記事一覧 2008年9月24日 地上げ屋を辞める。それが人生の目標になったんや。 2年ぐらい前、奈良県で医者の息子が自宅に火をつけ、母親や姉弟を殺してしまった事件があったやろ。「勉強していい医者になれ」っていう親父のプレッシャーに耐えかねて放火した、という話やったと思う。放火するぐ... 2008年9月17日 【第10話】楽して得たカネは体にワルいで 何度も言うてるように、カネがあるから幸せになるわけではない。高校卒業後のオレはとにかく贅沢をしたい、カネ儲けをしたいという一心やった。ほんで、いろんな悪さをし、この業界に入り、30歳前に独立し、バブ... 2008年9月10日 【第9話】常軌を逸した執念も時には必要になるもんや 人生を生きるうえで、時たま思い出す言葉やフレーズってあるやろ。落ち込んだ時に自分自身を奮い立たせ、調子をこいている時に自分を戒めるような言葉やな。正直、子供たちには早
教育共創研究所は、地域から全国の教育に働きかけるプラットフォームです。国内外の最新事例や会員同士の活動・アイデアを共有し、教育イノベーションを加速させます。教育共創研究所とは 教育共創研究所とは、地域から全国の教育に働きかけるプラットフォームです。 教育共創研究所の活動を説明するにあたり、トランスローカルという考えを紹介いたします。 トランスローカルとは、地域密着でありながら、一地域にとどまらず、他の地域と横断的につながり、連携していくことを意味しています。 志を抱き、先進的な考えを持っているがゆえに、現状の体制の枠の中では、孤立してしまうイノベーター。古い慣習や数の論理と闘いながら、疲弊してしまっているのは、社会的な損失です。 教育共創研究所では、各地域に分断されたイノベーターをつなぎ、それぞれの活動を支援いたします。各地域での活動に対し、外部からの注目を引き付け、他の自治体に拡散させ、
特定非営利活動法人 教育支援協会 定款 第1章 総 則 第1条 目的 本協会は、日本の将来を担う子どもたちの健全な成長を目的とする団体および個人を会員とし、日本各地域ならびに海外各地域の教育関係団体および家庭を対象に、指導者の育成、セミナー活動、教育資源の研究・開発および実践の事業を行い、地域・家庭における教育力の育成、向上をはかることを目的とする。 また、日本人子弟の海外における教育支援や、世界の子どもたちの教育を受ける権利を支援し、教育にたずさわる世界中の人々との人的交流の促進につとめ、国際社会に貢献しうる有為な人材の育成をはかる事業を行い、教育を通じて国際交流に寄与することを目的とする。 第2条 名称 本協会は、「特定非営利活動法人 教育支援協会」(英称:Supporting Union for Practical-use of Educational Resources)と
サクラ:うん。 父:じゃあ、サクラが欲しい物は何やの。 サクラ:CD。 父:リュウジはそんなもん、興味ないやろ。 リュウジ:ない。 父:リュウジにとっては大事な物であっても、サクラには何の興味もない。人それぞれ、値打ちを感じる物が違う。これが価値観。価値観の違いというヤツや。そしたら、自分がエエと思うものを人に押しつけるのはどうや。リュウジが、「スパイダーマンがエエからお前も買え」と押しつけたらどうや。 サクラ:嫌や。 父:そうやろ。人それぞれ価値観は違う。自分の価値観をあまり人に押しつけない方がエエ。じゃあ、もう1つ聞くけど、「オレは人をどつくのが趣味や。人をどつくことに価値あると思うとんねん。オレの価値観やから放っておいて」。これ、リュウジがスパイダーマンを好きなのと同じ価値観かな。 サクラ:違う。 父:何が違うの? サクラ:スパイダーマンやCDは誰にも害を与えないけど、殴るのは人を傷
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