タグ

2009年12月5日のブックマーク (2件)

  • @nifty:デイリーポータルZ:美味しすぎる立ち食いそば巡り

    すぐにべることができて安い、それが立ちいそばだと思う。決して飛びぬけて美味しいわけではないけれど平均点の味がある。僕の中の「立ちいそば」とはその程度の認識だった。 しかし、先日知り合ったフードカメラマンが「立ちいそばをなめちゃいけない」と言った。べろべろに酔った深夜2時の新宿での発言だ。僕は「あ~そうなんですか」と話半分であいづちを打ったが、「え? そうなの」と不思議だった。 ということで、そのフードカメラマンに美味しい「立ちいそば」に連れて行ってもらうことにした。 (地主 恵亮) 水道橋での待ち合わせ 11月の終わりの平日に水道橋でそのフードカメラマンの待ち合わせをした。水道橋は変わった雰囲気だ。近くに地方競馬の場外馬券場があるので、平日の昼間でもワンカップを持ったおじさんとネクタイを締めたサラリーマンが行きかっている。

  • SEO対策の外部委託、半数以上が「不満や課題がある」と回答

    CAテクノロジーの調査によると、SEO対策を外部に委託した企業の半数以上が何らかの不満を抱えていることが明らかになった。 CAテクノロジーは12月4日、企業のSEO(検索エンジン最適化)に対する意識調査の結果を発表した。SEOの目的を成約率の向上とする企業は半数を超え、自社で対策をしている企業も半数近くになった。一方で、SEO対策を外部に委託した企業の半数以上が費用対効果などの面で不満を抱えていることが明らかになった。 SEOの目的は、「成約数の向上」が57.3%でトップ。「(検索結果の)順位の向上」(47.5%)、「流入数の向上」(47.3%)が続いた。検索順位だけに終わらず、成約数までを目的としているWebマーケティングの担当者が多い。 SEO対策を自社で実施している企業は49.0%だった。主な理由として、予算の関係(42.3%)、自社でノウハウを持っている(27.6%)――などを挙げ

    SEO対策の外部委託、半数以上が「不満や課題がある」と回答