タグ

2015年4月23日のブックマーク (5件)

  • 日本の炊飯器に挑む - 中国・美的(ミデア)、IH炊飯器「鼎沸」を世界へ展開

    美的が「炊飯器」で日の家電市場へ参入 美的(ミデア)は4月13日、IH炊飯器「鼎沸(ディンフー) MB-FZ4086」のリリースにあたり、東京都内で製品発表会を開催した。価格は2,999人民元で、日国内での発売時期は未定だ。中国の家電メーカーである美的は、このたびの鼎沸で日の家電市場へ参入すると明らかにした。 鼎沸は、内釜に「チタン鼎釜」を採用したIH炊飯器。中国の鼎(もとは3つの足が付いている煮炊きの道具を指していたが、現在では中華鍋なども指す)をもとにした丸みのある釜底が熱対流を起こす。また、内釜側面のハニカム(蜂の巣)構造模様によって加熱面積を20%拡大した。 これらにより、釜内をムラなく加熱でき、最適だとされる水分量62%のご飯を炊きあげるという。3.5mm厚の釜底には、カニ穴を発生させる「沸騰リング」を装備。釜底の熱を釜上部までムラなく伝える。 体重量は7.1kg。最大炊

    日本の炊飯器に挑む - 中国・美的(ミデア)、IH炊飯器「鼎沸」を世界へ展開
    throwS
    throwS 2015/04/23
    『セグウェイもどき』の会社による本家買収といい、中国製品=品質に劣るっていうのは少しずつ変わってきてるのかも…
  • 萩原さん、警視庁の護送車と接触/事故状況図解 - 芸能 : 日刊スポーツ

    東京都杉並区の青梅街道で俳優萩原流行(名萩原光男)さん(62)が死亡した事故で、萩原さんのバイクが転倒後、警視庁の護送車に接触していたことが23日、分かった。護送車は直前に車線変更しており、萩原さんがよけようとして事故になった可能性もある。 警視庁は、自動車運転処罰法違反の疑いで護送車の運転手らから事情を聴いている。 警視庁によると、事故は22日午後6時ごろ発生。現場は片側3車線で、一番左側の車線を走っていた護送車が路上駐車の車をよけるため車線を変えたところ、中央車線を走っていた萩原さんのバイクが転倒し、護送車の前輪付近に接触した。 その後、萩原さんは追い越し車線に投げ出され、会社役員の男性(59)の乗用車にひかれた。男性は「バイクが転ぶ音がして、タイヤで何かをひいた感触があった」と話している。 事故後、護送車の運転手が現場から119番した。護送車は容疑者の治療のため、高井戸署から病院に

    萩原さん、警視庁の護送車と接触/事故状況図解 - 芸能 : 日刊スポーツ
    throwS
    throwS 2015/04/23
    最初の報道とはずいぶん違う話しじゃないか…路上駐車は違法路上駐車でなければ問題ではないと思う
  • 妻がナイススティックに対して真剣過ぎる

    の好物はヤマザキのパン「ナイススティック」。スーパーの売場で買うとき、5分くらいかかる。長さを比べて選んでいるからだ。 そういう考え、自分にはなかった。いつも適当に手に取って買っていた。 他にもはいろいろとナイススティックに対して真剣すぎる。その真摯に向き合う視点から、改めてナイススティックを見つめ直してみたい。

    throwS
    throwS 2015/04/23
    自他共に認める食通のワスなれど、負けた…と感じる…もう一度己の食通道を根本から見つめ直したい…なかよしアミーを食べながら…
  • 米国で男がコンピューター「射殺」、言うこと聞かないとキレる

    [デンバー 21日 ロイター] - 米コロラド州で、「言うことを聞かないコンピューター」をハンドガンで「射殺」したとして、37歳の男が逮捕された。 当局によると、男は数カ月にわたりコンピューターと格闘。業を煮やして20日夜、コンピューターを裏通りに持ち出し、ハンドガンを8発撃って破壊した。

    米国で男がコンピューター「射殺」、言うこと聞かないとキレる
    throwS
    throwS 2015/04/23
    銃を撃って良い場所と、ダメな場所があるってコトなんだろうか…
  • ワタミ、不振深刻で唖然とする異様な光景…料理遅い&高い&接客ワースト1

    ワタミの迷走が止まらない。昨年4月に値上げした居酒屋メニューを、今度は一転して値下げした。 ワタミの清水邦晃社長は3月19日、都内で開催した「商品戦略発表会」で、同社が展開する和民、わたみん家などの居酒屋のメニューを4月から値下げすると発表した。 例えば、生ビールは税抜き価格を490円から450円に、ハイボールは同450円から290円に、料理一皿の平均単価は現行から約1割、それぞれ値下げする。これにより、全メニューに占める300円未満のメニュー比率が21%から41%に増える一方、500円以上の比率は24%から9%まで減少するという。 清水社長は「料理やサービスのレベルが低く、昨年4月以降の値上げで顧客に価値を感じてもらえなかった」と、今期の業績不振要因を分析。その反省を踏まえ「約10年ぶりの大幅値下げで顧客満足度の向上を図りたい」と、商品戦略転換の理由を説明した。これに対して、会場内からは

    ワタミ、不振深刻で唖然とする異様な光景…料理遅い&高い&接客ワースト1
    throwS
    throwS 2015/04/23
    ワタミの経営陣は、ワタミがどうしてこうなったのかわかってるのに、そこをワザと避けているのか(避けざるを得ない)、それとも、素でわかってないのか…前者だと思ってたケド、ひょっとして後者なんじゃ…