お知らせメール・同胞メールなどに使えるメールマガジン発行・配信PHPプログラムです。 メールマガジン配信な高機能システム
お知らせメール・同胞メールなどに使えるメールマガジン発行・配信PHPプログラムです。 メールマガジン配信な高機能システム
当社はメール広告媒体を運営しておりますが、ユーザー募集のために当社自身でも他社メール媒体に広告出稿する機会が多くあります。 例えば配信単価10円の2種類のターゲティングメール広告に出稿するとします。媒体Aは全配信で10万通、媒体Bも全配信で3万通の出稿を決定しました。 同じメール原稿でほぼ同時期にメール送信しました。しかし蓋を開けてみれば、両方ともリンク件数・登録者数はほぼ同じという結果に愕然とした経験があります。 3倍以上掲載量が多い媒体Aに期待をかけていたからです。 以上の結果について代理店さんに聞いてみると、媒体Aは古い登録者のリストが多く含まれており、媒体Bは最近急激に登録者を集めている新しい媒体なのでアクティブなユーザーが多いからとの説明がありました。 メールサービスに登録した直後は熱心にメールを読んでもらえるが、日が経つにつれてメールを読まなくなりメール開封率が次第に下がり、こ
PHPで日本語メールを送る - 基本編に引き続き、 今回は応用編をお送りします。 基本編で解説したmb_send_mailを使えば シンプルなメールを送るには十分な機能がありますが、 それ以上に複雑なこと、例えばHTMLメールや添付ファイルを 使ったメールにはmb_send_mailは使えません。 mail関数を使ってヘッダにガリガリとメールの仕様に そって書けば送れるのですが、それではあまりに 大変なので、ライブラリを使います。 ライブラリを使った日本語メール送信 PHPで複雑なメールを送るのに使えるスタンダードな ライブラリとしては、PEAR::MailとPHPMailerが有名です。 (ただし、両ライブラリとも日本語メールには対応していないので、 そのままでは文字化けしてしまいます) PEAR::MailはPHPの公式ライブラリのPEARで採用されていますし、 PHPMailerもX
※1・・・通信キャリア毎にメール配信数及び配信間隔を変化させて送信するまたは迷惑メール対策の一環として携帯メールの大量同報配信に対して1分間の配信数を制限する ※2・・・ 属性ごとにメールの本文を変えられる ※3・・・ユーザが登録した内容に応じてあらかじめ設定したタイミングでメールを送信する機能 例)ユーザが登録した誕生日にバースディメールを送信する ※4・・・ユーザの新規登録時より、設定した間隔で複数回のメールを自動的に配信する機能 例)1回目:新規登録時、2回目:3日後、3回目:1週間後、4回目:1ヵ月後というルールに従って自動的にそれぞれ異なるメールを送信する ※5・・・ 配信ごとに発生したエラーメールを確認できる、エラーメールとなった顧客のアドレスを簡単に削除できる
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今回は、メールマガジン登録の際に、「メールマガジン」や「メルマガ」という文言を表示することで、登録率が下がってしまうというユーザビリティテスト(ユーザ行動観察調査)の結果をご紹介します。 その結果、「メールマガジン」という文言自体にネガティブな印象を持っているユーザも多く、テストでは次のような行動が観察されました。 ある商品購入フォームに、その店舗からのメールを受け取るか否かを選択するエリアがありました。 このエリアはタイトル名を「メールマガジン」としていたため、「メールマガジン」という言葉自体にネガティブなイメージを持っていたユーザは、「受信しない」を選択しました。 このユーザの場合、普段から好んで読んでいるメールマガジンもあったため、購読して中身を読めばニーズが発生する可能性もあります。 このように実際には、ユーザにとってメリットのある情報が送付されるとしても、「メールマガジン」という
14 November 2017 Outlook.com and the Outlook iOS app added support for CSS background images and some related properties, as well as certain Flexbox and Grid properties. Also added iOS 11 Mail to the guide, with no noticeable differences from iOS 10. 22 September 2017 Microsoft updated the Outlook apps for iOS and Android with more consistent CSS support, including media queries. 13 September 2017
今回は、ユーザがメールボックスを閲覧する際の行動をユーザビリティテスト(ユーザ行動観察調査)で観察した結果から、開封されるメルマガの特徴をご紹介します。 こうした大量のメールを、限られた時間の中で全て開封して読んでいくことは非常に面倒な作業です。そのためユーザは、どのメールを開封するかどうかを直感的に判断していきます。 開封するかどうかの判断の際、最初のふるい落としの条件となるのが、多くの場合、メールの送信者名です。 大多数のユーザが使用するOutlook Expressをはじめ、Yahoo!メール、Gmailなどのwebメールを含めた多くのメーラーでは、送信者名が左端に表示されます。 ユーザはまずこの左端の送信者名を確認し、自分と関係のある人・会社からのメールなのか、無関係な宣伝なのかを判断します。 ここでふるい落とされた場合、いくら件名にキャッチーな言葉を入れても読まれる機会すらありま
メールを送信して相手方に届かずに戻ってくることがありますが、このメールをエラーメール(リターンメール)と言ったりリターンメールやバウンズメールといいます。 法人ドメインのメールアドレスなどで、その社員が退職した場合にアドレスが削除され、メールが届かなくなるといったことはよくあることです。 また、携帯電話のメールアドレスも結構変更する人が多いのか、届かなくなることは珍しくありません。 つまり、昨日まで届いていたメールアドレスに今日突然メールが届かなくなり、エラーメール(リターンメール)となって戻ってきてしまうということは、珍しいことではないのです。 主にエラーメール(リターンメール)となる原因としては、次のようなものがあります。 1.ユーザーが存在しない 2.ホストが存在しない 3.メールボックスが一杯 これ以外にも、携帯の場合などで着信拒否の設定がされているやプロバイダーの制限でエラーメー
Gmailが携帯から見ることができるようになったようですね。それもフルブラウザではなくて、auのEZwebからです。 Gmail: ヘルプ センター "携帯電話からの利用" http://mail.google.com/support/bin/topic.py?topic=1580 最初のログイン画面は文字化けしてるけど、受信トレイから先はちゃんと日本語で読めます。携帯ではあたりまえの数字キーでのアクセスにも対応。またリンク先は携帯向けに変換してくれます。Googleのモバイル検索といっしょですね。 ただしメール送信はうまくできませんでした。送信ボタンを押すと文字が化けてしまい、送信画面から先にはすすめません。これはちょっと残念。 あと分割された次のページを読んだり、次のメールに移動する時にもキーが割り当てられていたらうれしいんですがね。*とか#で進んだり戻ったりできるともっと操作性が良く
Gmail this bookmarkletというエントリーより。 Want to email this page right now using Gmail? You can with the Gmail This bookmarklet. 気になるページなどをGmailで送信するためのブックマークレット「Gmail This」が、Lifehackerで紹介されていました。 登録方法は、ツールバーやブックマークにAdd a “Gmail This” Bookmarklet to Your Browser – About Emailのページにある「Gmail this」をドラッグ&ドロップすればOKです。 使い方はGmailで送信したいページを開いている時に、登録した「Gmail this」をクリックするだけです。するとGmailのメール作成画面が開き、件名にページタイトル、本文にURLが
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