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o2oに関するthspのブックマーク (7)

  • 電通が狙うO2O、ビッグデータ構想の衝撃

    (前回記事はこちら) テレビCMのクライアント企業にとっても、O2O(オンライン・ツー・オフライン)は今や無視できなくなっている。いや、新たな武器に加わろうとしていると言ってよい。仕掛けるのは、国内最大手の広告代理店である電通だ。 今年6月、電通とO2Oの先駆けで知られるベンチャー企業、スポットライト社が業務提携を発表した。マスメディアとO2Oの連携。一見、交わらないように見えるこのタッグ、実は大きな可能性を秘めている。 スポットライト社が提供するO2Oサービス「スマポ」は、スマートフォン初心者にも人気のアプリ。提携店舗に“来店するだけでポイントがもらえる”O2Oの代表格といえるサービスだ。詳細は前回を見てほしいが、現在、導入店舗は、大丸百貨店、ビックカメラ、ファミリーマートなど、90ブランド、約600店舗に上る。 テレビCMを見るとポイントがもらえる! 両社が実現を狙うO2Oは、マスメデ

    電通が狙うO2O、ビッグデータ構想の衝撃
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    thsp 2013/09/05
  • サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ

    サービス終了のお知らせ NAVERまとめは2020年9月30日をもちましてサービス終了いたしました。 約11年間、NAVERまとめをご利用・ご愛顧いただき誠にありがとうございました。

    サービス終了のお知らせ - NAVER まとめ
    thsp
    thsp 2013/08/25
  • 「Passbook」を使う時代が、いよいよやってくる!?日本産Passbookサービスまとめ|U-NOTE【ユーノート】- ビジネスマンのためのノウハウまとめを無料で

    iOS6から搭載された「Passbook」。だが、Passbookを使う機会というのは非常に少ない状況にある。しかし、それがある動きによって変わるかもしれない。 まず、Passbookを知らない方もいるだろうから、その説明から入りたいと思う。Passbookとは、iPhoneやiPod touch上で搭乗券、ポイントカード、お店のクーポン、映画のチケットなどを一か所にまとめておけるというもの。つまり、今まで財布の中に入って分別できていなかったクーポン、かさばっていたポイントカードがスッキリとiPhoneの中にまとまってしまうのだ。 ただ注意が必要で、カード、チケット、またはサービスをPassbookで利用できるようにするには、必ず広告主がPassbook に対応したパスまたiOSアプリを作成している必要がある。 これからは、空港でチェックインしたり、 映画館に入ったり、 クーポンを使ったり

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    thsp 2013/08/21
  • O2Oベンチャーの先駆け、「スマポ」の野望

    今でこそ、業態を超えてプレーヤーが拡大し続けるO2O(オンライン・ツー・オフライン)だが、黎明期の2011年から、この新しい市場に参入し、実績を積み上げてきたベンチャー企業が存在する。スポットライト社だ。スポットライト社はO2Oの先駆けである強みを生かし、O2Oを大きく進化させようとしている。 同社が提供するスマートフォンアプリ「スマポ」は、消費者が参加企業のリアル店舗に“来店するだけでポイントが貯まる”というO2Oサービス。ポイントというわかりやすい動機づけで集客をする。現在、会員数は数十万人。導入店舗は、大丸百貨店、ビックカメラ、ユナイテッドアローズ、マルイ、ファミリーマートなど、90ブランド、約600店舗にまで拡大してきた。百貨店や家電量販店などの大型店だと月に1万人、年間十数万人来店する店舗もあるという。 スマポのサービス内容については後述するが、ざっくり言ってしまえば、来店すれば

    O2Oベンチャーの先駆け、「スマポ」の野望
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    thsp 2013/08/21
  • http://jp.startup-dating.com/2013/01/ipeen-raises-usd5mil-from-nec

    http://jp.startup-dating.com/2013/01/ipeen-raises-usd5mil-from-nec
  • Good night, Posterous

    Posterous Spaces is no longer available Thanks to all of my @posterous peeps. Y'all made this a crazy ride and it was an honor and pleasure working with all of y'all. Thanks to all of the users. Thanks to the academy. Nobody will read this.

    thsp
    thsp 2011/07/04
  • O2Oの波①オンラインがオフライン経済を飲み込む【湯川】 | TechWave(テックウェーブ)

    [読了時間:3分] O2O(オー・ツー・オー、Online to Offline)という表現を見かける機会が増えてきた。オンライン情報がオフラインの購買活動に影響を与える、というような概念を示す言葉だ。簡単に言ってしまえば、価格コムで値段を調べて最安値の実店舗で購入する、というようなことだ。 価格コムの例にみられるようにずっと前から存在する事象なのだが、最近になって急に脚光を浴び始めたのは、スマートフォンが予想を上回る速度で普及し始めたからだろう。一昔前のパソコンを上回る性能を持つモバイル機器が一般消費者にまで普及し始めたのである。リアル店舗での購買活動に影響を与えるオンラインの仕組みを構築しようと、世界中のテクノロジー企業が一斉にこの領域に参入し始めたのである。ものすごいイノベーションがこの領域で起ころうとしている。 O2Oは「オンライン経済とオフライン経済の融合」という表現で形容される

    thsp
    thsp 2011/06/23
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