こんにちわ。坪内です。 突然ですが、この2年ほどで集めた素敵なネットショップを一挙公開しちゃいます。はっきり言って、この記事書いてるだけで、何度もポチリかけたくらい、素敵なアイテムがてんこ盛りです。既に知っているショップも多いと思いますが、知らないショップがあったら是非チェックしてみてください。 ちなみに、数が多すぎて説明文書くのは断念しました。カテゴリ毎には分かれているので、実際にご自身の目で確認してみることをオススメします。
検索エンジンは網羅的なガイドラインを提示するわけではない(それどころかSEOを正しく行うのに必要な要素の十分の一すら出さない)。 この記事では、SEO業界にはびこる間違った情報、それも正しいSEOの妨げとなる情報について見ていこう。この記事で取り上げた「SEOの迷信(都市伝説)」は、次の10個だ。 パーソナライズ化は検索順位にどの程度影響するのか?トップページを毎日更新しないと、検索順位は維持できないのか?相互リンクはグーグルでは効くのか?「キーワード密度」には意味があるのか?ドメイン名にハイフンを使うのはSEOで不利?検索結果でのクリック率が順位に影響する?h1要素は検索順位獲得に貢献するか?他のサイトにリンクを張ることは、順位が上がるのに役立つ?PageRankを見れば順位が予測できるのか?コンテンツがよければ、高い検索順位を得られるか? ここで挙げたものの多くは、Search Eng
「Webアクセシビリティ 標準準拠でアクセシブルなWebサイトを構築/管理するための考え方と実践」の攻略法(またはチートシート) Posted on 2008年6月11日. Filed under: アクセシビリティー | タグ: アクセシビリティー, 読書 | 「Webアクセシビリティ 標準準拠でアクセシブルなWebサイトを構築/管理するための考え方と実践」を、ようやく全部読み終わった。600ページを超える大部で、重さは2kg近い。 この黄緑本(題名が長く適当な略称も思いつかないので、「黄緑本(きみどりほん)」と呼ぶ。勝手に付けたもので、ラクダ本やシロクマ本のような通称ではないので注意)、評判はいいので、ウチ((株)アークウェブ)の社員をはじめ、意欲あるWeb屋の積ん読リストに収まっているケースが多いだろう。 Amazon.co.jp:Webアクセシビリティ 標準準拠でアクセシブルなWe
ファッション&アパレル周辺やF1層・M1層周りのWEBマーケティングネタ。新横浜で最も楽しいWEB屋樋口悟が贈ります。 ■【ファッション】「アパレルネット通販」のまとめ-日経 TRENDY (トレンディ) 2007年 09月号 [雑誌] 特集より 今月の日経 TRENDY (トレンディ) 2007年 09月号 [雑誌] が面白い。 丸井さんを含めアパレル業界に数多くクライアントを持つWEB屋としては、 とても気になるネタでした。アパレル業界で通販を手がけているWEBマスターや 開発/制作側の方は、今月の日経 TRENDY (トレンディ) 2007年 09月号 [雑誌] は買いです。 勉強用でちょっとまとめてみた。 詳細は雑誌買って図解含めて読むべし。 特にmyShape.comのサイズ提案の創意工夫、intellifitのスキャン技術、Like.comの 見た目が似ているアイテムを瞬
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