グーグルは2009年10月19日、SaaS(Software as a Service)型の企業向けオフィスソフト「Google Apps」のキャンペーン「Go Google」を開始したと発表した。屋外広告、Twitterなどを活用してユーザー目線のメッセージを訴求し、Google Appsへの移行を勧める。 屋外広告は東京都の品川駅に設置。「フォーカスポイントはユーザーが日々感じている不満」(グーグルのエンタープライズプロダクトマーケティングマネージャーの藤井彰人氏)としており、「受信ボックスがいっぱいです。メールを削除したくない。あぁ、Googleにしたくなる」などGoogle Appsに切り替えるメリットを日替わりで掲載していく。期間は11月27日まで。 日替わりのメッセージは、マイクロブログサービス「Twitter」を通じても提供する。アカウントは「@GoogleAtWork_ja