、操作を間違えてしまったり、ボタンをタップしたはずなのにカウントされなかったり、イライラすることがあります。そんなイライラ操作を解消し、スマートフォンゲームをPS 4のコントローラー「DUALSHOCK 4」でプレイ可能にするデバイスが「コントローラクリップ for Smartphone(PS4ver.)」です。コントローラクリップをスマートフォンとDUALSHOCK 4に接続してゲームをプレイすると操作感はどれほど違うのか、さまざまなジャンルのゲームをプレイして確かめてみました。 【玄人専用】スマホがゲーム機に変身!?スマートフォンゲームをPS4コン
Unreal Engine アセット アセット-Asset EditorUIScale - エディターのUIサイズをサクッと変更できるUnr... 2024-01-12 zouiqad氏がGithub上で、Unreal EngineのエディターUIサイズを調整出来るプラグイン『EditorUIScale』を無料公開しています。 続きを読む Blender アドオン プラグイン&アドオン-Plugin&Addon Rigacar - 古くからあるBlender向け無料のカーリギングアドオン!有... 2024-01-12 JeanYan 3D氏が、Blender用の有名な無料カーリグアドオン『Rigacar』をBlender 4.x系に対応した修正版を共有しています。 続きを読む
西川善司の「試験に出るゲームグラフィックス」(2)「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」で実現された「アニメにしか見えないリアルタイム3Dグラフィックス」の秘密,後編 ライター:西川善司 カメラマン:佐々木秀二 連載2回めとなる今回は,アークシステムワークスが開発した格闘ゲーム「GUILTY GEAR Xrd -SIGN-」解説の後編をお届けしたい。前編の最後で予告したとおり,今回は,アニメにしか見えない3Dグラフィックスで2D格闘ゲームらしさを生むために採用された細かい工夫を中心に紹介していきたいと思う。 デフォルメされるジオメトリ,差し替わるジオメトリ GUILTY GEAR Xrd -SIGN-のグラフィックスが,セルアニメ風に見えるのは,何もトゥーンシェーダを採用したからだけではない。それ以外の部分にちりばめられたユニークな工夫も大きな役割を果たしている。 バトルシーンよ
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