2009年8月7日のブックマーク (3件)

  • 日経BP

    株式会社 日経BP 〒105-8308 東京都港区虎ノ門4丁目3番12号 →GoogleMapでみる <最寄り駅> 東京メトロ日比谷線「神谷町駅」4b出口より徒歩5分 東京メトロ南北線 「六木一丁目駅」泉ガーデン出口より徒歩7分

    日経BP
    theyojimbo929
    theyojimbo929 2009/08/07
    ロッテリアの「絶妙ハンバーガー」の返金率
  • Ad Innovator: なぜティーンはTwitterを使わないのか

    ブログMashableで、その分析をしているが、一つは45-54歳と25-34歳のグループでティーンの3倍程度、Twitterに来るケースが多く、それによるネットワーク効果ではないかというもので、下記のQuantcastのチャートでも同様のことが示されている。。 また、ティーンが友達とのつながりを求めていてFacebookやMySpaceがそれを提供しているのに対して、Twitterはますます世界での出来事を伝えるものになりつつある、と分析している。 ソース;Mashable: Why Teens Don’t Tweet August 6, 2009 in Social Networking | Permalink TrackBack TrackBack URL for this entry: https://www.typepad.com/services/trackback/6a00d

    theyojimbo929
    theyojimbo929 2009/08/07
    ターゲットに合わせてのSNS活用
  • 携帯GPSで出張楽しく 「位置ゲー」極める - ITmedia +D モバイル

    ニュース 携帯GPSで出張楽しく 「位置ゲー」極める “位置ゲー”にはまる男性サラリーマンが増えている。ゲームのために旅行するユーザーも現れており、地域活性化を狙った名産品販売店などとの連携企画も人気だ。 町おこしにも一役 サラリーマンがはまる携帯の位置情報を使ったゲーム「位置ゲー」。ユーザーが戦国武将になりきって全国を制覇する「ケータイ国盗り合戦」は人気ゲームのひとつ 携帯のGPS(衛星利用測位システム)機能を使ったゲームにはまる男性サラリーマンが増えている。「位置ゲー」と呼ばれ、GPSで自分の位置を確認しながら、移動した距離でポイントを稼いだり、スタンプラリーのように全国を制覇したりする。通勤や出張の際、手軽に遊べるのが特徴で、ゲームのために旅行するユーザーも続出している。名産品販売店などと提携した企画も人気で、地域活性化につながるとして期待が集まっている。(猪谷千香) 「いままでは営

    theyojimbo929
    theyojimbo929 2009/08/07
    増えるGPS機能を活用したコンテンツ