タグ

特捜に関するthrowSのブックマーク (45)

  • 東京新聞:反原発の記事 中傷 エネ庁への報告 詳細判明:社会(TOKYO Web)

    経済産業省資源エネルギー庁(エネ庁)がメディアの原発報道を監視してきた問題で、チェックされた報道の詳細が、紙が情報公開請求で入手した同庁資料で分かった。エネ庁は事業の趣旨を「不正確な報道の是正」と説明してきたが、事実関係が正しいかどうかにかかわらず原発の推進に反する記事が収集され、「低俗な社説」「勝手な反対派を勇気づけるだけ」などと中傷されていた。 資料によると、二〇〇八~一〇年度までの三年間で新聞や週刊誌の記事計二百七十五件が「不正確」として報告された。事業は外部委託で行われ、各年度とも異なる財団法人が受注しており、いずれも電力関係者らが役員を務めている。 報告記事は、原発に関する日々のニュースを伝える一般記事のほか、社説、読者投稿、広告まで及び、漫画も含まれていた。 地球温暖化対策として原発推進に言及した環境相に苦言を呈した二〇〇九年九月三十日の南日新聞の社説に対しては「このような

    throwS
    throwS 2011/11/20
    新聞販売所がくれる映画のタダ券が惜しいばっかりに東京新聞に乗り換えられないワスが言うのも何だケド、原子力産業って想像以上に巨大なおこぼれを生み出してる産業なんだなぁ…
  • 韩国光州湖南大学学生参观人民日报社--上海频道--人民网

  • 特捜最前線DVD-vol.8発売決定!ファンが選ぶベストエピソード大募集!

    ベストセレクション形式での発売で第8弾を迎えるにあたり、Vol.7をご購入いただいたお客様から2回目のエピソード募集を実施いたします。 未ソフト化エピソードから、DVD化してほしい話数を選んで、ご応募ください。 なお、ご応募いただきました方の中から抽選で3名様に、2009年9月21日発売予定のVol.8をプレゼントいたします。 「特捜最前線 BEST SELECTION BOX Vol.7」に封入されている【東映ビデオポイントクラブ】のシリアルIDをご入力ください。 ※誤ったIDの場合は無効となりますので、入力ミスにはお気をつけください。 DVD化してほしいエピソードを話数ナンバーでご入力ください(最大5話まで)。 応募は、専用フォームによるインターネットのみの受付とさせていただきます。 お一人様一回の応募とさせていただきます。 ご入力いただいたメールアドレスは、DVD-BOXプレゼ

    throwS
    throwS 2009/05/01
    お金が欲しい、打撃天使ルリのDVDすら予約していない(みんな買うだろうに・・・みんなってみんなだよ!)
  • 04.鈴木早智子渋谷ミニライブ

    2004年2月28日渋谷O-Westにて鈴木早智子さんのライブコンサートが行なわれました。 このページでホンの少しでも、コンサートの雰囲気を感じて貰えたらと思います。 REGENERATION TOUR 2004。オープニング曲は「竹田の子守歌」。歌の間、早智子さんの姿が見えなかったのがちょっと残念でした。 そして「MY SWEET ROAD」「ノスタルジア」。 ここから早智子さんのMCトークが始まりました。 「みなさんこんばんわ。久し振りのライブということで、とっても楽しみにしてました。わたしと一緒にこのまったりとした時間を楽しんで下さい」 ここから羽織っていた黒のショートガウンを脱ぐと、一転して軽快なグリーンのドレス。ボトムはデニムのパンツです。 「UNBREAK MY HEART」「SOMEBODY TELL ME」「変わらない想い」と続いてから、早智子さんのトークが始まります

    throwS
    throwS 2008/09/19
    人類の記憶・・・世界遺産に登録したい
  • 深町秋生の序二段日記

    ぶらぶらと自分の街を歩いていると、なんだか90年代のイギリス映画みたいだなあと思った。 「トレインスポッティング」「ブラス!」「フル・モンティ」「リトルダンサー」などなど。みんな落剥していく地方を舞台にしていたと思う。「ブラス!」なんかはもう激烈にサッチャー批判をかますド左翼映画おもしろかった。 山形県南陽市のかつて中心地だったところ、500メートル圏内の錆びれ具合がちょっとすごい。もともと廃墟好きなところがあったが、意外と自分の街というのは盲点だったかもしれない。ひとつひとつは大したことなくとも、それが複数に密集していると、なんだかマイケル・ムーアの地元にも負けないなにかがあるなあと。 そんなわけでケータイで適当に撮影してきた。 元ヨークベニマルというヨーカドー系のスーパー。郊外に移転した。落書きもあって、いい感じに熟成している。2年間くらいほったらかし。 ベニヤ板で覆われているのもポ

    深町秋生の序二段日記
    throwS
    throwS 2008/09/16
    山形県下の『子ども見守り隊リーダー』(実在するからねぇ)の皆さんは引き続き日々の監視を怠らないで欲しいですぅ
  • 2008年08月06日|鈴木早智子オフィシャルブログ「one track memories」by Ameba

    throwS
    throwS 2008/08/07
    今からでも長野に行けば、極微量とはいえ、鈴木早智子が吸ってはいた空気を吸えるのではないか?!
  • 特捜最前線日記

    特命課の愛すべきNo.2、橘剛警部を演じた郷功次郎氏が、昨日、74歳で亡くなられたとのこと。 訃報を聞いたショックの大きさに、自分が橘さんのことを大好きだったことに、改めて気付かされました。 桜井が橘さんを評した「子どもが泣いていて黙っていられる人じゃない」というセリフが思い出されてなりません。 郷氏のご冥福を心からお祈りします。 なお、今月のファミ劇で特捜のセレクト放送があり、ブログで未レビューのエピソードも含まれているようです。残念ながらファミ劇の契約を解除してしまっており、少し迷いはしたものの、数話だけのために再契約する気にもなれず、スルーおります(ちなみに、『特捜最前線2012』は迷うことなくスルーしました)。 ひょっとして、未レビューエピソードの記事をご期待いただいている方がおられましたら、誠に申し訳ありませんが、悪しからずご了承ください。

    特捜最前線日記
    throwS
    throwS 2008/02/27
    もうテレビ『特捜』、『ナカライさんの天気予報』、『石原都知事が慙愧にたえないって言ってるのをメインにしたニュース』の繰り返しで良いよな!
  • 第380話 老刑事・対決の72時間! - 特捜最前線日記

     塙五郎、監督 天野利彦 宮城県の田舎町で、5歳の少女が誘拐された。一年後、県警の粘り強い捜査によって、ようやく一人の男が容疑者として逮捕される。男は不敵な態度で否認を続けた末に「船村という刑事を呼べ」と主張。県警からの要請を受けて、船村は紅林をともなって現地に向かう。男に見覚えのなかった船村だが、是が非でも男を犯人に仕立て上げようとする県警の態度に疑問を覚え、越権行為と知りつつ取調べを買って出る。無罪を主張しながらも、肝心なことは話そうとしない男。その真意は何か?そして船村との接点は? これまでの調書を読み返したところ、男は事件当時、東京で働いていたが、事件の前日に上野駅で女性と待ち合わせる姿や、宮城行の電車に乗っている姿が目撃されていた。一緒にいた女ならば、アリバイを証明できるのではないかと考える船村だが、男は女について堅く口を閉ざす。「お前にとって、忘れられない女のことを話してみ

    第380話 老刑事・対決の72時間! - 特捜最前線日記
    throwS
    throwS 2008/02/27
    ↓「お願いもう堪忍して!」と『堪忍しないで』という意味で強く激しく言いたいっす!
  • http://d.hatena.ne.jp/anutpanna/20070208

    throwS
    throwS 2007/02/09
    『ブラジル音楽と『特捜最前線』は挫折がなくてずっと己の中でブームが続いています』
  • clickenquete.com

  • TV - Muho’s diary

    throwS
    throwS 2006/12/10
    『騙し騙されの図式が皮肉なラスト。しかし、結婚間近であった看護婦の死という後味の悪さはどこまでも残り、暗い陰を落す』
  • TV - Muho’s diary

    throwS
    throwS 2006/12/10
    『妙な配役と変に大風呂敷で実に小さい事件にがっかり』ひし美ゆり子が出演している回らしい。
  • Muhoの日記 - 『特捜最前線』第267話 長坂秀佳と裸足の女警部補!

    特捜最前線第267話「裸足の女警部補!」(脚・長坂秀佳 監督・藤井邦夫)を観て、あまりの面白さにふらふらとなる。 闇の世界に君臨する超大物の乗っ取り屋、建部川忠臣。特命課は彼を逮捕すべく捜査を進めていた。 発端はホテルファイブスターの火事。多数の死者をだしたこの火災は、当初、外国人による煙草の不始末とされていた。ところが、その後の捜査で「放火」の可能性が。容疑者として浮上したのは、建部川忠臣の元ボディーガード外山。出火直前、ホテルから出る外山とマチコの姿が目撃されていたのだ。 二人の行方を追う特命課。その一方で、建部川と繋がりのある暴力団針生組も行動を開始していた。 ある夜、吉野刑事に外山から電話が。待ち合わせ場所に急行する吉野だが、外山は既に針生組に拉致されていた。手許に残ったのは一のフィルム。それも、ほとんどが感光しており、無事現像できたのは一枚だけだった。写真にはロッカーを背に

    Muhoの日記 - 『特捜最前線』第267話 長坂秀佳と裸足の女警部補!
  • http://sist.s10.xrea.com/column/509_02.html

    throwS
    throwS 2006/11/24
    『貧乏のため高校を中退せざるを得なかったことの無念さ、エリートに対する怨念などをつらつら語る』西田健ってそういう役もやれるのか!
  • 長坂秀佳と白い手袋をした通り魔! - Muho’s diary

    特捜最前線第264話「白い手袋をした通り魔!」(脚・長坂秀佳 監督・天野利彦)を観て、あまりの面白さにふらふらとなる。 都会議院西条寺、34才(!)。著名な両親を持つ「政界のサラブレッド」である。都議会に絶大な権力を持つこの男に、連続通り魔の容疑がかけられていた。 第一の犯行。主婦がカミソリで切りつけられる。背中を負傷。犯人はトレーニングウェアを着用。 第二の犯行。二週間後、喫茶店のウエイトレスが右大腿部をカミソリで切られる。犯人は前日より被害者を尾行していたと思われる。人目につかない場所は他にもあったのに、わざわざ先回りをして待ち伏せている。犯人の「こだわり」は何を意味するのか。 第三の犯行。寿司屋の出前持ちが待ち伏せにあい、足を切りつけられる。出前持ちは犯人と揉み合いになり、結局、首を切られ殺害されてしまう。 犯行直後、忽然と姿を消す犯人。発見されない凶器。捜査は進まない。 第一の犯

    長坂秀佳と白い手袋をした通り魔! - Muho’s diary
    throwS
    throwS 2006/11/23
    『「テレホンセックス魔」に続く、西田健様、抜群の変態犯人である。神経質、潔癖性、ウキウキエリート。もうたまりません』
  • TV - Muho’s diary

    throwS
    throwS 2006/11/23
    『田舎の寒村、ダム水没……この当時はこれが流行っていたのだろうか。船村の痴漢事件、実は単なる掴みで、本筋とは関係なし』
  • TV - Muho’s diary

    throwS
    throwS 2006/11/23
    『紅林に結婚を前提につき合っている恋人がいた! という事実が一番の収穫』
  • TV - Muho’s diary

    throwS
    throwS 2006/11/23
    『特捜には合わないストーリー。Gメンのような展開、結末』
  • 特捜最前線DVD Vol.2とVol.3 - Muho’s diary

    throwS
    throwS 2006/11/23
    Vol.2欲しい
  • 長坂秀佳と逮捕志願! - Muho’s diary

    throwS
    throwS 2006/11/23
    『これはもう、単純に、ただ、ただ、面白いと評すことのできる作品』『「無実」ではなく「自ら進んで有罪を申し出た犯人に対し、有罪の物証を見つけなければならない」というある意味「逆転」の発想』