Webでのお客様対応にチャットボットを活用する企業が増えました。 ニーズが高まっているため、チャットボットの種類も増え、性能もブラッシュアップされています。 これからチャットボットの導入を考えている企業は、多くの種類の中からどれを選べばいいのか迷いますよね。 今回はチャットボットの種類や機能などについてまとめました。 チャットボットとは 「チャットボット」とは、「チャット」と「ボット」を組み合わせた言葉で、人間が話しかけることでAIが自動で返答してくれる会話ロボットのことです。代表的なのはSiriやAlexa、女子高生AIりんななどが挙げられます。 Webサイトや公式LINEなどにチャットボットを設置しておくことで、お客様からのお問い合わせに対し言語学習をしたAIが返答をしてくれます。 レストランやホテルの予約、お客様の疑問解決などのサポート業務から、公式キャラクターと会話をしてファン化を
![業務効率化とファン化を図る! 人気の高いチャットボットまとめ](https://cdn-ak-scissors.b.st-hatena.com/image/square/a9687d9d09c5022993875930891d1804b49d0aff/height=288;version=1;width=512/https%3A%2F%2Fferret.akamaized.net%2Fuploads%2Farticle%2F12058%2Fog_image%2Fdefault-b2997959bf2bf3a8394139a9a78a0d59.jpg)