タグ

2011年9月7日のブックマーク (4件)

  • 色彩センスのいらない配色講座

    3. 自己紹介 職業:デザイナー 物心ついたときには絵を描くのが好きだった そのままの勢いで某美大某デザイン科に進学 社会に出たらデザインの話が通じなさすぎて悶絶 そんな社会に対して、デザインの効果をりろんてきに説明して説得しようとしている marippe_

    色彩センスのいらない配色講座
  • SNSにおけるゲーム頼みな流れ。これはあとどれくらい続くと思いますか? - raf00インタビュー

    イエスは折りたたみ携帯をしまって言われた。 「インターネットにコミュニケーションを求める人間は一定数しかいない。世の中の多くの人たちはリアルのコミュニケーションに満足あるいは疲弊していているのだ。これは旧mixiやTwitterが『ネットのリーチ率20%を超えられなかった』こと、そのレベルに達するコミュニケーションサービスが乱立し得なかったことから間違いないと言える」 イエスは席を立ってフリードリンクコーナーに行き、コーラを注いでほんの少しオレンジジュースを混ぜた。席に戻りストローでその混合ジュースを少し飲んで、また言われた。 「そしてそれは日だけの傾向ではない。アメリカでもfacebookが拡大し、拡大の踊り場にたつという事態が起こった。コミュニケーションを求める人は一定しかいない。彼らを集めきってしまっては成長が見込めない。そしてコミュニケーションを求めない人たちこそが富をもた

  • TechCrunchやEngadgetから辞職が続く理由

  • JR東日本、運行情報や車両の混雑具合などを乗客のスマートフォンに配信

    東日旅客鉄道(JR東日)は9月6日、山手線の運行状況や駅ごとの乗り換え案内などを乗客のスマートフォンに無線LANで配信する「山手線トレインネット」を発表した。10月4日から11月2日まで、山手線1編成でサービス試験を実施する。 山手線トレインネットは、JR東日のフロンティアサービス研究所が開発した車両内でのパーソナルな情報提供システム「infoPiC(インフォピック)」を利用するサービス。山手線の車両にinfoPiC用サーバと無線LANスポットを搭載し、乗客はスマートフォンから専用アクセスポイントに接続することで情報を入手する。 配信する情報は、首都圏各路線の運行情報、停車駅の一覧と所要時間、駅ごとのホームや乗り換えの案内、乗っている車両の乗車率や車両ごとの車内温度など。また、沿線ニュースや駅ナカ店舗のキャンペーン情報、クーポンなどのマーケティング情報も配信する。

    JR東日本、運行情報や車両の混雑具合などを乗客のスマートフォンに配信
    thrakt
    thrakt 2011/09/07
    アクセスポイントにつなげるとか使うまでがめんどくさい。アプリ起動するだけとか、もっと簡単なら使うかも